• ベストアンサー

ワイヤレスキーボードについて教えてください。

今まで使っていたパソコンのキーボードの調子が悪くなりました。 そこで、新しくキーボードとマウス(ついでに)を買おうと思うのですがワイヤレスキーボードについて教えてください。 普通に使う分は問題ないと思いますが、もし、何らかの事情でパソコンの再インストールが必要となった場合、ワイヤレスキーボードは使える物でしょうか? 何となく、インストールの最初の領域の作成画面とかで入力不能にならないか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.1

基本的にPS2タイプ以外はだめだったと思います。(過去にやったことがありますができなかったです。)なので、ワイヤーレスやUSBの物は無理だったはずですが・・・

una5963
質問者

お礼

なるほど、やはりPS2タイプが無難なのですね。 貴重な経験談ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trent1000
回答No.2

通常はワイヤレスキーボードでも使えます。 ワイヤレスとは言え、実際の所は受信機が信号を受信し、USBなどで本体に接続しているので、パソコン本体からは普通のUSBキーボードとして扱われます。 ただし、マザーボード(BIOS)によってはPS2以外のキーボードでは不可の場合もあるので、マザーボードのマニュアルで確認してください。 最近のマザーボードであれば問題ありません。 ワイヤレスマウスも同様です。 メーカー製の場合は実際に試してみるしかありませんが・・・。

una5963
質問者

お礼

今使っているパソコンは5年位前の物なのでちょっとワイヤレスは危なそうですね...。 貴重なご意見ありがとうございました。大変勉強になりました。