• ベストアンサー

CDR(700MB)にそれより少し大きい動画を書き込みたいのですが・・。

こんばんわ。 いつもお世話になっています。 700MBのCDRにそれより10MBほど重い動画を書き込みたいのですが圧縮などをすれば可能でしょうか? 現在DivXを使って圧縮されている模様なのですが…。 手段を選ばずですx_x どうか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

どんな形式でも良いならWinRARなどアーカイバソフトで高圧縮指定し圧縮ファイルで保存。  動画形式のまま入れたいなら再エンコード 要らない部分をカットするとか(10秒も削ればいい) 音声ビットレートを下げる(192kbps→128kbps等) その他に オーバーバーン対応ドライブを買うと言う手もあります

その他の回答 (2)

• Ian3337
回答No.3

ドライブとソフトによっては710Mくらいなら「オーバーバーン」といって、書き込みできるものがありますよ。まずそれを確認してください。ただ最後のほうで失敗がでる可能性もありますので、それは覚悟の上で。  確実なのはDivXのビットレートをわずかに下げることです。そうすれば10Mくらいはすぐ減らせます。そのくらいなら画質の劣化もあまり目立たないでしょう。どのくらいビットレートを下げればCDに入るかは、計算できるソフトがフリーで数多く出ています。それを使えば簡単です。

news_0203
質問者

お礼

AVIのビットレートを下げるツールなどありましたらアドレスお願いしますx_x

回答No.2

ビットレートをさらに下げれば入りますよ。