• 締切済み

男性の方是非おしえてください!

もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼント しようか迷っています。以前にも同じような 質問が数件かありましたが改めてアドバイスを もらえたら、と思います。 男性の方にお聞きしたいのですが、今まで 付き合っている女性にもらったプレゼントで とても嬉しかった物、重宝している物、逆に もらって迷惑だった物などがあれば是非おしえて ください! ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が 特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い など特に無いでしょうか? 向こうではどのようなものを送るのが一般的なのか、 など、外国人の方や海外経験者の方々の意見も聞ければ 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • yakki
  • お礼率68% (22/32)

みんなの回答

回答No.11

テーマとは全く関係ありませんが・・・ >私の場合遠距離で電話したくても国際電話料金になってしまうので親に禁じられているのですが・・・ ↑インターネット電話はご存知でしょうか? 国内の接続料金のみで国際電話がかけられます。 ↓代表的なアドレス2つをお知らせしますね。

参考URL:
http://japan.dialpad.com/index.html,http://www.nifty.com/bitarena/
yakki
質問者

お礼

びっくりです!!“インターネット電話“なんて聞いたこともなくて本当に驚きました。早速おしえてくださったサイトを見にいったのですが、ほんとに国内料金でアメリカに電話かけれるんですね!驚きと喜びでいっぱいです。うまく言い表せないけれど、本当にとっても嬉しいです!彼にも早速そのサイトのアメリカ版見に行けって言っておきました。とても感謝してますどうもありがとうございました!!・・・文字だけで感謝の気持ちを表すのは難しいです・・どのようにお礼を言えばいいのかわかりません、本当にどうもありがとうございました!!

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.10

私は女性なんですが、要は気持だと思います。 女性はどうしても金額で愛情を計ることが多いようですが、男性はそうでもないらしいです。 逆にあまり高価なものをプレゼントすると、次(彼女の誕生日)のプレゼントにかなりプレッシャーがあるらしいです。 それと、アメリカ人ということですが、私が今までに見たアメリカドラマを見た限りでは値段ではないですね。すごく現実的なものだったりしてるようです。 あとは、物だけでなくサプライズパーティーとかが多いようです。 相手が喜んでもらえると思って選んだものならなんでもいい感じですね。これは日本だとかアメリカだとかは関係ないですよね。 相手をどれだけ想って選んだかが一番重要だと思います。

yakki
質問者

お礼

はい、やっぱり金額の安いものだと失礼かな・・・なんて考えてしまったりします。 最初は日頃の感謝の気持ちを「物(プレゼント)」で表そうって気持ちが無意識のうちにあったと思います。でもここの皆さんのアドバイスを読んで、一番大切なのはやっぱり気持ちだなーということに改めて気づかされました。 LIN-changさんどうもありがとうございました、女性の方からの意見も嬉しかったです!「サプライズコール」計画中です^-^

noname#1667
noname#1667
回答No.9

参考までに、今はそんなこと言われていないのかも しれませんが、プレゼントに隠されたメッセージについて一言。 ネクタイ、マフラー:あなたに首ったけ ハンカチ:別れ(昔、別れ際にハンカチを振っていたことから。     特にアメリカ人は嫌うらしい) 時計:時間を気にしろ 財布:金銭感覚を養え ライター:私のハートに火をつけて 下着:私もあげる 鏡:自分を見直せ もう、10年以上前に聞いた話しですから、そんなこと 考えて渡す人は少ないでしょうが・・・ > gunmanさんの彼女さんは本当にgunmanさん > のことを思っているのですね、 その当時の彼女は、今の妻です。まだまだLoveLoveです。

yakki
質問者

お礼

gunmanさんありがとうございます! 面白くてすごい笑ってしまいました-!いや、でも大変参考になることをおしえてくださってありがとうございます、特にハンカチ!日本では普通にハンカチあげますよね。向こうではあまり好まれていないなんて全然知らなかったです。ちなみに昔、友達からですけど下着をもらったことが・・・女の友達なんですけど・・しかも彼女の使い古し。このgunmanさんのアドバイスによって、特にハンカチと下着は今プレゼントすべきものではないという考えが固まりました。やっぱりこれで考えるとネクタイですね、時計も時間にルーズな彼にはいいかも* 本当に面白い意見どうもありがとうございました! 私も結婚したらgunmanさんたちのように幸せで仲の良い 夫婦になれるといいなあ^-^

回答No.8

私、女性なんですが、ちょっとお邪魔させてもらいます。 何が喜ばれるっていうのは、その時によって変わってくると思うんですよ。 その時に彼が何を欲しがってるのか、普段からよく見てないと分からないですよね? 彼だったら一緒にいたり話をする時間って沢山ありますよね? もしなくても、彼のことを考える時間はいっぱいあるでしょ? その中で回答はでてくると思いますよ。 彼の趣味とか、彼が最近興味を持ってるものとか・・。 何にも思いつかなかったら、あなたが彼に思いっきりサービスしてあげるってのもありじゃないかな? 私は彼からのプレゼントで嬉しかったのは、意外と物じゃなかったりします。 男の人だって同じじゃないかな? それとなく何が欲しいのか探ってみたりするのいいし、逆の発想であなたの方が得意な分野の物で彼の知らない分野のもの、っていうのもいいかもしれないですよ。 プレゼントって意外とあげる側の方が楽しいものじゃないですか? あなた自身も楽しみながら、悩むことも楽しんで、選んでくださいな。

yakki
質問者

お礼

女性の方からの意見も嬉しいです!ありがとうございます。そうですよね、もらって嬉しいものって物だけじゃないですよね。プレゼントをもらって嬉しい時も、その物自体が手に入って嬉しいってのもあるけど、プレゼントくれるその「気持ち」がとても嬉しくて感動しますよね。サービスするっていうのは意外と気づきませんでした。 私の場合遠距離で電話したくても国際電話料金になってしまうので親に禁じられているのですが誕生日には電話して驚かせたいなあ・・と思い始めてます! アドバイスどうもありがとうございました^-^

  • yo-si
  • ベストアンサー率25% (50/193)
回答No.7

お付き合いの状態にもよるとは思いますが、 私が大事にしたのはやはり手作りのものでした。 ちなみに、手編みのセーターとシートカバーですね。 ただし、その彼女は編物の資格を持っていましたので、出来上がりは商品と同じでした。 もらってもさほどうれしくないものは興味の無いもの。 私の場合はライター:煙草吸いません。 ネクタイ:年に数回しかしません。 こんな程度ですが、昨年はどうしたのでしょうか?

yakki
質問者

お礼

今回が私にとって初めての彼の誕生日なんです。 だからその分気合がはいってるんですよ! バレンタインにもプレゼントあげましたが。 手編みのセーター是非一度作ってみたいです、 ただ私の場合出来あがりがひどいことになりそうな気が・・貴重な意見(もらって嬉しくない物)もおしえてくださってどうもありがとうございました!^-^

noname#1667
noname#1667
回答No.6

yakkiさんのお礼のコメントで、人柄の良さがにじみ出て いたので、つい口を出しに来てしまいました。 私がもらって、うれしかった物。 手作りのパジャマ、買うのに苦労した私の好きな香水、 ネクタイ、かわいいライター、などなど。 逆にうれしくなかった物 ありません。 そんなものです。好きな人からもらえれば、何でも うれしいものです。 参考URLの物も、もらえればうれしいです。 私も回答して、良回答までいただいたのですが、その当時 (今も発売されているかわかりませんが)売っていなくて 彼女には申し訳ないことをしましたが、参考になれば、 幸いです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50666
yakki
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! gunmanさんのお言葉、本当に嬉しかったです。参考URLも拝見させて頂きました、いいですね自分の持ってる車のミニチュア!彼が車持つようになったら是非探してプレゼントしたい!って思いました。それから香水なんかもいいですよね!なんだか皆さんいいアドバイスばかり くれるのですごい迷ってしまいます・・・もう再来年のプレゼントまで決まっちゃう勢いですよ!gunmanさんの彼女さんは本当にgunmanさんのことを思っているのですね、手作りのパジャマなんて本当に好きな人のためにしか作れません!私も頑張ります* また、もらって嬉しくなかったものなどないという意見にも元気付けられました。 本当にどうもありがとうございました!^-^

  • Jizou
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

> ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が > 特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い > など特に無いでしょうか? 逆の発想で「日本の女性は、好きな男性に腕時計を贈るのよ」などと 日本の風習を押し付けてしまえば良いと思います。 相手の方も「日本の女性と付き合っている」という自覚があると思い ますので、そういう作戦もありじゃないかと思います。そういうのっ て嬉しいんじゃないかとおもいます(断言はできませんが)。 私がもらって嬉しかったのは腕時計です。 かなり時間をかけて選んでくれたようです。 もう10年も同じ腕時計を使っています。

yakki
質問者

お礼

そうなんです!!なんだか日本人の人の多くは向こうに合わせてばかりいる気がします。向こうは向こうのやり方を 通してるのに。Jizouさんの意見を見た時面白くて 少し笑ってしまったけどほんとによいアドバイスです、ありがとうございました!作戦実行します^-^

回答No.4

基本的に日本人の考え方は捨ててしまった方がいいです。 日本では「つまらないものですが………」という形式ですが、これは外国では「つまらん物などよこすなッ」って状況です。 「きっとあなたは気に入るでしょう」という感覚でプレゼントしてみて下さい。 あなたは彼の為に、彼の事を一生懸命に考えて選んだプレゼントなんで、絶対に気に入ってもらえますよ。 日本人の狭い考えはいらないでしょう。Americanizeにね♪ ちなみに私事ですが、恋人からプレゼントを貰うなら、ずっと使える物がいいですかね? ちなみに手編みのマフラーが一番嬉しかったです♪ アドバイスどころか非難的で申し訳ありませんでした。

yakki
質問者

お礼

あっ!手編みのマフラー今年のバレンタインにあげました!とても喜んでくれたみたいです。でもそれを渡す時に 「へたくそだしつまらない物だけど・・・」ってもろに言ってしまったんです・・・もーだめですね、私ほんとに日本人の中でもかなり内気な方ですぐくよくよするし彼にも「もっと自信を持て」とかよく言われるんです・・・ でも付き合うようになってから少しずつ変わってきてるし少し自信もついてきたみたいです。次回は笑顔で「気に入ってもらえると嬉しい」とか言いながら渡しちゃいたいです!話がそれてしまってすみません・・・やっぱり長く使える物がいいですよね、あげる側としてもずっと使ってもらいたいし。アドバイス本当にありがとうございました!^-^

noname#688
noname#688
回答No.3

yakkiさんこんにちわ。私がもらった中で嬉しかったのは財布と腕時計でした。財布は落としたときにもらって、時計は今までもってなかったので嬉しかったです。財布や、時計などだったらどこの国の人でも大丈夫だと思いますが。あと、迷惑だったというのはないんですけど、一緒に買いに行くならいいとして、衣類などはやめた方がいいと思います。なぜなら、サイズや好みが難しいからです。あまり参考にならないと思いますがこんなのですいません。

yakki
質問者

お礼

財布と時計は多くの男性が喜んでいるプレゼントみたいですね!まだその二つはプレゼントしたことがないので、あげたらきっと喜んでくれると思います。 衣類は止めた方がいいという意見はかなり参考になりました、実はTシャツなんていいかな-とか思ったりもしてたんですが前に一回父にTシャツプレゼントしたのに一回も父がそのシャツを来ているのを見たことがないことを思い出しました。おかげで思い出しました、本当にありがとうございます!!^-^

回答No.2

私もmin128miniさんと似ていて「財布」ですね。センスもよかったし、なにより気持ちが嬉しかったです。あと今も愛着しているのは「カーリガン」です。(今は流石に暑いのでしまってありますが(笑)) 私はプレゼントというものは心だと思っています。心があれば何を送っても良いというわけではありませんが、yakkiさんが一生懸命選ばれたものであれば、彼はきっと喜ぶと思いますよ^^ それが例えアメリカ人であってもです。良いお付き合いが出来ることをお祈りしています。 余談ですが、海外の方達(アメリカ人を始めとする環太平洋の国々の方達)と交流を持ったことがあります。そこでプレゼントを交換しあいましたが、皆喜んでくれました。それが彼らにとって本当に必要なものではなくてもです。(自己解釈ではありますが(汗))

yakki
質問者

お礼

お優しいアドバイスをありがとうございました! おかげで勇気付けられました。 ちなみに前に一度、消しゴムをあげた事が・・・ 彼の好きな日本のキャラクターものの消しゴムを 見つけたので買って送ったのですが(ちなみに一個 50円)すっごい喜んでくれてまるで宝石でも もらったかのような振る舞いで・・・それはやはり 彼を思う気持ちが嬉しかったのでしょうか? それともほんとに消しゴムが嬉しかった・・? とりあえず、誕生日にも喜んでもらえるように 頑張ります!どうもありがとうございました!^-^

関連するQ&A

  • 男性の方どう思いますか?

    私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • これは良い!と思う海外の便利グッズ

    日本では見かけないけど、外国にはある便利なグッズってありますか?? 来月末に友人の誕生日なので、そういう物をプレゼント出来たらなぁって思っています。 友人は30代の女性です。(専業主婦) 英語はちょっとだけ出来るので、海外のオンラインショップなどで手に入るものが有り難いです。海外通の方々お知恵を貸して下さい!

  • 誕生日を覚えていたら怖いですか?(男性の方お願いします)

    明日、バレンタインのチョコと、だいぶ過ぎてしまったけど、誕生日プレゼント(MDですが)を渡すつもりです。 MDは半年以上前に、好きな曲入れていいという話になり、1枚作って、誕生日プレゼント用にもう1枚作りました。 手紙を入れるつもりなのですが、誕生日おめでとう(1ヶ月ほどたっていますが)と書くかどうか迷っています。 さらっと誕生日を言われたときに覚えたのですが、向こうは言ったか覚えてもいないだろうし、怖がられたらどうしようと思っています。 書いたほうが良いか、書かないほうが良いかアドバイスお願いします!!

  • 男性に質問です。

    付き合ってはいない女性から、誕生日プレゼントをもらったら嬉しいですか? 嬉しい場合は、どういうリアクションになりますか? 逆に迷惑な場合は、どういった行動をとりますか?

  • 男性の喫煙者の方!

    男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

  • 特に男性に質問です。

    彼氏の誕生日が約1ヵ月後に迫ってまいりました。 15の冬に出逢ってはや4年の歳月が流れようとしてます。 まともに誕生日プレゼントと言うものをあげたことがないのです(ヴァレンタインデーはあります。) ペアリングとかも考えたのですが…迷ってます。 迷惑じゃないのかなぁ~って。 何がいいのかはっきり言って迷ってます。 質問です。 彼女、女友達から貰って嬉しいものはなんでしょうか? 逆に「こいつは困ったぞ」って言うものがあったら教えて下さい。

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • この期日が過ぎるまで開けないで欲しい、というには?

    こんにちは。 とあるプレゼントを海外に送付したのですがその国のタブーを知らずに誕生日までに届けば…と早めに送ってしまいました。 (遅れるよりは…と誕生日プレゼントを別のものとまとめて送ってしまったのですが誕生日より早めにプレゼントを渡すのはタブーとか…) 今そのマナー?タブーを知り慌ててます。 郵便事情が悪いので届かないかもしれないのですが万が一届いた場合不快な思いをさせてしまいます…。 関税の件もあり受取拒否を願う英文は作ったのですがそれに続けて万が一受け取った場合 「もし受け取ってくれた場合10月5日を過ぎるまで開けないで下さい。 私の無知があなたに迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい」 と言いたいのですがどうやって書けばいいでしょうか?英訳お願いします。 急いでいるのと変な英語は絶対使えないのでお力をお貸し頂きたいです。

  • 車の営業マンの方に…

    私の車を担当していただいている営業の方が、もうすぐ誕生日なので、プレゼントを送りたいなぁと考えているのですが…そういうのって、迷惑なのでしょうか??その方とは、プライベートでもメールしていて、友達のような感じです…。(そう思ってるのわ私だけかもしれませんが…) もし大丈夫なら、プレゼントはどういった物がいいでしょうか? プレゼントを渡した経験がある方や、プレゼントをいただいた事がある方など、よろしければ教えてください!!

  • 男性はどちらの反応の方がいいですか?

    海外遠距離です。 先日私の誕生日でした。 彼とは時差がありますが、 私側では誕生日の次の日、 彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。 「遅れてしまいましたが、おめでとう」 誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。 メッセージくれただけよしとしますか? 「ありがとー 覚えててくれて!」だと下手に出すぎですよね? 「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」 くらい言った方が和みますか? 2人とも20代後半です。