• 締切済み

回線が切れて繋がらない><

いつ頃からか忘れてしまったのですが、ほぼ毎日回線が切れて繋がらない状況になります。 切れる時は繋いでる機器全てが切れるのですが、8割方すぐ繋がります。 繋がらない場合はモデム・ルータの電源落とすと繋がります。ダメな時はダメですが。 更に、落ちた場合はモデムのPPPが点滅している場合があるのです。 接続状況は、一つの回線(ADSL)で3~4つ繋いでいます(有線)。モデム→ルータ→PC等です。 何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

我が家は19時ころになると決まってリンク速度が低下しそれまで3~4Mbpsの速度が500kbps近くに低下し、最悪は10秒程度リンクが切れすぐ復活する現象が頻発しました、 原因は近隣でその時間帯になるとISDNを使っているようで、ノイズによりADSL信号が妨害されたようです、諦めて光に乗り換えました。

GHOST2622
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 光いいですよね~。 でも少し高いので悩んでるのですよ^^; でもなぜモデムのPPPが点滅するのですかね? ん~・・・;;

• momomonao
回答No.1

僕も同じような状態になったことがあります。突然サイトの切り替えが出来なくなって、回線が切断してしまうのです。 原因はPCとモデムをつなぐケーブルの接触不良でした。 ケーブルを変えたら直りました。

GHOST2622
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ケーブルが原因なんですかね~;;