• ベストアンサー

両耳の内側先端にできものがあります。

チワワで生後3ヶ月なのですが、両耳の内側のさきっぽに かさぶたができてるんです。血が出た様子もないですし、なにかにはさんだなどもないです。一体なんでしょうか?わかるかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  皮膚炎(外耳炎)の可能性があると思います。獣医さんを受診されるようお勧めします。  外耳炎があると、皮膚の炎症の結果、かさぶたみたいなものが付着することが良くあります。

moera
質問者

補足

ありがとうございます。今日にでも病院へ連れてまいります。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• hotdog55
回答No.2

耳の先だけですか? そのかさぶたあたりを爪でかじってみたら足が動くってことないですか? もしかしたら疥癬の場合もありますよ。 足が動くようでしたら早めに病院に行ってくださいね。 疥癬の場合は人間にもうつります。

moera
質問者

お礼

ありがとうございます!今日にでも病院へつれてまいります。