-PR-
解決
済み

「山芋のぬか漬け」の作り方を教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14005
  • 閲覧数2820
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前に、居酒屋で漬け物を頼んだら、キュウリやナス以外に山芋の漬け物があって、すごく美味しくて自分でも作ってみたくなりました。
もし、作り方を知っている方がいらっしゃいましたらお願いしまーす!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

 2-3日前工藤静香さんが出演番組に長芋のぬかづけを持ち込んで,出演者に勧めてましたね。キムタクも食べてるんだろーな。
 旬ネタなので思わず反応してしまいました。
 長芋を大きく切って,他の野菜同様に塩で揉んで漬けこむだけだと思います。あとは漬かりやすいように隠し包丁を入れることと,材料の大きさと外気温度の関係で漬け込み時間の調節だと思います。自分でもやってみたいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

 またお邪魔します。byqです。
 追加レスがつきませんね。漬け方の詳しい仕方を誰か書いてくれるのを私も心待ちにしているのですけど。そんなわけでtop pageの最新回答に記載され質問宣伝を兼ねて前回記載を補足させていただきます。調理法でなく工藤静香情報です。
 静香さんが手作りの長芋ぬか漬けをすすめていたのはダウンタウンのハマちゃん,マッちゃんでした。番組は20日夜8時フジ系ヘイ!ヘイ!ヘイ!でした。ニンジン,キュウリ,長芋の3種でした。静香さんのおすすめが長芋ということで下に書いたような作り方を説明していました。ダウンタウンのお二人も長芋は最初珍しがっていましたが口にしてお気に入りのようでした。
 キムタクはどんな顔をして食べてるのかなー。