• 締切済み

700MB以上の動画データー

子供のお遊戯会のVHSビデオを、キュプチャーして、Divxで圧縮したら、700MBを、超えてしまいました。CDに書き込みたいのですが、自動的に分割して、書き込んでくれる、ソフトなど、ありますでしょうか。一枚目が、書き込み終わったら、次のCDを入れるように、指示されるみたいなソフトです。お願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

書き込みソフトではないですが(分割) TMPEGEnc でお試しを・・ http://www.tmpgenc.net/j_main.html 上の Download をクリックで無料版 起動したらプロジェクトウイザード閉じる 上のファイル>MPEGツールを選択 右端タブの結合(カット)で出来ると思います (タイムを控えてね) Divx は知らないので駄目ならゴメンです MPEG1 はOKです。

monoris
質問者

お礼

お答え有難うございます。早速挑戦してみます。

• ko-pooh
回答No.1

規格外ですが、99分メディア?(800M)までのオーバーバーンという手もありますが、ドライブとソフトにに制限されてしまうので、いまいちですが、、、、 できれば分割しないで焼きたいですよね?

monoris
質問者

お礼

お答え有難うございます。1G近い物ですから、分割されても仕方ありません。2枚ですめば。