• ベストアンサー

アルバイトで・・・

アルバイトをしていて、同じバイトの子が「自分のことを思ってくれてるかな?」と思う時ってどんなときですか? また実際に、その子から告白されたり付き合った人の意見が聞けるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年齢にもよるかも?と少し思いました。 例えば10代の頃だったら、不器用ながらも、私の仕事を「手伝おうか?」とさらりと(あくまでもさらりと)言ってくれたときとか「お?」と思いました。そんなことがたびたび重なって、彼の気持ちに気付きました。 そして私もそんな彼の優しさにいいなあ。。。と思うようになって付き合いました。 ご参考までに☆

その他の回答 (1)

• apua0326
回答No.2

20歳の大学生(♀)です。 やっぱり、No,1さんと同じように優しく気遣ってくれたときとかですかねえ。グラスとかいっぱい持っていると(飲食店で働いていたので)ひょいひょいっと取ってくれたり。あと、バイトの帰りによくご飯に誘ってきたりとか!もしかして友達以上に思ってくれてるのかな・・という気がしていたら、しばらくして告白されました。当時、私は他に好きな人がいたのでお断りしたのですが。 バイト先で恋が芽生えることって多いと思います。だって真剣に働いている姿って男女問わず素敵ですもんね。 私がそのとき好きだった人もバイト仲間でした。その人の仕事に対する真剣な姿勢と仕事場の雰囲気を楽しくしてくれるちゃめっ気のあるところに惹かれていきました。仕事中から帰り道と一緒にいる時間が多くなって、くだらないことから真面目なことまでメールをするようになりました。そこで思い切って自分から告白したら、「俺も好きだ」っていってくれて、付き合うようになりました。  でも彼は当時、私の気持ちに全く気づいていなかったと言っていました。どうやら他の人を好きだと勘違いしていたみたいです・・。