• 締切済み

新郎の知人として女性の出席ってあり?

二次会から出席したのですが、大変不快でした! なんて厚かましい女性達なんだ! せっかくの二次会を壊しやがって! そう思わずにはいられませんでした。野郎友人と新婦友人は和やかに談笑する事もなく、つまらない会となってしまいました。 新郎の友人として女性の出席はありなのですか? ビンゴ大会の運営と新夫妻への贈り物決めをやってました。二次会では新郎につきっきり、僕らと話をするのみでいなきゃいいのにと思い…。しかも4人も!

• u-fu-
  • お礼率68% (37/54)

みんなの回答

• abusan90
回答No.3

有りですよ! って言うか、私の所は披露宴にも呼んでましたしw 一応5人ほどいましたよ。 みんなで飲みに行くのもあったみたいだしお泊まり旅行なんかもあったみたいですけど・・・。 とてもいい仲間なので今でもお付き合いしてますけどね。 それもそれぞれの伴侶も同席の上仲良くしてます。 どの程度失礼な人達なのかわかりませんが・・・。 友人の二次会にも女友達を沢山呼んでる(新郎も新婦も)所もありましたし・・・。 私自身も男の友人の披露宴に呼ばれたこともありました。 旦那なんて友人だと思ってない女の人から披露宴に招待されたんですけど(電話かかってきて出席してね斗念押しされてましたw)行ってみると女友達が一人もいなくて、野郎ばかりだったそうです(新婦側の友人みんな男だったそうです) そんなケースもありますし・・・。 いやぁ・・・ホントに災難としか・・・。

• zasawaqa
回答No.2

私の結婚式で夫は女性の友人二名を呼んで、披露宴、二次会とも参加されていましたが、その人たちは常識的な人で質問者さんの出席した式のように不快になることは無かったです。  呼ぶこと自体はありだと思います。  でもその人たち、よほど常識が無いんでしょうね。結婚式、披露宴、二次会の主役はあくまで新郎新婦なのに。

• pupupu58
回答No.1

どれだけ不愉快な人たちだったかはよくわかりませんけど・・・ 新郎の友人・知人として女性を招待することは別に非常識なことでもないです。元カノじゃなければ・・・ それだけ交友範囲が広く、人との付き合いを大切にする新郎さんという事がわかります。 問題は招待された側ですね。 いくら新郎の友人や知人でも、披露宴や二次会といった席で盛り上がるのは良いのですが、他の人を不愉快にさせる行動はいけませんね。 新郎新婦にとって楽しい思い出の会になれば、それはそれで良いのですけどね。(^-^;) 何というか・・・質問者さんには災難でしたね。