• 締切済み

車の営業マンの方に…

私の車を担当していただいている営業の方が、もうすぐ誕生日なので、プレゼントを送りたいなぁと考えているのですが…そういうのって、迷惑なのでしょうか??その方とは、プライベートでもメールしていて、友達のような感じです…。(そう思ってるのわ私だけかもしれませんが…) もし大丈夫なら、プレゼントはどういった物がいいでしょうか? プレゼントを渡した経験がある方や、プレゼントをいただいた事がある方など、よろしければ教えてください!!

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

食べ物がいいと思いますよ。 それ以外は、あらぬ誤解を招きかねないのでやめたほうがいいと思います。客の側は気楽な立場ですが、相手からすると質問者さんは大事な「お客様」です。お客様である以上、ないがしろにすることはできません。

  • gusisisi
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

好意がある異性にプレゼントするのでしょうか? それは素敵なお話しですね。 でもそうで無い場合 誤解を生む可能性があります。 発展させる気がないなら、過ぎた親切はしない方がいいですよ。 貴方の心は何と言っていますか?

noname#143260
質問者

お礼

gusisisiさん 早速のご回答、ありがとうございます。 私は、その営業の方が好きです。 なので、何かプレゼントしたいと思います!! ありがとうございました!!

noname#143260
質問者

補足

ちなみに、私は、その営業の方が好きです。

関連するQ&A

  • ディーラーの営業マンについて

    ディーラーの営業の方がおられたらぜひお返事お願いしたいです。 最近の営業マンの方はお客さんとラインをすることはあるんですか? 最初は仕事の内容だけだったとしても、そこから仲良くなってプライベートのラインをして、実際会ったり、食事に行ったりすることなどあるんでしょうか? そういう経験のある方はどういう目的で、お客さんとそこまで仲良くなろうと思ったんでしょうか? 私は主婦です。もちろん主人も子供もいます。 担当の営業マンはこのことはもちろん知っているのですが、車を購入して2か月が経った頃に私が主人と離婚するかもしれないと言う話が、保険の名義変更の事などで担当さんに話をしました。 その日の夜から担当さんから明らかにプライベートであろう内容のラインがはいるようになりました。担当さんは24才で私は31才です。 この担当さんは何を考えてプライベートのラインをしてくるようになたのでしょうか・・一緒に食事に行こうとか、野球を見に行こうとか、子供とも遊びたい、家族ぐるみの付き合いをしたいと言いますが、私は疑問で一杯です。 主人とうまくいっていないとは言え、主人にも話をしています。 私がちょっと考えすぎなんでしょうか? 営業マンの方からしたら、こんなことはよくあることなんですか? 営業マンとお客さんのボーダーラインがよくわかりません・・ 実際にお仕事されている方の話が聞きたいです。

  • 車の営業マンて・・・?

    どうも腑に落ちないので質問させていただきます。 *質問に関してですが、決してその会社を誹謗中傷するつもりも非難するつもりも全くありません。 自動車の営業や、そのた営業経験者の方や、接客業などの方から意見がもらえると嬉しいです。 つい先日、実家の父親がハイブリッド車を購入しました。 *250万超を一括キャッシュで購入。 *知人に紹介された担当者がいる営業所が遠方の為、自宅すぐそばの営業所の担当者を紹介してもらい納車された。(営業成績は遠方の担当者の実績になっているはず) 購入して2週間の時に、エンジンがかからないとなりました。 父はすぐに自宅そばの営業所の営業マンに電話連絡しました。 その時の営業マンの言った台詞に驚きました。 「すぐにはいけないから(車で2分程度の距離)、JAFとか入ってませんか? それか保険会社のサービスを利用とか・・・」と、明らかにハイブリットのバッテリーの問題であろう・・その前に購入したばかりの新車なのに・・・自分が来ないなら整備担当者を向かわせるなどとも頭になく提案しなかったようです。 その担当者は父が60後半のおじちゃんで「老人だから」という発想で後回しに、軽く扱ったんでしょうけど。 父は現役会社役員で、バリバリに全国を飛び回ってる元気なおじちゃんですから速攻、購入を決めた遠方の営業所の所長に電話をして「全国どこでも同じサービスを受けられると言ったから、購入を決めたのにどういう態度。対応を従業員にさせてるんだ!!」と言っており・・・その後、整備士が車の点検にやってきました。 もし、気のいいおじいちゃんや強く言えない女性やシニアの方達だったら何も言えずにJAFとかに電話するしかないのか・・と思うと思うんです。 キャッシュで払おうが、300万近い買い物でも、会社が世界的にTOPってだけで従業員も偉くなり、客を軽くあしらうものなのでしょうか? 一台一台一生懸命販売して、プライベートを削ってでもアフターサービスに取り組んでる営業マンさもしっているだけに、今回の対応が「当然」なのか、おかしな事なのか腑に落ちません。 皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします 中傷などはおやめください。

  • 車の営業マンさんに質問です!

    こんにちは。 私は車の営業さんが好きです。 色々あり仲良くなりました。 お互いで携帯・メルアドは知っています。 でもプライベートの連絡のやり取りはしたことがありませんでした。 仕事絡みの連絡はしていましたし仕事絡みで会えば いつも2・3時間一緒にいました。 先日 彼から新車を購入して10日後ぐらいに彼から「車の調子どうかなぁ・・と思って。特に用事はないんだけど・・・」って電話がかかってきたんです。 彼から車を2回購入してるんですけど今まで↑の様な電話なんてかかってきた事がありませんでした。 それに用事がないのにかかってきたのも今回が初めてで・・・ 営業さんってこんな感じでお客さんに電話するものなんですか? 彼の行動の意味を知りたいんです。。。

  • 車の営業マンの方が好きです!!

    車の営業マンの方が好きです!! 彼とは、いろいろあって連絡先を交換し、プライベートでもたまに連絡を取っています。(私からばかり…)たまに彼の方から、『暇だったから…』と電話はもらいます。(彼の勤務中ばかり…) 店にも2ヶ月に1回ぐらいは遊びに行ったりしています。実際に会って話す時は、冗談言ったりして笑わせてくれたりして、すごく楽しくて、この間からは、今まで敬語だったのに、タメ口になって、ちょっと距離が縮んだかなぁ?と思いました。しかも、彼から『◯◯さんにが一番メールも電話もしている』と言われ、すごく嬉しかったです。 でもメールだと、すごく素っ気なくて敬語でした…。今までもメールでは素っ気なかったのですが、会った時と態度(?)が違ったので、寂しくなりました…。 お客なので、会った時は無理して楽しくしてくれたり、喜ばせてくれているのかなぁと思ったりしています…。 みなさんはどう思われますか?

  • 車の営業マンの付合い方

    コンパクトカー購入を検討しています。 営業マンさんとの付き合い方について相談させてください。 私にとっては高い買物なので、買うこと自体を楽しみたいと思っており、一方でコンパクトカーの範囲内で、多少高くついても自分で選んだことに納得して買いたいと考えています。 大抵営業所を訪れて最初に応対してくれた営業の方が自分の担当のようになってしまいますが、仕方ないのでしょうか? 今のところ、なんでもいいから売りたい、と思わせる人ばかりです。 でも、あなたは好きじゃないので担当を変えてください、なんていって逆恨みされたらどうしよう。。。。と思います。家知られてるわけですから。。 近所の営業所の数にも限りがあるので、買うときだけの我慢、、と思うほうがよいのでしょうか? (とにかく安く上げる提案ばかりしてくる人(契約キャンセル車を進めてきたり)、休みの朝に押しかけてきたり、一括払いしたいのにローンばかり進めてきたり。。。車買うことが憂鬱になりそうです。。)

  • 営業マンにプレゼントは迷惑?

    今度、私がよく行くお店で私の担当をしてくださってる営業マンの方にプレゼントをしようかと考えています。 今回、買い物をした際にあり得ないほどのサービスをしてくださったりと、他にもびっくりするくらい良くしてくださったのでそのお礼と、いつも親身になって買い物とは関係のない私情な相談事など話をきいてくださるので感謝の気持ちもこめてネクタイをプレゼントしようと考えているんですが… よくよく考えたら、相手からしたらそれは仕事ですしプレゼントを渡されても迷惑になってしまうかな…とふと思ってしまったのですが。実際のところ、お客にプレゼントを渡されたら迷惑だと思いますか? 実際に営業のお仕事をされている方、ぜひお答えいただけたら嬉しいです(>_<)

  • ★ディーラーさんに質問です★

    ★ディーラーさんに質問です★ 私は今、自分の車を担当していただいているディーラーの方が好きです。もうすぐ、その方の誕生日なので、何かプレゼントしたいと思っているのですが、渡したら迷惑でしょうか? もし渡すなら、どういった物がいいと思いますか? プレゼントをいただいた!!など、経験がある方、ぜひよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。特に営業マンの方

    こんにちは。 男性の方に質問ですが・・女性に悩みを相談されたら迷惑ですか?嬉しいですか? 私は車の営業マンさんに好意を持ってしまいました。私は結婚していて子持ちですが旦那の愚痴・悩みなどの話を営業さんにしました。離婚危機のことも・・以前から同世代で自宅も近く個人的な話もたくさんしてきました。 私は彼に男の人の意見を聞きたいし○○さんに話を聞いてほしい・相談にのってほしい・とお願いしました。 彼は営業マンなのでお客様の私に親切なのはわかっています。 ・相談にのってくれるのは やはり営業のうちですか? ・営業マンとしてではなく男性として接してくれますか? ・お客様から プライベートな相談は迷惑ですか?

  • 気になる営業マンとのメールについて。

    読みにくい文章で申し訳ありません。m(_ _)m いま気になる営業の方がいるのですが、お互い20代でわたしは客という立場です。 知り合ってから1年くらい経っています。 最初は彼の仕事用の携帯で電話やメールのやり取りをしていました。 内容は業務的なお知らせのような事です。 彼のお店で会うときはプライベートな雑談をすることが多いです。 と言っても頻繁に会えるわけではないのですが。 先日会ったときに、LINEのIDを聞かれたので教えました。 彼のプライベート用のスマホと繋がることができ嬉しかったです。 ですが、友達登録したもののまだ一通もメッセージがきません(^~^;) 向こうが聞いてきたわけだから、彼からメッセージを送るのではないのかな?と思っています。 数日が経ったのですが、待ち遠しくて仕方ないです。 この間には彼の休日もあったんですけど。 わたしは客という立場上、だいぶその方の迷惑にならないように振舞ってきました。 なんでメールがないのか考えられる理由を書きます。 1. LINEで繋がったもののすぐにメールを送る必要がないと考えている 2. 職場の誰かに釘をさされたので躊躇している 3. わたしからのメールを待っている わたしはどうするべきでしょうか? 彼からのアクションを待つべきか、わたしから送ってしまう方がいいのか。 悩んでいます。良きアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 営業マン(営業ウーマン)さんのお気持ちは・・・

    営業マン、(営業ウーマン)の方に、お世話になったので、ありがとうございましたという気持ちを伝えたいので、お礼の手紙を差し出したら、ご迷惑でしょうか??? また、手紙に私の連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)を書いて差し出した場合、それもご迷惑でしょうか??? 営業の方は、何十人という方を担当されているので、お礼の手紙など、 目を通す時間もなければ、手紙をもらっても特に嬉しいなどと感じたりはしないのかなあと・・・・・。 営業されてる方のお気持ちを少し知りたいなあと思いました。 営業マン、営業ウーマンの方、または営業さんのお気持ちをご存知のかた、推測できる方、ご回答よろしくお願いいたします。