OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新聞等でよく見る3Dのクイズの名前が思い出せません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111456
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

以前少しブームになったクイズ(ゲーム?)なのですが、
1枚の写真や絵から、焦点をずらすことによって
別の立体映像が浮かび上がってくる…というものがありましたよね?
(今でも時々新聞などで見かけますが…)

あれは何という名前でしたっけ?
「なんとかグラム」…だったように思うのですが、
どうしても思い出せません。

ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

ステレオグラムです。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

そうそう、そうでした!
これでスッキリしました。ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-07-30 18:10:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

「ステレオグラム」かな?
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

そうそう、そうでした!
これでスッキリしました。ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-07-30 18:11:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

「ステレオグラム」または「マイクロドットステレオグラム」と言うようです。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

そうそう、そうでした!
これでスッキリしました。ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-07-30 18:12:17