• 締切済み

ダイアルアップできない!

家庭の電話(アナログ回線で)ダイアルアップしようとするのですが、 なぜか接続できません。  モデムがおかしいわけでもなさそうなのですけど... なぜでしょう?

みんなの回答

noname#15299
noname#15299
回答No.2

電話回線すらつながらない場合、考えられる事として、 家庭電話がホームテレホンを使用していないか? もし使用していた場合、モジュラージャックの中の芯の 本数が異なります。よく2芯とか4芯とか6芯とかあります。 このような場合、変換器も売ってますが。僕的には、お勧めできません。家の電話それが原因で潰れちゃいました。 てっとりばやいのは、電話回線の本線から分配すると うまくいきます。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 ●補足要求 どんなメッセージが出ますか? 接続先は、プロバイダさんの番号ですよね。(電話番号は書かないでくださいね) OS、パソコンは何を使用されていますか? さて、何点か切り分けて見ましょう。 1.ダイアルができないのか?接続ができないのか?   スタート-プログラム-アクセサリ-(通信)-ダイアラー を起動してください。  ここで、とりあえず、117(時報)をかけてみましょう。 つながるか、つながらないか。結果補足願います。 でわまた・・・