• 締切済み

アルバイト初日で…

アルバイト初日で… 先日新しいアルバイトをしてきました。初めてで何もわからない状態でしたが、きちんと教わることもなく仕事をさせられ、できないと怒られたり… また、社員の人の態度が悪かったり(喧嘩を売っているような感じ?)…と嫌なことばかりで次からバイトに行くのが鬱で仕方ありません。 シフトも融通がきくと言っていたのに、実際は勝手に決められてしまいました。 今までのバイトは何年もやって長続きしていたのですが、今回は続けられる自信がありません。。 自分が甘いということはわかっているのですが、このまま続けていても精神的につらいです。 次のバイトの時に何か理由をつけて、勇気を持って辞めることを言おうと思うのですが、5日連続で出勤することになっています。この場合は辞めると言っても、きちんと出勤しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• gamuba23
回答No.1

普通は(2)週間前にいわないといけません。 が、面接の時いわゆる契約のときにシフトの優通がきくといわれたのに実際きかないということなので向こう側が契約違反をしていることを考えればやめてもさしつかいありません。 求人内容とちがうと契約は無効になります。 また精神的にやばいと思うならはやめにやめることをいい、5日間はいってるとなれば精神的に鬱で休みますといえばいいです。 まあ、今日ぐらいに(2)週間後にやめますといい、もう精神的に鬱でそれまでもいけませんといえばなんら問題ありません。 甘くはないと思います。 バイトは自分の体調などを優先にして無理ならやめることをお勧めします。 あってないのならやめるべきです。 無理をする必要は全然ないのです。

luckychappy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2週間前に辞めると言わなければいけないので、とりあえず今月だけ耐えようと思います… 優しいご回答ありがとうございました。