• ベストアンサー

回線が途切れます。

23時40分頃から回線が切れて困ってます。 J-COM Broadband 関西 りんくう局のJ-COM Netプレミアを使ってます。 モデムとルーターの電源を入れ直すとつながるのですが、またすぐ切れます(偶然なのかもしれませんが) これはモデムかルーターの異常なのでしょうか? おなじ局をお使いの方でおなじ症状の方はいらっしゃらないでしょうか? 原因がわからず、それからずっとパソコンと電源の往復です・・・ この質問をするだけでも一苦労です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

いままでは問題なかったということはルータの設定には問題はないと思いますのでJ-COM側の問題の可能性が高いですね。 J-COMに問い合わせてみるしかないかもしれません。

bluemoon-2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 とても早くてびっくりしています。 相変わらず、電源を入れなおしたりしてますが、数分でまた切れてしまいます。 電源を入れてパソコンの前に来てから、数秒後に回線がつながるというのはどういうことなんでしょう? 故障でなければいいのですが・・・ この質問をしてから気付いたのですが、J-COMが原因でりんくう局がつながらないのなら、おなじ局のおなじ症状の人は回答くださいませんね~ 普通は諦めるんでしょうねぇ・・・ ありがとうございました。

bluemoon-2
質問者

補足

先ほど問い合わせたところ、近所でトラブルがあって工事をしてたとのことでした。 調べて2時間後に連絡があるとのことです。 ありがとうございました。