• ベストアンサー

アルバイトで・・・

アルバイトをしていて、同じバイトの子が「自分のことを思ってくれてるかな?」と思う時ってどんなときですか? また実際に、その子から告白されたり付き合った人の意見が聞けるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年齢にもよるかも?と少し思いました。 例えば10代の頃だったら、不器用ながらも、私の仕事を「手伝おうか?」とさらりと(あくまでもさらりと)言ってくれたときとか「お?」と思いました。そんなことがたびたび重なって、彼の気持ちに気付きました。 そして私もそんな彼の優しさにいいなあ。。。と思うようになって付き合いました。 ご参考までに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • apua0326
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

20歳の大学生(♀)です。 やっぱり、No,1さんと同じように優しく気遣ってくれたときとかですかねえ。グラスとかいっぱい持っていると(飲食店で働いていたので)ひょいひょいっと取ってくれたり。あと、バイトの帰りによくご飯に誘ってきたりとか!もしかして友達以上に思ってくれてるのかな・・という気がしていたら、しばらくして告白されました。当時、私は他に好きな人がいたのでお断りしたのですが。 バイト先で恋が芽生えることって多いと思います。だって真剣に働いている姿って男女問わず素敵ですもんね。 私がそのとき好きだった人もバイト仲間でした。その人の仕事に対する真剣な姿勢と仕事場の雰囲気を楽しくしてくれるちゃめっ気のあるところに惹かれていきました。仕事中から帰り道と一緒にいる時間が多くなって、くだらないことから真面目なことまでメールをするようになりました。そこで思い切って自分から告白したら、「俺も好きだ」っていってくれて、付き合うようになりました。  でも彼は当時、私の気持ちに全く気づいていなかったと言っていました。どうやら他の人を好きだと勘違いしていたみたいです・・。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトについて。

    アルバイトを辞めようと思っています。 実際に父親がやめる電話をしました。 しかし自分から言うのが礼儀だと思うので明日バイト前にでも店長さんと話そうと思っています。ですが後一週間は出て欲しいということだったので頑張ろうと思ってるのですが、職場の人はバイトを辞めることを知ってるのに今まで通り接してくれるのでしょうか。厳しくもあり優しい人たちです、ですが入ったばかりなのにすぐにやめてしまって、なんだこいつってならないでしょうか。 ものすごく心配で、バイトに行くのが辛いです。質問になってないと思うのですが、皆さんはすぐ入ってきた子が勉強が両立ができずすぐに辞めてしまうのはどう思いますか?

  • アルバイトとは

    大学三回生です。 二月に新しいバイトを始めました。 イタリアンレストランのホールです。 先輩の紹介で入ったのですぐに採用されました。 最初は店の人も優しくてなんでも教えてくれました。 まかないも美味しく、時給も高く、交通費も支給なのでこのバイトを紹介してもらってよかったと思いました。 しかしそのアルバイトは土日しか入らせてもらえないんです。 しかもアルバイトさんは一日に一人しか入れないんです。 私以外にもアルバイトは二人いてその三人でシフトを組むので一か月に1,2回しか入らなかった時もあります。。 もう一つ学内でアルバイトをしているのですがそのバイトは日曜日は休みなんです。 なのでイタリアンレストランは日曜日に入りたいと思っているのになぜか土曜日しか 入れてくれず、日曜日は休み扱いされます。 平日に入らせてもらえないかとお願いしたこともあるのですが、平日は従業員だけで足りているらしくあまり聞いてもらえません。 学内のバイトだけでは稼げないのでもう一つアルバイトを始めたのに、学内のバイトよりもシフトの回数が少ないんです・・。 この前、一か月ぶりのバイトでした。 やはりまだ仕事に慣れていなくて、仕事内容もわからなくなっていて従業員さんも少し苛立っていました。 バイトが終わって帰ろうとすると従業員さんに呼び出されました。 やはり怒られました。。 今日でバイトは何回目だ?と聞かれ、10回目ですと答えたんです。 10回もはいっててなんでまだできないの? おれ何回も同じこと言ってるよな?と言われました。 君よりも後から入ってきた子がいるんやけど、その子のほうが仕事できてるよ。と言われました。 (でもその子は私より後に入りましたが、私よりシフトの数が明らかに多いんです。) 今日、店の状態がぐだってしまったのは俺や店長のせいじゃない。 君が仕事できないからや。と言われたんです。 5月のシフトは仕事ができると自信を持ってから出して、それまでは出さないでほしいと言われ その場はそれで帰らされました。 私は実力で採用されたわけじゃないし、元から接客とか苦手で、できもあまりよくない、 私にはできなくてもほかの人にはできてて当然なんだ。 私って何やってもできないクズ人間なんだと思いました。 前からシフトにあまり入れないし、ほかのバイトを探そうかなと思っていたので そんな風に言われた時、もうやめてもいいかなと思いました。 店長にも相談しました。 いくつか聞きたいことがあるんです。 アルバイトってどのぐらいで慣れるんでしょうか? シフトに入れてもらえなくても、一か月ぶりのバイトでも家で練習していればできるものなのでしょうか? 二月からバイトを始めて10回もやってると仕事ができるようになっていて当然なのでしょうか? 私には難しいです。 家でメニューを覚えたり、お酒のつくりかたなどを復習してもやっぱりアルバイトで実践しないとわからないんです。 意見をくださるとうれしいです。

  • アルバイトって何?

    最近、アルバイトっていったいなんなんだろうと思うことがあります。どういう立場なんでしょうか?! 皆さんはどう考えられますか?また、職場にアルバイトの方がおられる方、どんな感じで働いてるのでしょう? アルバイトってのは・・・職種によるでしょうが、 ・社員の仕事を補佐する ・社員の仕事と同じ仕事をする ・社員が楽をするために雇う ・誰でもできる雑用をする ・社員を困らせることがおおい などなどいろんなバイトがいると思います。 自分の会社にもアルバイトがいます。 自分のところは、、、 ・仕方なくアルバイトに来てあげている。 ・指示しても「はい」と素直にいえない。 ・同じことを何度も言わせる と思わせるようなバイトがいます。 雇ってしまってるからしょうがないんでしょうけど。 上司もいいかげんな人だからどうにもなりません。 最近の若いのは・・・っておもってしまうのは歳のせいでしょうか?(笑)まだ20代なんですけど。 うちの学生バイト君は「おばあちゃんが危ないから明日、明後日はバイトにこれません」とか「今日は学校に呼び出されてるから、バイトにでれません」・・・ 何度となくいわれました。それじゃあしょうがないね、っていうしかないことになるんですけど。。。 なんのためのバイトなんでしょう!?ってふと思うわけです。 ちょっとグチっぽくなってすみません。 皆様のアルバイトのイメージとか、実際こういうアルバイトが多い、バイトはこうあるべきだ、ってのがあれば教えてくれませんか?

  • 初めてのアルバイトをするにあたって

    20歳にして初めてアルバイトに挑戦しようと思っているんですが(今までは学業に専念していた)、そこで教えて頂きたいことがあります。 (1)この歳で初めてアルバイトをするっておかしくないですよね?早い人では高校生でコンビニやファーストフード店でバイトをしている人がいるので自分は遅いかと…レジの打ち方とか全く分かりません…。 (2)やはり一番大事なのは、バイトの面接だと思います。これを通らなければ入れませんし。 バイトの面接というとどのような感じなのでしょうか。 新卒者の就活みたいにSPIのテストやったり、作文書かせられたりするんでしょうか? あと、聞かれることも新卒者の就活みたいに「あなたが一番頑張ったことはなんですか?」とか「学生時代を振り返ってどうですか?」みたいなことを質問されるんでしょうか? 私の知り合いがバイトの面接に行った時の話を聞くと↑のような質問と言うよりは、「何曜日来れる?」「時間帯は?」「交通手段は?」とかを聞かれたそうですが… どの程度の質問をされるんでしょうか? (3)皆さんが初めてアルバイトの面接をした時の「こうすれば良かったな~」という点や失敗談があったら教えてください。(また採用側からの視点で「こういう子は是非、採用したい!」というのを知っていたらアドバイスください。) 宜しくお願いします。

  • 塾のアルバイトってどうなんでしょうか?

    来年、大学生になるのでそろそろ本気でアルバイトを考え始めた者です。どんなバイトがあるのかな、と探していると、大学生で塾のバイトがあることがわかりました。具体的にはわかりませんが、時給もいいみたいですし、考えてみようと思っていたのですが、ここにきて、どうなんだろう?と思うようになりました。というのも、自分も塾に行っていたのでわかるのですが、とにかく時間の束縛が激しいのではないか、ということや、バイトをして、得るものが少ないのでは?と思うようになりました。もちろん、「バイトはお金を稼ぐためにやることで、得るものとか、そういったものは考えない」という人もいらっしゃるのですが、一生の仕事になることはたぶんないと思いますし、そのバイトをして、何か自分にとって良いものを得て、バイトを辞めたいと考えています。飲食業でしたら、人の接し方や話し方など学べることは数多いと思いますが、塾で学べることといえば子供への教え方、がせいぜいなのではないかと考えてしまいます(もちろん、実際にやってみないとわかりませんが) 長くなってしまいましたが、質問です。 1. 塾のバイトをしていて、どの程度の時間が束縛されるのでしょうか? 2. 塾のバイトをして、何か得たことはありますか? 3. ほかに、塾はいいよorやめとけ、という意見をお願いいたします。 塾のバイトをしている方にとっては大変失礼な内容になってしまい、申し訳ありません。ですが、もし何か教えていただけるのならば、回答をよろしくお願いいたします。

  • アルバイトについて

    私は以前働いていたバイトをやめ、しばらく別のところでパートとして働いていたのですが、面接時にいっていた仕事内容と違ったり、ちゃんとした教育もされないので辞めようと考えています。 最近前に働いていたバイト先の人から、もう一度ここで働かない?と言われそっちのほうが仕事内容は理解してるし、戻ろうかなと考えています。 しかし、そこのバイト先で自分は好きな人に告白して振られました。その振られた話しは社内に広がってるそうです。告白して振られて、まだ告白した人も働いていて、そんな中働くのを気まずいなと思っています。(辞めた理由は別にあります。) 他にも周りの人に他の所で働くから辞めるといってから辞めたので、また結局戻ってきたんだなどと言われそうで気まずいなと思っています。 この仕事は接客業なのですが、自分はこの仕事が好きです。ミスをしたりクレーム対応などをするときもありますが、それでも楽しいので、自分としては働きたいです。 でも、上記に書かれていることもあり、どうするか迷っている状態です。 いろいろな方のご意見が聞きたくて質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • アルバイト初心者です。質問です

    高校3年生の者です。 この度アルバイトをはじめてみようかと思っています。 レストランのバイトを申し込みたいのですが、バイト経験がなく、疑問点がいく つかあるので質問させてください。 (1)ホールスタッフなどのような仕事は、自分から仕事を見つけてテキパキ手際よ く出来るような人じゃないと向いてないでしょうか? 私は要領が悪く、決められたこと以外は自分から動けないので不安です。でも対 人苦手を少しでも克服したいので、できれば接客をやりたいと思うのです。 (2)アルバイトするとなると、化粧とかするべきなのでしょうか? (3)申し込んだとして、不採用になることはよくありますか? こんなこと聞く前に、実際申し込んでみればわかるだろって話ですが^^; (4)その他アドバイスなどがあれば教えてください 意見お待ちしてますm(__)m

  • アルバイト初日で…

    アルバイト初日で… 先日新しいアルバイトをしてきました。初めてで何もわからない状態でしたが、きちんと教わることもなく仕事をさせられ、できないと怒られたり… また、社員の人の態度が悪かったり(喧嘩を売っているような感じ?)…と嫌なことばかりで次からバイトに行くのが鬱で仕方ありません。 シフトも融通がきくと言っていたのに、実際は勝手に決められてしまいました。 今までのバイトは何年もやって長続きしていたのですが、今回は続けられる自信がありません。。 自分が甘いということはわかっているのですが、このまま続けていても精神的につらいです。 次のバイトの時に何か理由をつけて、勇気を持って辞めることを言おうと思うのですが、5日連続で出勤することになっています。この場合は辞めると言っても、きちんと出勤しなければいけないのでしょうか?

  • 販売のアルバイトで深刻に悩んでいます…

    私は今、大学4回生でアルバイトで販売の仕事をしています。このアルバイトをし始めてもうすぐ2ヶ月経とうとしているのですが、そのアルバイトのことで悩んでいます。 お店で扱っている商品は、こだわって作っているので、どの商品も高額なため、上手にトークしないと商品を売ることが難しいです。上の社員さんなどから「もっと早くお客さんにつけ」と言われるのですが、私自身、買い物でスタッフの方にあまり話しかけられたくないタチなので、ガツガツ行くことができません。 「売り上げのことばっかり気にしなくていい。」と言ってくれる社員さんもいるのですが、同期のアルバイトの子がどんどん商品を売った日に自分が全く商品を売ることができない日が続き、落ち込んでしまって、よけいにお客さんに笑顔で話しかけられなくなってしまいます。また売り上げが全てである社員さんには「○○さん(←同期のバイトの子)も売ってるんだから、貴方ももっと頑張らないと!」と言われると、「売らなきゃ、使い物にならないバイトを雇ったとか言われてるんだろうな(実際そういう人です)」と考えていたら、一睡もできない日があったりします。職場自体は凄く好きなのですが、もうすぐ2ヶ月も経つのに、全然駄目な自分に嫌気しかわきません…。 最近は、ストレスのせいか、ご飯を食べるとすぐ吐きそうになってしまっています。 「いらっしゃいませ。よかったら何でも手にとって見て下さいね。」と話しかけた後、どうお客さんに接していけばいいか、上手に物を売るコツとういか、お客さんに話しかけるタイミングのコツなどあれば、回答お願いします。

  • アルバイトをすぐやめることについて

    パスワードを忘れて新しく登録しました。 質問は必ず締め切らせていただきますので回答お願いします。 アルバイトを始める時に「長期希望」と言っていたのに二ヶ月くらいで「辞めさせてください」という人がいたら、どう思いますか? もしくは「週5日入れる」と始めは言っていた人が2ヶ月くらい経ったら「週3日しか入れない」と言い出したらどう思いますか? 単純に「こう思う」という回答もありがたいのですが、「実際そういう人がいて、その人はこういう経過をたどった」、みたいな経験談的なことを書いてくださると、なおありがたいです。 それと、アルバイトを使う立場の人からのご意見もお聞きしたいです。 おねがいします。