• ベストアンサー

ど忘れ 写真の周りに飾る花やツタがつながった飾りの名称

友人のウェルカムボードを作ることになりました。 しかし、周りに飾る「花やツタがつながった絢爛豪華な飾り」の名称がどうしても思い出せず、検索できずに困っています。 私の説明で伝わっているか微妙なのですが、徹夜で思い出そうとしてもどうしても思い出せずイライラしています。「ブーケ」ではありません。「リース」でもないような気がします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_mama
回答No.2

唐草模様 アラベスクでしょうか。 http://bymn.pro.tok2.com/karakusa/karakusa.html http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/000002102781/ すてきなのつくってくださいね。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!URLのお皿のデザインになっている柄みたいなものです。でもアラベスクと言うのですか?ど忘れかと思っていましたが、初めて聞く言葉でした。この名称以外の言い方はありませんよね?

その他の回答 (2)

• gomuahiru
回答No.3

うーん・・・自信なしですが 「ガーランド」でしょうか? 下をご覧下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yamakyu/330629/403702/404228/
質問者

お礼

ありがとうございます。 立体とするならこれですが、一応デザイン的な名称を探しております。アラベスクというのが正しいのかもしれませんが、聞き覚えがない言葉ですのでもう少し待ってみます。

• klox92
回答No.1

チュールですか?!

質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり近いのですが、絵として書いてしまいたいので図柄としての名称が知りたいなと思っております。