• ベストアンサー

100MBの動画は重いのでしょうか?

いつもお世話になっております。MPG2JPGでVOBファイルをWMVファイルに変換して、800MBの動画が100MBにまで圧縮できました。それをホームページにアップしようと思ったのですが、100MBもの動画というのは重過ぎるのでしょうか?(23分くらいの動画ですが)もっと容量を小さくすることができるようなソフトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HPで公開するなら 個人で鯖を運営でもしてない限り重いですね。 容量を小さくするには、aviultなどの編集ソフトで 動画の大きさを小さくする、変換時のビットレートを下げて画質を下げるしかないでしょう。

yashiron
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり重いですよね。具体的におススメソフトがあれば、ぜひ教えてください。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

置いているサーバーにも寄りますがちょっと重たいですね。 ダイジェスト版にするか5M程度に分割して20個ぐらいに 分けるかですね。

yashiron
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり重過ぎますよね。