• ベストアンサー

ブーツとジーンズ

こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutyo
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

ブーツ履く時はやはりスキニーなど、細身のタイプがいいと思いますよ。 ブーツカットなどでも大丈夫だとは思いますが、履いたときに違和感を感じませんか?ブーツの中でジーンズがしわになったりして、厚みが感じられると思います。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産してからさらにファッションに疎くなり、スキニーという言葉も新鮮に感じてしまいました。。。 やっぱりブーツカットではダメだということが分かりました! ブーツの種類によるかな?とか思いましたがやっぱり、織り込んでブーツに入れるのもちょっと変だし。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ブーツインするにはやっぱり細身のシルエットの方が無難であると思います。 ブーツに入れやすいし、外見からも内側からの違和感も無いですから。 でもどんなジーンズでもいけそうな気もしますよね、 バギーとかだったら無理かもしれませんが、 一度やってみてシルエットや履き心地で判断するのがいいとおもいますよ!

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり細身のものがいいようですね。 買わなきゃ!! 出産してから、ますます服装に無頓着になりましてダメなんです。。 お答えいただき本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ブーツイン、ジーンズがゴボゴボになりませんか?

    冬ですね。 そろそろオシャレではなく防雪の観点からジーンズをブーツインしたくなります。 ところで、ブーツインするときってブーツの中のジーンズはどういう風にしていますか? 今流行のスキニージーンズなら困らないと思いますが、私はあいにくスキニータイプは1本も持っておらず、むしろブーツカットのようなものが多いので、ブーツの中でふくらはぎあたりのジーンズの居場所がなくて困っています。 もともとそれほど履き口に余裕のあるタイプのブーツではないので、ブーツインして履くと中でめちゃくちゃになってるジーンズの線が丸ごと出てしまいます。 足がゴボゴボです。 何か良い方法がありましたらご提案いただきたいです。

  • ブーツカットのジーンズについて

    ブーツカットのジーンズは、やはり今時履いてるのってダサいですか? ブーツカットて履き心地は凄く楽なんですけど、後スタイルもよく見えるし~。 やはりスキニーかボーイフレンドかストレートでしょうか? (30代以上の女性のみお願いします。)

  • ブーツの中にジーンズ

    を入れる際何か、こういったブーツでなくてはならいない!などの規定?はあるのでしょうか? 今ブーツは→ふくらはぎの一番太い部分くらいまでのブーツと 後、ジーンズは→細身のこいブルー系のジーンズがあります。これでブーツの中にジーンズを入れてもおかしくないですか?今ひざ近くまで長さがあるブーツがあるのでそれでなければならないのかな?とかいろいろ考えるのですが、そういったスタイルをしたい場合どのようにすれば、(どのようなブーツ・ジーンズがよいのか)教えてください。唐突ですいません!

  • ブーツカットのジーンズを買いたい

    ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。 そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。 自分は、 ・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ ・レディース ・ブラックのブーツカット という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。 あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。 なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、 何か方法はないでしょうか? ※補足※ レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。 体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。 (ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません) ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。 いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。 なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。 僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

  • ウエスタンブーツの着こなしについて

    いつもお世話になります。 ここ最近、可愛くてカッコイイウエスタンブーツをずっ と探していたのですがなかなか見つからなかったので 旅先のアメリカで買いました(明るめの茶色です)。 女性のためのブランドのようでシルエットも綺麗なん ですが、ブーツ丈が割と長く膝ギリギリくらいまであ るんです。 この長さをブルージーンズで「ブーツイン」すると全 体像がやぼったく思えますがいかがでしょうか? ファッションには自信がないもので、宜しくお願いし ます。

  • ブーツカットのジーンズって

    ブーツカットのジーンズって足が長く見えるんですよね? でも、ちょっと躊躇していて、、、実は私いつもジーンズを 買うと30インチなのですが、15センチくらい丈詰めするんです。 15センチも丈詰めしたら、ブーツカットじゃなくなっちゃうんじゃないかと、とても不安なのですが、、、。どうなんでしょうか?

  • ジーンズをブーツインすると膝が…

    冬はよく、ジーンズをブーツインするんですが、時間が経つとジーンズがずり上がってくるのか、膝のあたりにシワが寄ってきてしまいます。 スキニージーンズと細身のピンヒールのストレッチブーツの組み合わせで、ジーンズの裾は少し長めなのでふくらはぎ辺りまで折ってはいてるんですが、それがいけないんでしょうか? でも折らないと足首に生地がごちゃっとなってファスナーが上がりませんし…。 何か良い方法はありませんか??

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • ブーツカットジーンズに合わせる靴

    ブーツカットのジーンズを購入したのですが、 ファッションに疎くどんな靴を合わせれば良いのかいまいちわかりません。 ブーツとかパンプスとかかな?とは思っても種類が多すぎてどういうのを選べば良いのかさっぱりわかりません。 参考になるサイトやアドバイス等お願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう