OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップが突然切れる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111166
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

アナログ回線で使用しているダイヤルアップが突然切れます。
電話がかかってきたわけではありません。
インターネットでリンクしようと思ってクリックすると、ダイヤルアップ接続の
画面が出てきてしまいます。
頻度としては、時々なので、いつも再現するというパターンはありません。

どうしてなのでしょうか?
原因と対策を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

モデムのソフト(ドライバ)に、何秒間かデータの送受信がないと自動的に切断する機能があります。
それが、効いてませんか?

★確認方法(パソコンです)
コントロールパネルを開いてください。
モデム を開いてください
プロパティ を開き、「接続」タグの中に、
 ~~タイムアウト と言うことで、右に秒数が入っていると思います。

こいつを変更してみてはいかがでしょう。
ただ、つないだまま、うたたね~~~と言う場合も想定していないと、イタイ目にあうかも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

アナログの場合はモデムの性能や回線の品質などで切れてしまうことも 多いです。 とりあえずはモデムの最新ドライバーを入手して様子をみてみては?
アナログの場合はモデムの性能や回線の品質などで切れてしまうことも
多いです。
とりあえずはモデムの最新ドライバーを入手して様子をみてみては?