• ベストアンサー

造花?ドライフラワー?でできた飾りなんですが・・

以前ふらっと寄った花屋さんで見つけたのですが、 おしゃれなヒモをロープ状にして、そこへ花をあしらった飾りなのです。 花は造花だったのかドライフラワーだったのかよくわかりませんが、ヒモと一体化になっていたり、またはヒモからさらに細いヒモでぶら下がったりしていて、とても素敵な飾りでした。 ちょうど花のネックレスのような感じ、またはリースをぐんと細くシンプルにして輪の一端を切ったような感じ、と言えばよいでしょうか。 壁やドアに飾ったりするのにいいなと思っていたのですが、後日その店に行ったところもうその飾りは置いていませんでした。 それを作っていた店員さんが辞めためらしいです。 ネットなどで探そうとしたのですが、なんという名前のものかわからず、「花、紐、飾り」などで検索してみるとモビールが出てきてしまいました。 とりとめのない説明で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluehappy
回答No.2

こんにちわ。 ガーランドとは違いますか?私の住んでいるところでは ホームセンターのグリーン(ガーデン)コーナーに けっこう色々置いてましたよ。 また、外国ではクリスマスにも自宅の階段や壁にガーランドで飾りをしたりしていますのでクリスマス本にも 載っているかも知れません。 私も早く自宅にこれを飾りたいです。 まったく違っていたら申し訳ありません... http://www.rakuten.co.jp/yamakyu/374864/ このページではカラーの花が多いですが ホームセンターには葉っぱだけがロープ状になったものが たくさん置いてました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1

お探しのものはわからないのですが。 [アレンジフラワー]で検索したら何かひっかかりませんか?

質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 アレンジ フラワーで検索してみました。 探しているものと同じものは今のところ見つけられないのですが、他にも「こんなのがあるんだなあ」と思うほどいろいろなアレンジを見つけることができました。 おかげさまでさらに楽しみを見つけることができ、とてもうれしいです。 本当にありがとうございました!