• ベストアンサー

この曲名とアーティスト教えて!!

海外アーティストには間違いないのですが、一体何語で歌っているのかわかりません。 男性ボーカルで、歌いだしは結構低い声ですがノリノリの曲です。 とにかく何を言ってるのか聞き取れません。 途中で「Keep On Dancing」とだけ英語のように聞こえます。 何の曲なのか、どこの国の人なのか、すっごく気になります!! 誰か教えて~~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.4

スミマセン、#2の方とかぶってしまいますが 私もご質問を読んで ◆O-Zoneの「Dragostea Din Tei」 を思い浮かべてしまいました。 確かに聞き取れる言葉が少ないですよね。 旧ソ連 モルドヴァ共和国出身の3人組で あのワケ判らない言葉に聞こえるのはルーマニア語だそうです。。 お探しの曲が ”マイヤヒ~マイヤフ~マイヤホ~マイヤハッハ~♪”とか ”ヌマヌマイェイ~ヌマヌマイェイ~♪” なんてフレーズが頭に残ってしまう様な物でしたら この曲で間違い無いかと思います。 下記の参考URLの3曲目で試聴が出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 もし聴いてみて全然違っていたらゴメンなさいね。 でも違っていても私としてはかなりお薦めな曲なので 是非一度お試し頂ければと思います。 癖になりますよ(笑)。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3101998
m-sparrow
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 まさに、マイヤヒ~ってやつです。 その歌いだしを忘れてて、低い声のところが歌いだしだと勘違いしてました。 しかし一回聴くと忘れない曲ですよね~~。 なんとなく怪しい中近東とかアジアの曲かと思いました。 ホント癖になります。

その他の回答 (3)

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.3

JOURNEYの「Keep On Running」ですかね? ボーカルのスティーブ・ペリーが最高でした。 下記参考URLに、試聴できるサイトを貼り付けておきますので聞いてみてください。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRC
回答No.2

O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI」だったりして…

参考URL:
http://www.musiqueradio.com/videos/vids/ozone-dragostea.htm
m-sparrow
質問者

お礼

少ないヒントでよくわかりましたね!! すごい! どうもありがとうございました。

回答No.1

どこで、いつ聴いたとか書かないとヒントが少なすぎかと...

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    何かの番組で使われていた曲なのですが、 イントロ(ピアノ)15秒ほどの後「1,2,3,4!」で始まり 曲の途中で「Keep Keep Keep On Keep Keep On」(女声)と歌っているように聞こえます。 男女何人かの声が聞こえるのでグループだと思います。ノリのいいダンス曲というカンジです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、できればCDを欲しいので 曲名と歌手名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト教えてください

    コンビニの有線で最近流れてた曲なんですが。。。 ●女性ヴォーカル ●ノリのいい曲で、サビが「We~×××。。。」というような英語 ●ラブ サイケデリコのKUMIに似てる声(けど違う) このくらいしか情報がないんですけどすごく気になるので知っていたら是非教えてください!!

  • 曲名を教えてください!

    曲名がわかりません。 洋楽でボーカルは男性です。(エアロスミス?) サビの部分では“keep on there~♪(キープオンゼアー?)”というかんじに聴こえます。アップテンポな曲で、スキー場でよくかかっていました。 こんなわずかな情報しかないですが、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストをおしえてください

    ずいぶん前に聴いた曲で、また聴いてみたいのですが、曲名がわかりません。よろしくお願いします。 ・歌いだしは、「1-2-3-4, throw(?) thouse(?) coins....」 ・「bye bye new(?) yappie(?) boy」というフレーズ ・男性ボーカル、アカペラか、楽器は控えめ ・英語の歌詞だが日本人アーティストみたい。フリッパーズギターかなと思い全編英語のファーストアルバムを聴いてみましたが、はいっていませんでした。

専門家に質問してみよう