• 締切済み

MOVファイルをWMVファイルにし、ニコニコ動画にアップロードする方法を教えてください!

MOVファイルをニコニコ動画にアップしたいのですが 容量がおおきすぎてできないのです。500MBを超えています。 色々調べて MOV→mpg→WMV に変換する方法がわかってその通りにやったのですが なぜかmpgに変換した時点で音が出なくなってしまいます泣 MOV→avi→WMV に変換してみるとaviのファイルが壊れているために Windows Media エンコーダで読み込めないといわれてしまいます泣 もうお手上げ状態なのです。 どなたか詳しい方教えてはいただけないでしょうか泣 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>なぜかmpgに変換した時点で音が出なくなってしまいます泣 Muxed (multilplexed) フォーマットによる原因多し (Demux 形式は問題なし) この場合はMPEG Streamclipを利用する >MOV→avi→WMV 下記MOV試しました(通常版14MB) http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/toho/happyflight/index.html jetAudioでMOV⇒WMV (変換出来るも音出ない) MOVを携帯動画変換君でavi作成 設定(AVIファイル, MPEG4一般設定)QVGA高画質29.97fpsステレオ ・・をjetAudio(COWON D2)でwmvの設定で再生可能(音声OK) 14MB(mov)⇒4.35MB(wmv) jetAudio Video Converterで変換 http://www.cowonjapan.com/ 携帯動画変換君 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB 尚、ニコニコ動画は知らない(見たことなし)

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

手持ちは音無ししか無かったけど メディアコンバート(広告で運営してるので使用は無料) http://media-convert.com/ja/ で変換したらmov[4.98MB]→wmv[1.74Mb]になったよ。 もちろん直変換。 これでダメかな?

関連するQ&A

  • アップロードした動画の再生が出来ない

    こんにちは。教えてください。 今まではニコンの動画movファイルをWindows Media エンコーダでファイル変換してオンラインアルバムにアップロードしてWindows Media Playerで再生して見ることが出来ました。 新しく買ったキャノンの動画AVIファイルを同じようにWindows Media エンコーダでファイル変換して同じオンラインアルバムにアップロードしても再生出来ません。 アップロードした動画のプロパティを見ると長さ00:00になっていて他の情報もありません。 オンラインアルバムではなくパソコン上のファイルでは再生出来てプロパティの情報もあります。 何か間違ってるでしょうか? オンラインアルバムのアップロード可能ファイルです。 音声ファイル aif/.aiff/.au/.mid/.midi/.wav/.mp3 動画ファイル .rm/.mov/.qt/.avi/.mpeg/.mpg(mpeg1,mpeg2,mpeg4) Windowsメディアファイル .wma/.asf/.wmv/ 宜しくお願いします。

  • 動画*.mp4を、*wmv,*.mpg,*.movに変換したい

    私のビデオカメラのファイル形式は、*.mp4 です。ある投稿サイトに投稿しようと思っていますが、そこでは、*wmv、*.mpg、*.mov のみを受け付けています。変換しなくてはなりません。 過去ログを見ると、SUPER-C がよいと言う回答があったので調べてみましたが、 コンテナ形式、ビデオ形式、オーディオ形式、メディアエンコーダ、など慣れない言葉が多くよくわかりません。 ・変換したい形式を選んでから、ビデオ形式を選ぶ・・・・ (変換したい形式と、ビデオ形式はどう違うのか) ・オーディオ形式を選ぶ・・・・ (原ファイルのオーディオ形式が何であるのかもわかりませんし、変換後はどうなるのかもわかりません。) ・mpeg1とmpeg2があるとのことですが、単に*.mpg と指定されたらどちらになるのか、それとも気にしなくていいのか、もわかりません。 ・*.wmv への変換を調べていたら、*.avi への話になっていたりしましたが、同じものなのでしょうか? SUPER-C の使い方、もしくはもっと簡便なフリーソフトなどがあれば教えてください。

  • wmvファイルへの一括エンコード

    料理のホームページなどで拾ってきたmpgやaviなどのファイルがあるんですが、これらをファイルサイズの小さいwmvへ変換したいと考えています。Windows Media Encoderというのをダウンロードして試したのですが、ファイル一つずつしかエンコードできず、ちょっと効率が悪いです。mpgやaviを一括でwmvへエンコードする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • FLV拡張子ファイルをWMVに変換する詳しい方法

    FLVファイルをWMV形式に変換したいのですが、前に質問されていたのを参考にして「携帯動画変換君」と「Windows Mediaエンコーダ」を使って変換しようとやってみました。やった結果「携帯動画変換君」で拡張子.avi形式にはできたのですが、そこから「Windows Media エンコーダ」を使ってWMV形式に変換することができません。「携帯動画変換君」と「Windows Media エンコーダ」の詳しい設定や使い方・方法を教えてください。また他にいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • Picasaでの動画アップロードについて

    Picasa3を使用して、動画をPicasaWebにアップロードしたいのです。 ところが、Picasaのヘルプ上では、 アップロードできる動画ファイル形式 .3gp、.avi、.asf、.mov、.wmv、.mpg、.mp4、.m2t、.mmv、.m2ts となっているにもかかわらず、Picasa3上では、オプション>ファイル形式で、 ムービー(AVI、MPG、ASF、WMV) QuickTimeムービー(MOV) しか選べず、.3gp、.mp4のファイルを表示し、アップロードすることができません。 動画形式、ファイル形式の変換をせずに、.3gp、.mp4のままアップロードする方法を教えてください。

  • Front Page 2002 でwmvファイルを扱いたい

    HP作成にフロントページ2002を利用しています。 ウェブサイト上で動画を扱いたいため、Windows Media Encoderを利用して動画をaviファイルからwmvファイルに変換しました。 しかしこのwmvファイルをうまくアップロードすることが出来ません。 知人のウェブサイトでは http://*******.wmv となっているリンクをクリックすると、Windows Media バーが開き動画が再生されるのですが・・・

  • 動画をHPにアップするには

    OLIMPUSのデジカメで撮影した動画はmovなので10秒位で3MB近くになります。HPにアップするのにもう少し軽く(1MB以下)してアップする方法を教えてください。 圧縮するかファイル変換して誰でも見られる形が一番いいのですが。 Windows Media エンコーダでmovファイルをwmvに変換しようとしたら、最後の段階で「コンテンツを開く為に必要な1つor複数のコーディックが見つからない」とでて変換できません。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • avi→wmv変換

    aviからwmvへファイルを変換するソフトは「Windows Media エンコーダ」等のソフトがありますが、 だいたいavi以外でもwmvファイルへファイル形式を変えてしまうと、ファイルサイズ(動画の画面サイズ)が4:3の形式になってしまいます 4:3にならないように、そのままのサイズでwmvへと変換することができるソフトはないでしょうか? もし、上記の言っている意味がわからない方は「Windows Media エンコーダ」以外でaviからwmvへと変換できるフリーソフトを教えていただければ、いいです

  • asfからavi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2に

    こんばんは。 携帯で撮影したasfの動画をmixi動画に載せれるファイル形式avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2にしたいのですが簡単に変換出来るお勧めのフリーソフトは何かありませんか?

  • vroファイルをwmvに変換したい。

    DVDカメラCANON DC20で撮影したvroファイルをwmvファイルに変換し、 mixiに動画をアップしたいのですが、どうすればよいでしょうか? (1)DVD2WMVソフト  DVD2WMVソフトを使って変換すると音ズレが発生。  AVIADJSTソフトを使って音ズレを修正するもmixiに動画をUPすると  なぜか音ズレが発生してしまう。 (2)Windows Mediaエンコーダー  拡張子をmpgに変えて、Windows Mediaエンコーダーを使用して  変換しようとするとシステムエラーが発生。  AzWM9SFソフトを使用して変換しようとしてもエラーが発生。 以上のことは試してみました。 何かよい方法はありませんか? OS:Windows XP Home Edition 2002 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう