• ベストアンサー

妊婦は蟹を食べても構わない?

タイトルの通りですが、妊婦は蟹を食べても構いませんか?くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.4

アレルギーさえなければ程々にでしたら大丈夫でしょう。私も食べてました。けれど、蟹は強いので食べ過ぎるとお腹を壊してしまいます。そうするとその下痢が原因で子宮が刺激され流産なんて言うこともあります。 十分気をつけて下さいね。

noname#45842
質問者

お礼

ありがとうございます。 蟹はお腹を壊しやすいのですね。 なので迷信などうまれるのかもしれませんね。 食べ過ぎなければ大丈夫なんでしょうね。 でもなるべく食べないようにします。

その他の回答 (3)

• marbin
回答No.3

>でも、妊婦が食べてはいけない魚があるって >テレビで言ってたなぁ... これ↓のことではないかと・・・。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-04/14_02.html

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-04/14_02.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々制限があるので無知ってこわいですね。 魚にも気をつけてはいます。

• silpheed7
回答No.2

甲殻類アレルギーがなければOK。

質問者

お礼

ありがとうございます。 特にアレルギーはないのですが、海のものってなんだか怖いですよね。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

http://www.jineko.net/kanojotachi/data/88.html 別に食べてもいいようですよ。 食べすぎはいけないらしいですが。 でも、別にお医者さんから、制限されるようなことはないです。 まぁ、迷信っていうことで。 でも、妊婦が食べてはいけない魚があるって テレビで言ってたなぁ...

質問者

お礼

ありがとうございます。 食べすぎなければ大丈夫そうですね。 でも迷信って何らかの根拠がありそうで、気になるのでできるだけ食べないようにします。