• ベストアンサー

ステレオグラムに挑戦してみたい!

あの二つの点があって、その下に変なゴッチャリした絵があり そんで焦点をずらすと立体的に見えちゃうあれ。 あれがタダで見れる、サイトってありますかねぇ? あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

Yahoo!Japanのステレオグラムカテゴリは、参考URLです。 (ランダムドットじゃないステレオグラムがあるかも)

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Arts/Visual_Arts/Computer_Generated/Stereograms/

関連するQ&A

  • 絵の中の絵

    なんの変哲もないただの平面図に 少し焦点を変えて合わせると へっこんだり出っ張ったりして 立体的に見える絵の事をなんと言うんですか? 教えてください!!

  • 目のよくなる本の見方

    どのカテゴリーで質問すればいいか分からなかったのでとりあえずここで質問させてもらいます。 視力が回復する本というのがあります。普通の状態ではただの変な模様にしか見えないのですが、少し焦点をかえると立体になって絵が見える本の事です。 私は現高2なのですが、家でこの本が見えないのは私だけです。(父、母、妹は見えます)ここからが本題ですが、この本は誰にでも見ることが可能なのでしょうか?私は斜視の手術を二歳の時に受け、視力は0.1以下で、乱視です。(コンタクトは-5.5)こんな私でも見ることが出来るのでしょうか?

  • APS-C一眼にせまるデジカメないですか?

    APS-C一眼にせまる風景やポートレートが取れるデジカメがないでしょうか? 今まで使ってみたデジカメは撮った絵のニジミが気になったり立体感がありませんでした。 求める点 REW撮影 上記のように一眼に迫る絵 妥協する点 焦点距離は28mmから70mmほど。 開放でF3。 800万画素。 AF3点くらい(クロス無いし・動きものは撮らない)。 動体予測なし。 フラッシュ無し。 G1XIIがいいのかなと思ってますが、問題が有れば宜しくお願いします。

  • 新聞等でよく見る3Dのクイズの名前が思い出せません

    以前少しブームになったクイズ(ゲーム?)なのですが、 1枚の写真や絵から、焦点をずらすことによって 別の立体映像が浮かび上がってくる…というものがありましたよね? (今でも時々新聞などで見かけますが…) あれは何という名前でしたっけ? 「なんとかグラム」…だったように思うのですが、 どうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。

  • イラスト

    中学生です。絵を描くのが趣味なのですが、プロ絵師様のYouTube動画とか見ても自分の絵はあまり上達しなくて悩んでいます。キャラクターを立体的にかけないというか、自分が描いたキャラクターはどうしても紙のようなペラペラに見えちゃいます。完成した時結構上手く描けた!と思っても、Xとかでプロ絵師様の絵とか見てると、自分の絵は立体感?がなくて全然上手く描けてないのがわかります。 キャラクターがペラペラに見えるせいで、背景に町とか空とか描いてもキャラクターだけ浮いて見えるような感じです。 下の絵は私が描いた原神のニィロウちゃんというキャラクターなのですが、最初背景をもっと空とか描いてリアルにしたかったのですが、キャラクターがやっぱり立体感を出せてなくて、空とか描いてもキャラクターだけ浮いているように見えるので今のシンプルな背景にしかできませんでした。 なので、下の絵を見てアドバイスとかあったら教えて頂きたいです。どうすればキャラクターにもっと立体感をだしたり、背景に馴染ませることができるのでしょうか?

  • PCでのイラストについて

    こんばんは。現在高校3年の♂です。 僕は2週間前から絵を描き始めたばかりですが、PCで描きたいと思い、ペンタブを購入しました。ソフトはPixiaです。 まだ下絵も満足に描けませんが、上手くできたなと思ったものに色を塗ってみましたが、どうも変にボケた感じで立体感や透明感が出ません。(線画も弱いとの指摘がありますね・・・。今のところは4枚仕上げまで描いてみました) あくまで趣味の範囲で描いているのですが。 そこで、もちろんアドバイスもお聞きしたいのですが、ツールにも問題があるのではと。。(無料ですし^^;)、色々なサイトの画像やイラストレーターの方って鮮明で立体感がありますよね・・・皆さんどのようなツールを使っているのでしょうか。 それと、Pixiaでも参考になるような絵が載っているサイトがありましたらよろしくお願いします。

  • 絵を立体に加工?

    いつもみなさんの色々な回答楽しみして見ています。 先日クリスタルガラスの内部に 極小の白濁点の集合でCGのワイヤ-フレ-ムの様な感じで 絵を立体に加工してある物を見ました 興味が湧いたので色々調べた所 レ-ザ-メスの原理で焦点の当たった所のみ温度が上がり ガラスを一部溶かすらしいのですが  1.本当にこの加工方法で合っているのでしょうか?  2.どんな機械でやっているのでしょうか? 3.機械メ-カ-はどこ? 教えてください よろしくお願いします。

  • 絵の描き方

    鉛筆などでものすごく立体的な絵を 書くにはどのようにすればいいのでしょうか 技法またはコツ等ありましたら 教えてください 又、それを解説しているサイトがありましたら 教えてください

  • 新青梅街道と環八の交差点の形状について

    簡易図の作成作業を行っています。 環八と、新青梅街道の交差点が 立体交差になっているのか、 ただの交差点なのか、調査をしてもわかりません。 ネット上の地図ですと、立体交差に見えますが、 本でみると信号がかかれていて立体交差には 書かれていません。 お忙しいところ申し訳ありませんが、 ご存知の方は、お教えいただければとても助かります。 よろしくお願いします。

  • 涙袋が全く無い

    涙袋が欲しく、笑っても全然涙袋がでなく 涙袋用メイクで書いても、立体的にならず ただ目の下がキラキラしているだけに なってしまうので、 涙袋が、全くない人はどのように描いていますか?

専門家に質問してみよう