• ベストアンサー

『中途半端な関係』(3)

No.31565・No.31655 でお世話になったものです。 もう一点だけアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 別れるか別れないか微妙な関係の彼女から、『今日はこんなことがあったよ』ってゆう内容のメ-ルはうっとおしくないでしょうか? 以前アドバイスをいただいた時、そのようなメ-ルをきっかけに仲直りをした方がいらっしゃって、私も頑張ろう!と思えるようになったのですが、いまいち自分に自信が持てないのです。 もしこの内容で以前アドバイスしていただいた皆さんが不快に感じてしまわれたら申し訳ありません。

noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もいいと思います^^ ラフなもの、できれば読んでホッするようなものや 思わず笑っちゃうようなものとかが いいのではないでしょうか(^^ 連絡しないのは本当疎遠になるだけですからネ。。 返信しはじめてくれたら ラッキー!って感じですね。^^ 私も前に付き合ってた人とは喧嘩したり距離置いたりいろいろありましたが、今だ中途半端です。そしてやっと抜け出せそうな所です。(こちらは悪い方向にですが、どちらも相手に対する気持ちがおさまってきたのでいいんです^^) でもそのメールをやっていて完全には切れなかったので やっぱり何か繋がっているものを探すべきですから。 メールっていいですよね^^ 「お疲れ様」メールになにかプラスαで出していました。 帰り際・帰った頃・帰ってテレビ見てるかな?辺りで見られるような時間に送っていました。ホッと一息で見てもらえると返信してくれる可能性あると思います。 あと彼の好きなネタで釣るとか。笑^^ でも毎日はうっとおしくなるかもしれませんね! 内容にもよるかもしれませんが。自分の負担にならない程度に、気が向いたからメールしたって感じがいいのではないでしょうか。 私は一度「あ!今日メールしてないから一通は送らなきゃ!」って思ったことがあって。自然に連絡とれる関係がいいなぁ…って思いました。。義務を感じるだけのメールなんて、心もこもってないし相手にも解ってしまうんじゃないかなぁと思います。 頑張れ。

質問者

お礼

hiyo_hiyo_ さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 今メ-ルは基本日曜の夕方くらいに一度送っています。 私が起きている時間は、まだ仕事中だと思うので。 平日はあまり送らないように気をつけています。 ただ、ネイルサロンに行ってきたよ。とか美容院に行ってきたよ。‥の内容はたまに平日の夜に送っています。 そうですね、返信が来るようになればラッキ-ですよね。 今も返事がくることはくるのですが… お仕事が一息つくまで、うるさくならない程度に連絡をしてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#14236
noname#14236
回答No.2

いいと思いますよ。 何も連絡しなかったら、どんどん疎遠になりそうだし。 うっとうしいと思うかどうかは、彼の今のあなたへの気持ち次第だと思居ますが、それは今までの内容からだけでは測りようがないです。 彼に思いやりと優しさをもって、愛情を示していく・・彼の愛を得ようと思ったら、今はそれしかないと思います。 自分を見て見て・・ということが感じられる内容ならうっとうしいかもしれませんが、優しさが感じられる返事も求めない内容の癒されるメールなら、ときどき送ってあげるのは良いのではないかと思います。 あなたの気持ちが届くといいですね。

質問者

お礼

yuka_kichiさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m そうなんです。何かしら連絡をしていないと、どんどん離れていっちゃう気がして… そうですね、彼氏が私のメ-ルを見て、少しでもほっとしてくれると嬉しいです。 ありがとうございます。思いやりと優しさ、ですね。 最近の私にはどちらも欠けていたように思います。 彼氏に気持ちがとどくように頑張ります!

回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1124851,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126542
質問者

お礼

mendeleviumさん、ありがとうございますm(_ _)m 過去ログを載せた方がわかりやすいですよね。 まだ不慣れなもので… がんばりますっ!