• ベストアンサー

造花?ドライフラワー?でできた飾りなんですが・・

以前ふらっと寄った花屋さんで見つけたのですが、 おしゃれなヒモをロープ状にして、そこへ花をあしらった飾りなのです。 花は造花だったのかドライフラワーだったのかよくわかりませんが、ヒモと一体化になっていたり、またはヒモからさらに細いヒモでぶら下がったりしていて、とても素敵な飾りでした。 ちょうど花のネックレスのような感じ、またはリースをぐんと細くシンプルにして輪の一端を切ったような感じ、と言えばよいでしょうか。 壁やドアに飾ったりするのにいいなと思っていたのですが、後日その店に行ったところもうその飾りは置いていませんでした。 それを作っていた店員さんが辞めためらしいです。 ネットなどで探そうとしたのですが、なんという名前のものかわからず、「花、紐、飾り」などで検索してみるとモビールが出てきてしまいました。 とりとめのない説明で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#104617
noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluehappy
  • ベストアンサー率36% (43/117)
回答No.2

こんにちわ。 ガーランドとは違いますか?私の住んでいるところでは ホームセンターのグリーン(ガーデン)コーナーに けっこう色々置いてましたよ。 また、外国ではクリスマスにも自宅の階段や壁にガーランドで飾りをしたりしていますのでクリスマス本にも 載っているかも知れません。 私も早く自宅にこれを飾りたいです。 まったく違っていたら申し訳ありません... http://www.rakuten.co.jp/yamakyu/374864/ このページではカラーの花が多いですが ホームセンターには葉っぱだけがロープ状になったものが たくさん置いてました。

その他の回答 (1)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

お探しのものはわからないのですが。 [アレンジフラワー]で検索したら何かひっかかりませんか?

noname#104617
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 アレンジ フラワーで検索してみました。 探しているものと同じものは今のところ見つけられないのですが、他にも「こんなのがあるんだなあ」と思うほどいろいろなアレンジを見つけることができました。 おかげさまでさらに楽しみを見つけることができ、とてもうれしいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えてください!!!新婚さんへのお祝いですが、質のイイ造花の組合せ(自作)はいけませんか?

    こんばんは★タイトルの通りです。 先日、近所に質のイイ造花が売りのお花屋が出来ました。 来週、3月に結婚した友達の家で夜ご飯をいただく事になっていて、 何かお祝いの物を持っていこうと思い、 そのお花屋さんで造花のセット(自分で選んでセットにする)にしようと決めました。 (まだ買っていません) しかし、その話を会社の年上の女性(ちなみに彼女は風水に凝っている)にしたところ、 「根っこがあるのはダメ」「造花もダメ」「ドライフラワーもダメ」 と言われてしまい、買うのを躊躇しています。 お花屋さんに相談したら、昔の考えだったらそう言う方もみえましたが、 今のお花はお花自体に加工がしてあって、造花に消臭効果があったりします。 造花でも鉢植えでも、皆さんお祝いに買っていかれますよ。 と教えていただきました。 一般的に、造花をもらったら(白いバラと緑と実)気になさる方みえますか? 新婚夫婦はそれほど神経質なタイプでもないと思います。 本当は生花をプレゼントしたいのですが、どうしてもすぐに枯れてしまうので、、。 また、結婚のお祝いにピッタリのお花はあるのでしょうか? 人からいただいて嬉しかったお花はありますか? 自作なら造花でも喜んでもらえると思うのですが、一般的にはいかがなのでしょう、、? どなたか教えていただきたいと思います、 よろしくお願いします。

  • こんな飾りを探しています(2種類あります)

    (1)きれいな紐にクリップでかわいい小物などがぶらさげてあり、壁などに飾るものです。 以前友人がミニ洗濯ばさみのようなクリップでミニチュアのシャツを数点ぶらさげているものを作ってくれました。 本当に洗濯物を干しているようでかわいかったのですが、他にもあるといいなと思いまして。 なんという飾りなのかわからず探せずにこまっています。 「ガーランド」というのは花がロープ状になったものなのですよね?花でもいいのですが、他にもいろいろあるといいなと思います。 (2)季節ごとのイベント、例えばクリスマスや七夕、子供の日などにちなんだ小さな飾りを玄関に飾りたいと思っています。 通販などで見つけるのは毎月一回送られてくるものが多く、12ヶ月セットになっているのでその中で気に入らないものがあった時など困ります。 タペストリーでも置くタイプでもかまいませんが、かわいい飾り物を扱っているお店(ネット通販できるところが助かります)をご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • ドライ花と木の実について意見を聞かせて下さい

    ドライフラワーや木の実を使ってリースやテーブル飾りを作っています。ネット検索するとドライ花を使ったものはよく見かけますが、木の実主体のリースはほとんど見かけないように思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、やはりドライフラワー主体のほうが華があって好まれると思いますか?個人の好みもあると思いますがどちらが好きですか?

  • ウェルカムボードの装飾

    12月に挙式を迎えます。クリスマスシーズンなので、ウェルカムボードの装飾をクリスマスリース風にしたいと思い、造花などで材料を揃えました。しかし、どのようにしてボードの額縁に飾りを付ければ良いのでしょうか? 会場装花のついでに頼むという方もいらっしゃいますが、フラワーアレンジメントをどのようにして額縁に付けているのか、ご存じの方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 食品用シリカゲルを使用したドライフラワー作製

    花束をプレゼントしてもらい、ドライフラワーにして保存しておきたいと思っています。 インターネットで検索し、シリカゲルを使用したドライフラワーを作製しようと思っています。 自宅そばのドラッグストアや手芸店、花屋さんに行ってみましたが、ドライフラワー用のシリカゲルは販売していなく… 花の鮮度が落ちてきており、急いでいたため、 海苔やパスタの脱湿用の、少量ずつ個包装になっているシリカゲルを購入しました。 (透明と青い粒々が数グラムずつ個包装になっているものです) そこで質問なのですが、このシリカゲルを使用してドライフラワーを作製するとき、 この個包装になっているシリカゲルは開けて使用した方が良いですか? インターネットで検索した感じでは、シリカゲルを密閉容器に入れて、その中にお花を入れているようでした。 食品に使用するときは個包装のまま使用しますが、ドライフラワーに使用するときは直接使用した方がよいのでしょうか?? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。 個包装になっているシリカゲルは開けて

  • レベルアップできるフラワースクール

    はじめまして。 都内でレベルアップできるフラワースクールを探しています。 いろいろなスクールはありますが、 資格が取れることをウリにして、じつは先生のレベルが現場感がなかったり、 お花屋さんが単発で開催をしていたり、 カリキュラムもなく趣味的な感じだったり・・・。 スクールに通うからには、現場感覚がある先生(現役の講師)が教えていて、 確実にレベルアップできるプログラムがあるスクールを探しています。 資格をとるのではなく、実力を身に着けたいのです。 そして、できれば将来、趣味が転じてお花の仕事ができるようになれれば最高だと思っています。 オススメのフラワースクールがあれば教えてください!

  • 花の素材(HP用フリー素材)を探しています。

    綺麗な花の輪(フラワーリース)の画像を探しています。 写真でもイラストでも構いません。 ●大きさの加工ができる。 ●文字乗せができる。 できればこの2つの条件を満たしていると嬉しいです。 どなたか詳しい方、オススメの素材屋さんのURLを教えて下さい。

  • このヒモは何???

    ホルターネックのキャミソールを買いました。 首ヒモ?は、首の後ろでネックレスのように留めて 胸のところで胴にくっついているものです。 そこで、疑問なのですが、 胴部分、つまり、両脇の部分にもヒモがあるんです。 ヒモといっても、輪になっています。 ふつうのキャミの肩ヒモみたいな感じに着るのかな?? と思ったのですが、伸びる素材でもないし、 不自然に窮屈です。 洗濯して干すときや、掛けて保存するときのヒモなのかな、とも思ったのですが。。 でも、それにしては長すぎるくらいだし 裏側から下に向かって縫い付けてあるので それを利用して干したときに変な干しグセがつきそうです。 というか、そうした利便のためなのかもしれめせんが、 実際に着用したときにヒモがワキ毛のように出てきてしまい(笑) 大変困ってます^^; 切ってしまってもよいのですが、 もしかしたら、とっても重要な意味があるのかと思うと 躊躇してしまいます。 一体このヒモ(輪)は何なのでしょうか? 皆様のホルタネックのキャミにも このようなヒモはついていますか? このヒモの利用法を思いつく方はぜひそれを教えてください。

  • ウェルカムボードについて

    今度友人の結婚式の為のウェルカムボードを作成することになりました。 ボードにお花を使用します。先日造花と思い購入したところ・・何だかドライフラワーのような感じです。(見た目は凄くカラフルです。)結婚式なのでドライフラワーは使用しない方がいいのでしょうか??

  • フランス語でお花のお店の名前を探しています。

    皆さんのお知恵を貸して下さい。 今までは生花でアレンジやブーケをつくってきましたが、最近は生花のように美しいアートフラワー(造花)がたくさんあり、それでリースを中心としたアレンジメントを商品としたお店を開きます。 花や、ラベンダー色、月が好きなので、それを入れたフランス語での名前を考えていますが、ありきたりだったり、なかなか良いものが見つかりません。 何か詩的な表現のものはないでしょうか?皆さんのお知恵を貸して下さい。

専門家に質問してみよう