• ベストアンサー

はやとうりの漬け方(ろばた漬けorてっぽう漬け)

baliの回答

• bali
回答No.3

ボン ジ~~ア!(おはよ~!) はやとうりは、主人の故郷ブラジル原産だそうで、 漬物、酢の物など、生食しか知らなかった私には、 ブラジル風は目からウロコでした。 同一工程で、二つのレシピが出来ますよ。 我が家では、途中で二つにわけて、2種類のメニューにしてますよ~~~。 オリーブオイルでニンニク、ベーコン、みじんたまねぎを炒め、四つ割りにして皮と種部分をとったはやと瓜を1cm位に切ったものを加え炒めます。 なんとなく透き通ってきたらOKです。 これを使って・・・・・ NO1 オムレツ風 塩コショウで味付けし、溶き割った卵でとじます。 ケチャップとタバスコでどうぞ! NO2 スープ煮 ひたひたのチキンスープで煮込み、塩コショウ、パセリ。 たっぷりスープでも、煮物風でもおいしいですよ。 おいしいですよ、やってみてね。

hello-danny
質問者

お礼

オブリガード~!! ブラジル原産なんですかぁ、「はやとうり」を目にしたのが初めてなので、こんなに色んな食し方があるなんて驚きです。 オムレツ風、おいしそぉぉ・・・思わずゴックンです。