• ベストアンサー

この曲名とアーティスト教えて!!

海外アーティストには間違いないのですが、一体何語で歌っているのかわかりません。 男性ボーカルで、歌いだしは結構低い声ですがノリノリの曲です。 とにかく何を言ってるのか聞き取れません。 途中で「Keep On Dancing」とだけ英語のように聞こえます。 何の曲なのか、どこの国の人なのか、すっごく気になります!! 誰か教えて~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.4

スミマセン、#2の方とかぶってしまいますが 私もご質問を読んで ◆O-Zoneの「Dragostea Din Tei」 を思い浮かべてしまいました。 確かに聞き取れる言葉が少ないですよね。 旧ソ連 モルドヴァ共和国出身の3人組で あのワケ判らない言葉に聞こえるのはルーマニア語だそうです。。 お探しの曲が ”マイヤヒ~マイヤフ~マイヤホ~マイヤハッハ~♪”とか ”ヌマヌマイェイ~ヌマヌマイェイ~♪” なんてフレーズが頭に残ってしまう様な物でしたら この曲で間違い無いかと思います。 下記の参考URLの3曲目で試聴が出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 もし聴いてみて全然違っていたらゴメンなさいね。 でも違っていても私としてはかなりお薦めな曲なので 是非一度お試し頂ければと思います。 癖になりますよ(笑)。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3101998
m-sparrow
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 まさに、マイヤヒ~ってやつです。 その歌いだしを忘れてて、低い声のところが歌いだしだと勘違いしてました。 しかし一回聴くと忘れない曲ですよね~~。 なんとなく怪しい中近東とかアジアの曲かと思いました。 ホント癖になります。

その他の回答 (3)

• naosan1229
回答No.3

JOURNEYの「Keep On Running」ですかね? ボーカルのスティーブ・ペリーが最高でした。 下記参考URLに、試聴できるサイトを貼り付けておきますので聞いてみてください。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRC
回答No.2

O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI」だったりして…

参考URL:
http://www.musiqueradio.com/videos/vids/ozone-dragostea.htm
m-sparrow
質問者

お礼

少ないヒントでよくわかりましたね!! すごい! どうもありがとうございました。

回答No.1

どこで、いつ聴いたとか書かないとヒントが少なすぎかと...