超硬ロウ付けTスロットカッターの加工条件について

このQ&Aのポイント
  • 超硬ロウ付けTスロットカッターを使用した加工条件について教えてください。
  • SS400の幅41.5mmのTスロ溝加工をするために、4枚刃の超硬ロウ付けTスロットカッターをお借りしました。
  • どなたか径Φ41.0の超硬ロウ付けTスロットカッターの加工条件を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

超硬ロウ付けTスロットカッターの加工条件について。

これから加工する物件(SS400)で幅41.5mmのTスロ溝加工があり 取引先より4枚刃の超硬ロウ付けTスロットカッター(写真) をお借りし加工する事になりました。 うちでは超硬ロウ付けTスロットカッターの加工実績が無く どなたか加工条件をご教示頂けたら幸いです。 径はΦ41.0で一発の加工となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず21の溝は底まで先に仕上げてください 次に T スロットの加工ですが 切削速度は 50m/min前後 送りは1刃は0.1mmぐらいですね キリコが出にくく噛み込むのでクーラントとエアーブローを適宜使用ください

kakottasa_3955
質問者

お礼

HikaruSai-2018さん ありがとうございました。 HikaruSai-2018さんの情報をもとに加工完了しました。 また何かご縁ありましたらよろしくお願いします。