• ベストアンサー

ワイヤレスキーボードについて

自分は今ノートパソコンを使用しています。今、ワイヤレスキーボドをわけあって買おうと思っています。そこでひとつ質問があります。現在自分はワイヤレスマウスを使っているのですが、ワイヤレスマウスのように手軽にワイヤレスキーボードも使用できますか?ノートパソコンですがワイヤレスキーボードを併用することは可能ですか? 可能な場合、どんなキーボードでも使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.1

ノートPCであってもワイヤレス・キーボードを使うことは大概できます。 思いっきり古いノートPCでUSBが使えなかったり、 OSのバージョンが古かったり、 ということだと、使えない可能性が高くなります。 ワイヤレス・マウスとワイヤレス・キーボードのセット品で購入した場合は、USBに接続する無線レシーバーがひとつでよいのですが、別々に購入するとレシーバーも別々になってしまいます。 もちろん、メーカーが別でも使用できます。

kanakanako_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m助かりました☆