• ベストアンサー

ドライ花と木の実について意見を聞かせて下さい

ドライフラワーや木の実を使ってリースやテーブル飾りを作っています。ネット検索するとドライ花を使ったものはよく見かけますが、木の実主体のリースはほとんど見かけないように思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、やはりドライフラワー主体のほうが華があって好まれると思いますか?個人の好みもあると思いますがどちらが好きですか?

noname#11355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokko
回答No.1

こんにちはkahorimamaさん 個人的な意見ですが、私は木の実のリースが素朴で好きですよ。といってもお友達が作っていたのが、何の実を使っていたかはわからないのですがとても素敵だったからです。 でも実主体でも華があるように作ることも可能だと思いますよ。これからの季節に、綺麗なリボンを足したり、実に金銀でペイントしてもいいかと思います。 (技術的なことは分からないので、思ったことを書いたので、趣旨が違っていたらすみません。) 木の実のページがあったので参考までにどうぞ。 私はクリスマスリースは手作りしてみようかなと思ってますがなかなか実現しません(^^;

参考URL:
http://www.s-narrow.com/
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。木の実のリースも素敵ですよね。私も木の実のリースが大好きなので何だか安心しました。教えていただいたHPもとても参考になります。リース作りがんばります!

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.2

以前、ドライフラワーの教室に通っていました。 木の実のリース、かわいいですよね。 木の実を沢山つけたリースも作りましたが、あまりそういう物を見かけないのは、コストが掛かるからではないかと思います。 使う量や種類にもよりますが、ドライの花よりも高くつくものが結構あるんです。 でもとってもお洒落に出来上がりましたよ。 素敵なリースを作ってくださいね。

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。コストのことはあまり考えていませんでした。木の実もいろんな種類があって珍しいものもありますよね。納得してしまいました。