OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

後藤真希さんの魅力?

• すぐに回答を!
  • 質問No.112568
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

よく給湯室で話題になるのが、モーニング娘の
後藤真希さん(字あってます?)がなぜ人気があるんだろ??
ということです。いつも真ん中にいるし、やっぱり一番人気ってこと??
私達女性の目から見て、そんなにかわいい??って不思議です。
他のメンバーのほうがかわいいとおもうし・・・。
でも私達の会社でも、女性から見てなぜ??と思う人が、
もてたりするんですよね・・・・。
そこで男性にお伺いしたく質問させていただきました。
後藤真希さんの魅力はどんなとこですか?
私達もがんばって近づきたいぞー!!
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

• 回答No.4
レベル14

余談ですがウーパールーパーに似ていると思いません? 私はモー娘。音痴ですが(名前も顔も解らない)、後藤真希だけは、露出と話題が多く解ります。 埴輪顔が受けているのかな?
余談ですがウーパールーパーに似ていると思いません?

私はモー娘。音痴ですが(名前も顔も解らない)、後藤真希だけは、露出と話題が多く解ります。
埴輪顔が受けているのかな?
  • 回答No.5
レベル8

世の中の後藤真希ファンに刺されそうな意見でも一つ。 私はどうも、後藤真希さんは駄目です。 モーニング娘。の中で2番目くらいに駄目ですね。 なんでだろう? と自分でもよく理由が分からないのですが。 なんとなく生理的にあのキャラクターが受け入れられないみたいです。 こんな人は他にはいないかも知れませんけどね。 こんな人もいるんだよ、という 世間とはかけ離れているかも知れない感性を持っ ...続きを読む
世の中の後藤真希ファンに刺されそうな意見でも一つ。

私はどうも、後藤真希さんは駄目です。
モーニング娘。の中で2番目くらいに駄目ですね。
なんでだろう? と自分でもよく理由が分からないのですが。

なんとなく生理的にあのキャラクターが受け入れられないみたいです。
こんな人は他にはいないかも知れませんけどね。

こんな人もいるんだよ、という
世間とはかけ離れているかも知れない感性を持った人間からの
一言でした。
  • 回答No.3
レベル9

今、ドラマにも出ていますね。 昨日、初めてみて「やっぱりかわいいなぁ」と 思ったのですが、まわりの岡○久○子さんとかに 囲まれているのを見ると、オーラとゆうかきれいさが 違いますね。 一個人としてみれば、かわいいで通りますが、 女優さんの中に囲まれてしまえば上には上がいると 思いました。 後藤さんは、わざとらしいリアクションが無く かわいこぶるのではなく、自然体のとこがまた可愛い ...続きを読む
今、ドラマにも出ていますね。
昨日、初めてみて「やっぱりかわいいなぁ」と
思ったのですが、まわりの岡○久○子さんとかに
囲まれているのを見ると、オーラとゆうかきれいさが
違いますね。

一個人としてみれば、かわいいで通りますが、
女優さんの中に囲まれてしまえば上には上がいると
思いました。

後藤さんは、わざとらしいリアクションが無く
かわいこぶるのではなく、自然体のとこがまた可愛いのではないかと思っています。
なんかひょーひょーとしていて・・・・・。
  • 回答No.2
レベル10

私は男ですが、初めてTVで見た時に魅力のある顔だと思いました。 同じモーニング娘の安部なつみは顔に一般的なかわいさを感じるのですが、後藤真希の場合はそれとは何か違う魅力的な顔だと思います。何か日本人離れした感じがするのですが、具体的には説明ができなくて今困っています。 逆に顔以外にスタイル、話し方、表情などから特別魅力を感じた事はありません。 回答になっていませんね。ごめんなさい。
私は男ですが、初めてTVで見た時に魅力のある顔だと思いました。
同じモーニング娘の安部なつみは顔に一般的なかわいさを感じるのですが、後藤真希の場合はそれとは何か違う魅力的な顔だと思います。何か日本人離れした感じがするのですが、具体的には説明ができなくて今困っています。
逆に顔以外にスタイル、話し方、表情などから特別魅力を感じた事はありません。
回答になっていませんね。ごめんなさい。
  • 回答No.1
レベル8

まぁ結局は好みの問題とは思いますが、私の意見としては 一番は安倍なつみ、二番は飯田香織、三番は石川梨華・・・ってなぐあいで・・(どうでもいいんですけど) ゴマキが人気があるのは加入したとき一人だったことに要因があるかと思います。しかもそのころがASAYAN一番の絶好調のときだったのでその時沢山の人が番組を観ていた事と何人もの先輩の中に一人でなじんでいく姿がタイミング良くマッチしたからではないでしょうか ...続きを読む
まぁ結局は好みの問題とは思いますが、私の意見としては
一番は安倍なつみ、二番は飯田香織、三番は石川梨華・・・ってなぐあいで・・(どうでもいいんですけど)
ゴマキが人気があるのは加入したとき一人だったことに要因があるかと思います。しかもそのころがASAYAN一番の絶好調のときだったのでその時沢山の人が番組を観ていた事と何人もの先輩の中に一人でなじんでいく姿がタイミング良くマッチしたからではないでしょうか?
っていうか保田圭がんばれ!
  • 回答No.6
レベル12

私から見ても、なぜ人気があるのかはさっぱり分かりません。私の周りでも半分の男連中は「??」という反応です。(もう半分は「好き」だそうです) 別にゴマキに恨みがあるわけでは無く、男の中でも疑問に思っている人が多い、という事実を知って欲しかっただけです。 人の好みはそれぞれですので、がんばって近づく必要は無いですよ。あなた自身の魅力を磨いていって下さい!!
私から見ても、なぜ人気があるのかはさっぱり分かりません。私の周りでも半分の男連中は「??」という反応です。(もう半分は「好き」だそうです)

別にゴマキに恨みがあるわけでは無く、男の中でも疑問に思っている人が多い、という事実を知って欲しかっただけです。
人の好みはそれぞれですので、がんばって近づく必要は無いですよ。あなた自身の魅力を磨いていって下さい!!
  • 回答No.7
レベル11

kaoridesuさん、こんにちは。 後藤真希が人気があるのは同年代の男の子ですよ。 (CDTVの「恋人にしたいランキング」で1位を取ってました) メインターゲットは中高生でしょうね。 OLやサラリーマンといった年齢を重ねている人とは感性が違います。 このサイトのメインユーザは社会人ですから、ゴマキの魅力が分かる人は少なそう… もう一つは「手の届く可愛さ」でしょう。学校にはゴマキ以上に ...続きを読む
kaoridesuさん、こんにちは。

後藤真希が人気があるのは同年代の男の子ですよ。
(CDTVの「恋人にしたいランキング」で1位を取ってました)
メインターゲットは中高生でしょうね。
OLやサラリーマンといった年齢を重ねている人とは感性が違います。
このサイトのメインユーザは社会人ですから、ゴマキの魅力が分かる人は少なそう…

もう一つは「手の届く可愛さ」でしょう。学校にはゴマキ以上に可愛い子もいるでしょうから、自分の彼女にすることもできそうだ…くらいのカンジがイイんだと思います。

オーディションでのつんく曰く「レベルがあまりにも違いすぎた」と表現されていたくらいですから、戦略上中心に据えていたのでしょう。
しかし、今後は辻、加護に石川を中心とした展開になって行くと思います。

p.s.
質問の「モーニング娘」は正しくは「モーニング娘。」ですね。
  • 回答No.11
レベル8

モー娘に入ったときは13歳という若さだったのにイマドキっぽいし、垢抜けた子だからじゃないでしょうか。 私は後藤真希よりちょっと(?)年上ですが、彼女が出てきたときちょっとびっくりしました。13歳ってもっと幼くてまだまだ子供だと思っていたのに、かなり完成された(?)ギャル系の子だったので… そういうインパクトの強さも人気の秘密だと思います。 オーディションの時、つんくさんが「その場の空気を一瞬で変える ...続きを読む
モー娘に入ったときは13歳という若さだったのにイマドキっぽいし、垢抜けた子だからじゃないでしょうか。
私は後藤真希よりちょっと(?)年上ですが、彼女が出てきたときちょっとびっくりしました。13歳ってもっと幼くてまだまだ子供だと思っていたのに、かなり完成された(?)ギャル系の子だったので…
そういうインパクトの強さも人気の秘密だと思います。
オーディションの時、つんくさんが「その場の空気を一瞬で変える子」と評価していたような記憶があります。(違ってたらすいません)
まあ彼女は自分の生きたいように生きてるような感じがするので、後藤真希にとらわれず自分の主義をもって進むのが一番いいと思います。
  • 回答No.10
レベル9

シャープな印象というか、他のメンバーよりキリッとしてるように思えます。
シャープな印象というか、他のメンバーよりキリッとしてるように思えます。
  • 回答No.9
レベル11

NO.2の人の回答に一言いいたくてコメントします。 ゴマキの顔は日本人離れしていません。 ああいう顔こそ、典型的な日本人顔なのだよ。 輪郭は丸くて、目は小さめで、しかも離れていて、顔は全体的に凹凸間がない。 これは、明らかに、日本人顔です。 ちなみに質問についてですが・・・。 誰かも回答してらっしゃいましたけど、手の届きそうな、なおかつかわいいかんじが人気なのではないでしょうか? だ ...続きを読む
NO.2の人の回答に一言いいたくてコメントします。

ゴマキの顔は日本人離れしていません。
ああいう顔こそ、典型的な日本人顔なのだよ。
輪郭は丸くて、目は小さめで、しかも離れていて、顔は全体的に凹凸間がない。
これは、明らかに、日本人顔です。

ちなみに質問についてですが・・・。
誰かも回答してらっしゃいましたけど、手の届きそうな、なおかつかわいいかんじが人気なのではないでしょうか?
だから高校生とかに人気があるんでしょうね。

あなたにはあなたの魅力があるんだから、近づこうとしなくてもいいんじゃないでしょうか。

それでも、もしもてたいと思うなら、一言。
きれいではなくて、かわいいを目指したほうがいいと思います。
基本的に日本人の男の人って、自分と同等か、下を求めていると思います。
なんでもできて、下手すると自分の上いく人よりも、「オレが教えてやるよ。よしよしよし・・・。」みたいにできる人がいいんじゃないのかなー。
ま、バカっぽいのは問題ありですけど。

実は、私は女性なので(男性に回答を求めてらっしゃったのにすみません)自信はないですけど。

余談ですが、以前留学したときに、最初は前髪をおろして、それこそゴマキのようにかわいい雰囲気を作っていたのですが、友人にすすめられてパーマをあてて前髪もCancanのお姉さんみたくながしてみたところ、外人に声をかけられまくりました。
あと、アメリカ人の友人も、「日本人の趣味はおかしい。なんであんなチャイルドな子がもてるんだ???」と、とーっても不思議がってました。
補足コメント
kaoridesu

お礼率 0% (0/12)

みなさーん!!お答えありがとうございます。感謝です!
うーん、やはり彼女は正統派のカワイイコではないようで、
私達もすこし勇気が出たぞーー!!
優しいお言葉かけていただいた方、どうもありがとうございました。
あなたなりに、って、そうですね!!頑張らなきゃ!!
お礼が遅れてすみませんでした!!夏休み前で、ハードだったんです!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 21:16:37
12件中 1~10件目を表示