• ベストアンサー

『中途半端な関係』(3)

No.31565・No.31655 でお世話になったものです。 もう一点だけアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 別れるか別れないか微妙な関係の彼女から、『今日はこんなことがあったよ』ってゆう内容のメ-ルはうっとおしくないでしょうか? 以前アドバイスをいただいた時、そのようなメ-ルをきっかけに仲直りをした方がいらっしゃって、私も頑張ろう!と思えるようになったのですが、いまいち自分に自信が持てないのです。 もしこの内容で以前アドバイスしていただいた皆さんが不快に感じてしまわれたら申し訳ありません。

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もいいと思います^^ ラフなもの、できれば読んでホッするようなものや 思わず笑っちゃうようなものとかが いいのではないでしょうか(^^ 連絡しないのは本当疎遠になるだけですからネ。。 返信しはじめてくれたら ラッキー!って感じですね。^^ 私も前に付き合ってた人とは喧嘩したり距離置いたりいろいろありましたが、今だ中途半端です。そしてやっと抜け出せそうな所です。(こちらは悪い方向にですが、どちらも相手に対する気持ちがおさまってきたのでいいんです^^) でもそのメールをやっていて完全には切れなかったので やっぱり何か繋がっているものを探すべきですから。 メールっていいですよね^^ 「お疲れ様」メールになにかプラスαで出していました。 帰り際・帰った頃・帰ってテレビ見てるかな?辺りで見られるような時間に送っていました。ホッと一息で見てもらえると返信してくれる可能性あると思います。 あと彼の好きなネタで釣るとか。笑^^ でも毎日はうっとおしくなるかもしれませんね! 内容にもよるかもしれませんが。自分の負担にならない程度に、気が向いたからメールしたって感じがいいのではないでしょうか。 私は一度「あ!今日メールしてないから一通は送らなきゃ!」って思ったことがあって。自然に連絡とれる関係がいいなぁ…って思いました。。義務を感じるだけのメールなんて、心もこもってないし相手にも解ってしまうんじゃないかなぁと思います。 頑張れ。

noname#10426
質問者

お礼

hiyo_hiyo_ さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 今メ-ルは基本日曜の夕方くらいに一度送っています。 私が起きている時間は、まだ仕事中だと思うので。 平日はあまり送らないように気をつけています。 ただ、ネイルサロンに行ってきたよ。とか美容院に行ってきたよ。‥の内容はたまに平日の夜に送っています。 そうですね、返信が来るようになればラッキ-ですよね。 今も返事がくることはくるのですが… お仕事が一息つくまで、うるさくならない程度に連絡をしてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#14236
noname#14236
回答No.2

いいと思いますよ。 何も連絡しなかったら、どんどん疎遠になりそうだし。 うっとうしいと思うかどうかは、彼の今のあなたへの気持ち次第だと思居ますが、それは今までの内容からだけでは測りようがないです。 彼に思いやりと優しさをもって、愛情を示していく・・彼の愛を得ようと思ったら、今はそれしかないと思います。 自分を見て見て・・ということが感じられる内容ならうっとうしいかもしれませんが、優しさが感じられる返事も求めない内容の癒されるメールなら、ときどき送ってあげるのは良いのではないかと思います。 あなたの気持ちが届くといいですね。

noname#10426
質問者

お礼

yuka_kichiさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m そうなんです。何かしら連絡をしていないと、どんどん離れていっちゃう気がして… そうですね、彼氏が私のメ-ルを見て、少しでもほっとしてくれると嬉しいです。 ありがとうございます。思いやりと優しさ、ですね。 最近の私にはどちらも欠けていたように思います。 彼氏に気持ちがとどくように頑張ります!

回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1124851,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126542
noname#10426
質問者

お礼

mendeleviumさん、ありがとうございますm(_ _)m 過去ログを載せた方がわかりやすいですよね。 まだ不慣れなもので… がんばりますっ!

関連するQ&A

  • 『中途半端な関係』(2)

    先日、『中途半端な関係』でお世話になったものです。 皆さんからのアドバイスをいただき、もう一度自分の気持ちと向き合ってみましたが、やはり私は彼氏を失いたくないんです。 ひとりの時間をもっと充実したものにしていこうと再確認しました。 そこで、再びアドバイスをお願いいたします。 自己満足だとは思うのですが、彼氏に『今までわがまま言ってごめんなさい。これからはひとりの時間をもっと充実したものにしていこうと思います。あなたが辛いときに支えてあげられるくらい強くなるように頑張ろうと思います。これからもたまにメ-ルしてもいいですか?気が向いたら返事をくれると嬉しいです。』 みたいな内容のメ-ルを送ろうと思うのですが、重たいでしょうか? 決心はついているのですが、一言彼氏に伝えたいのです。 アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 中途半端で引っかかる

    片思いしていた鍼灸師さんが子持ちだと知って早2ヶ月近く経ちましたが 未だに既婚かバツイチなのか確かめられずにいる状態です。 バレンタインデーにはただ彼にいつもの感謝の気持ちを伝えるつもりで チョコをあげました。チョコ大好きだったようでとても喜んでもらえました。 私としても、そうやって喜んでもらえたのがとても嬉しかったのですが・・・。 もう2ヶ月経つのに未だにどっちつかずの自分にイライラしています。 もう吹っ切ったと思ったのに、まだ吹っ切れていないみたいなのです。 こんなことではバレンタインあげたのは失敗だったかもしれません。 彼の話を聞いては 「年末年始、友達と旅行に行くなんて既婚じゃないかも」とか 「休みの日は1日中寝てるなんて、独身かも」とか自分のいい方に解釈しようとして そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 こちらでも「いずれ時が経てば思い出になる、今は思っていてもいいのでは?」 などといろいろ温かいアドバイスを頂いたのですが、未だに忘れられていません。 回答者さまにも、そして彼にも本当に申し訳ないです。自分に苛立ちます。 既婚者なのかどうか確かめれば簡単だとは思うのですが、以前子どもさんのことを 聞いた時もちょっとかわされた感じがしたので、あまり彼は話したくないのかも。 友達も「既婚かどうか聞いてそれを受け止める余裕が今のあなたにはない」と 言われてしまって、自分自身も自信がなくなってきました。 要は私ひとりがすっと諦めればいいだけなのですが・・・。 既婚でも進展したいという気持ちはまったくありませんので。 やっぱり時間薬なんでしょうか?このまま気持ちが消えていくのか自信がありません。 こうすれば忘れられるという秘策はありますか? 自分としては辛い別れをした後に好きになった人なので、当分新しい恋は できそうにありません・・・。

  • 中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば...?

    いつもお世話になっています。23歳♀です。 携帯ショップの店員さんに片想いして告白。 何度か相談させて頂いています。 今回は質問というより、聞いて頂きたくて書き込みしました。 私はこれからどうすればいいんでしょう...? 今日まで、告白に対する言葉をもらえなくて辛い想いで、私から 告白(手紙)の件に触れてみようと思いました。 そうすれば、店員さんも直接『告白』に対するものではなくても 『手紙』についてなら、何らかの言葉を言ってくれるかもしれない... そう思っていたからです。 別の件で会う約束をして、帰り際に言おうと決めてお店に行きました。 「先日お渡しした、お手紙のことなんですけど...」そう言ってすぐ店員さんが 「あ~...ハハ...」と笑って曖昧な返事をしてくれました。濁したような感じで。 私は曖昧な言葉に全てを悟ったのと気まずさとで、その場にいられず、 「いきなりすみませんでした」とお店を出てしまいました。 気まずさ、そして切なさと怖さで後ろは振り向けなかったんですけど それでも店員さんはいつもどおり、笑って見送ってくれてた気がします。 (「またお願いします」そう言ってくれた声が、いつもと変わらずに優しい感じでした) 今回、この件に関してご意見を頂くのは男女問いません。 ですが、私の勝手で申し訳ないんですけど、否定的なものはご遠慮下さい。 同情的なもの、とか、自分にいいように思いたいから、というわけではありません。 でも、あまり否定的な厳しいご意見は、今は受け止められる自信がないんです。 勝手で本当に申し訳ないんですが、あまりにも厳しいご意見は今回だけは ご遠慮下さい。本当にかってですみません...受け止める自信がないので...。

  • 文字化けメ-ル

     しばらく留守してメ-ルを開けたら、留守中とそれ 以前の何ともなかったメ-ルまで文字化けして 読めません。gooのフリ-メ-ルを使用してます。 26日以降は文字化けしないメ-ルがきてます。  またgooのメ-ルの上の方に今までなかった 横文字が入ります、クッキ-になにか関係ありますか? 主人がウイルスバスタ-を少し変更したのに関係ありますか? また今日メ-ルに写真を添付したら、全部文字化け してしまいました。どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 聞かれました

    よろしくお願いします 私(女)はメ-ルをしている人がいます(片思い) やり取りをしている中で 以前、彼のメ-ル文を読んで私は悲しくなり泣いてしまったことがありました きのう、このサイトでも相談させていただいたのですが はっきりした内容が書けないために 回答がしづらくてすいませんでした そのあと彼に伝えました 「わたし、○○(彼)のメ-ルで泣いたことあるんだ」と・・・ そしたら「いつ泣いたんだ?」と聞かれ、答えないでいたら 「俺のどのメ-ルで泣いたか、教えろ!」とまた聞かれました わたしはその内容を彼に教えるのは 自分が彼を好きなことも知られるし、私は悲しい気持ちになったんですが 彼からしたらたいしたこともないことを 何を大げさに言ってるのかと思われるが嫌で 最後には「ちょっと、秘密」と返してしまいました 質問なんですが 彼がわたしが泣いた理由を聞こうとしてくれているのに 答えない私ってどう思いますか? やはりきちんと伝えたほうがいいですか? 気持ちが落ち着いた(あ~あのときはねえ・・・みたいな) あとではなく今(今日か明日にでも)伝えたほうがいいですか? よろしくお願します

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください