OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロー付けをしてくれる所ありますか

  • 困ってます
  • 質問No.112744
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1.5mmのワイヤ-の先に止め具をロー付け(2ケ所だけ)したいのですが,これだけの加工を気兼ねなくやってもらえる所ご存じありませんか。都内あるいは川崎近辺で。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ジュエリーを製作しているところや、歯科の技工所でもロー付け作業はあるのでは?それとなく当たるのも手かもしれませんね。
ただし火をかけるのでメッキ、塗料などははがれてしまいますよ。
ロー付けする物に再メッキその他をしないのであれば、むずかしい仕事ではないのでご自分でやられてはいかがですか?ホームセンターでバーナー(カセットガス使用の安いやつ約2000円)とロー(付ける材質にあった物、フラックス<酸化防止剤>はだいたい付いています)で出来ます。
お礼コメント
noname#2328

有難うございます。確り固定されればいいのでその線でやってみます。
投稿日時 - 2001-08-02 16:29:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

大きなホームセンターでやっていないでしょうか。
電話で聞いてみられたらいかがでしょうか。
補足コメント
noname#2328

早速有難うございました。じつはきのうホ-ムセンタ-へいったのですが、加工はしてないので部品だけ買ってきました。電話で他にあたってみましょう。
投稿日時 - 2001-08-02 12:00:49