• ベストアンサー

ロー付けをしてくれる所ありますか

1.5mmのワイヤ-の先に止め具をロー付け(2ケ所だけ)したいのですが,これだけの加工を気兼ねなくやってもらえる所ご存じありませんか。都内あるいは川崎近辺で。

noname#2328
noname#2328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#724
noname#724
回答No.2

ジュエリーを製作しているところや、歯科の技工所でもロー付け作業はあるのでは?それとなく当たるのも手かもしれませんね。 ただし火をかけるのでメッキ、塗料などははがれてしまいますよ。 ロー付けする物に再メッキその他をしないのであれば、むずかしい仕事ではないのでご自分でやられてはいかがですか?ホームセンターでバーナー(カセットガス使用の安いやつ約2000円)とロー(付ける材質にあった物、フラックス<酸化防止剤>はだいたい付いています)で出来ます。

noname#2328
質問者

お礼

有難うございます。確り固定されればいいのでその線でやってみます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

大きなホームセンターでやっていないでしょうか。 電話で聞いてみられたらいかがでしょうか。

noname#2328
質問者

補足

早速有難うございました。じつはきのうホ-ムセンタ-へいったのですが、加工はしてないので部品だけ買ってきました。電話で他にあたってみましょう。