OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エンジニアブーツとジーンズのビミョウな具合とは?

  • 困ってます
  • 質問No.112162
  • 閲覧数1628
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

 ジーンズにエンジニアブーツを合わせたいのですが、裾はどの位で切ればカッコイイシルエットになるのでしょうか?あまりにも素朴な質問ですみません・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

エンジニアブーツにあわせるとなると、ブーツカットかベルボトムが無難だろうとはおもいますが(個人的に他のものではバランスが悪いと思ってます)、ブーツカットならかかとの部分が2~3センチ見えるくらい。ベルボトムならかかとが地面すれすれぐらいがベストだと思ってます。(あくまで個人的な意見ですが) まぁ、当たり前のことですが、ブーツを持って買いにいくことをお忘れなく・・・
エンジニアブーツにあわせるとなると、ブーツカットかベルボトムが無難だろうとはおもいますが(個人的に他のものではバランスが悪いと思ってます)、ブーツカットならかかとの部分が2~3センチ見えるくらい。ベルボトムならかかとが地面すれすれぐらいがベストだと思ってます。(あくまで個人的な意見ですが)
まぁ、当たり前のことですが、ブーツを持って買いにいくことをお忘れなく・・・
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

僕もベルボトムかブーツカットが良いとおもいます。ただ裾の長さについては個人の好みもありますからね。例えばのり付未洗いのジーンズから裾上げするのであれば、縮みを考えて少し長めに残すとか。ノンウォッシュで暫くはいてから裾上げしたほうが。凄く細かい事を言うとジーンズのシルエット、太股と脹脛の大きさも関わってきます。裾でワンクッション出来る位で良いかも。ジーンズは洗濯の脱水で縮むので最初は少し長めが良いです。また ...続きを読む
僕もベルボトムかブーツカットが良いとおもいます。ただ裾の長さについては個人の好みもありますからね。例えばのり付未洗いのジーンズから裾上げするのであれば、縮みを考えて少し長めに残すとか。ノンウォッシュで暫くはいてから裾上げしたほうが。凄く細かい事を言うとジーンズのシルエット、太股と脹脛の大きさも関わってきます。裾でワンクッション出来る位で良いかも。ジーンズは洗濯の脱水で縮むので最初は少し長めが良いです。またメーカーもいろいろあるので試し履きして購入したら?体格によって膝が抜けてカッコ悪くやつもあるから。最初はLeeが無難かも。僕はドゥニームが好きだね。
  • 回答No.3

ジーンズの長さですが、いま一つピンと来ないときは、裾を長めに残して、 しばらくの間は折り上げてジーンズを履いても良いかと思います。 (あまり長く残すと、折り上げた時重たくなりすぎるので、注意) fuzzguitarさん御自身で色々試し、長さを研究してみてはどうでしょうか? あれこれ試してみると案外簡単に「自分に合う長さ」が見つかるかもしれません。 お友達にみてもらったりしても良いと思いますよ。そ ...続きを読む
ジーンズの長さですが、いま一つピンと来ないときは、裾を長めに残して、
しばらくの間は折り上げてジーンズを履いても良いかと思います。
(あまり長く残すと、折り上げた時重たくなりすぎるので、注意)
fuzzguitarさん御自身で色々試し、長さを研究してみてはどうでしょうか?
あれこれ試してみると案外簡単に「自分に合う長さ」が見つかるかもしれません。
お友達にみてもらったりしても良いと思いますよ。そして、
これが合う!と思う長さが決まったら改めて切る…なんて出来ると思いました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ