• ベストアンサー

曲名とアーティストをおしえてください

ずいぶん前に聴いた曲で、また聴いてみたいのですが、曲名がわかりません。よろしくお願いします。 ・歌いだしは、「1-2-3-4, throw(?) thouse(?) coins....」 ・「bye bye new(?) yappie(?) boy」というフレーズ ・男性ボーカル、アカペラか、楽器は控えめ ・英語の歌詞だが日本人アーティストみたい。フリッパーズギターかなと思い全編英語のファーストアルバムを聴いてみましたが、はいっていませんでした。

  • liq
  • お礼率95% (155/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

Shi-Shonenの「Bye-Bye Yuppie Boy」ではないでしょうか。 この曲収録のアルバム「Singing Circuit」は 昨年再発されたようです。

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/fairchild.html
liq
質問者

お礼

それに間違いないと思います。 CD再発されているのですね。Singing Circuit購入しようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手を教えてください。

    男性ボーカルで、早口な曲です。 耳で聞いてただけなのでフレーズが正確でないかもしれませんが、「誰があの場面で逆転サヨナラをそうぞうしただろう」 サビ部分では「boy do it! Do it Do it Boy」 「そして ピース! ピース ピース ピースピース!」  って 聞こえました。ギターで弾き語り風な曲です。

  • フリッパーズギターのアルバムon PLEASURE BENT

    フリッパーズギターのon PLEASURE BENTのアルバムに入っている、 Favorite Shirts/Boy Meets Girl (好き好きシャーツ) は、元は誰が歌っていた曲なのでしょうか。 よろしかったら、教えてください。

  • R&B

     おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ハイエナジー(ユーロビート)の曲名アーティスト名が分かりません。

    洋楽の曲名とアーティスト名がわかりません。何方か探り当てる術をお教え願えませんか?今から20年程前に流行ったハイエナジー(ユーロビート)のカセットテープがあるのですが、どうしても曲名とアーティスト名が分かりません。当時、ホールで流していたモノとして知り合いから貰ったテープで、全編MIXされています。歌っているのは女性でS・A&Wぽい?曲調でシンセサイザーが目立つ曲です(Samantha FoxやBananaramaを思わせる曲調、Kylie Minogueではないです。)。女性アーティストなのかグループの女性ボーカルなのか分かりません。曲は英語で歌っていますが、英語圏以外の人物のようにも感じます。但し、サビの部分が他の曲に切り替わってしまっているので、歌詞で聴き取れたのは”アイ キャン フィール エブリウェア”?程度です。このテープに収録されているアーティストで当方がわかっているのはZiggy(No Police)、Mike Mareen(Love Spy)、Michael Bow(Love&Devotion)、Suzzy Q(Can't Live Without Your Love)、Tia(Boy Toy)、Valeire Claie(Shoot Me Gino)、Jeannie(Freedom)、Mark Fisher (Love Situation)、Brian Soares(Magic Olivia Newton John&ELOのカバー曲)等で全編でプリンスの曲とホリデイ ラップがMIXされています。分かっている曲から1985年~1987年ぐらいのものではないかと思っているのですが、Youtube等で検索しても見つかりません。また、Quintessential Media Playerやmidomiでも検索しましたが分かりませんでした。音源ファイルをどこかで検索してもらえるようなサイト等をご存知な方はいらしゃいませんか?また、アーティストで思い当たるような方は居られませんか?

  • ライブについて

    つい最近、ドラムで加入して初めてのライブを行いました。 早速質問なのですが、リハの時、ドラムのスネア、タムなど一つ一つ確認するのではなくて、普通に全員で1、2曲やっておしまいでした。(ギター、ベース、ボーカルも同様です。) その前にギターの人が曲のフレーズを弾き始めて、そしたらベースもあわせ始めたので私も叩いたんですが、途中でPAさんに「・・・はい、じゃあ楽器の音は取れたので、何か曲やって下さい。」と言われて1、2曲やった感じです。 それまで楽器ごとに確認するものだと思ってたんですが、これは普通にあることですか? それと、観る側の方に聞きたいんですけれど、観るときに必要とするものはなんですか?(グルーヴ感、リズムが安定しているかどうかなど・・・。) ※これは暇があったら答えていただきたいです。 ライブなどを観る前に男(ギターボーカル、ギター)女(ベース、ドラム)混合のバンドを見たらどう思いますか?

  • ラテールのopの歌詞で

    ラテールのopの歌詞で (opens up the new world by La・tale and a girl meets boy.) 新しい扉(ドア)を開こう! (Many friends are waiting. I will go together!) なりたい自分になろう! (opens up the new world by La・tale and a girl meets boy.) 鮮やかな世界が見えたら ようこそ!Wonderlandへ☆ キミの笑顔に会いたい  とあるのですが 英語のぶぶんが読めません。 わかる方 カタカナで 教えてください。

  • 曲名またはアルバム名

    あるお店のBGMで聞いた曲が印象的でネットで検索したのですが探し出せませんでした。 お分かりになる方教えてください。 覚えている特徴は以下です。 ・ジャンルは、普通のジャズというより「クラブジャズ」っぽいです。  ・伸びのあるクリアな女性ボーカルの曲で、ミディアムテンポでピアノがベースです。 ・英語のヒアリングは全く自信がないのですが、サビにかけて「finally」という歌詞が繰り返し出てきます。  「~finally I can feel that.」とかいうようなフレーズでサビが終わります。 ・たぶんオムニバス(的)アルバムの1曲と思われます。お店にいるあいだにこの曲がもう1度  流れてきたのと、有名な「spartacus」も入っていたので。 こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)

  • 中国語の歌を歌う女性歌手を探しています。

    2017年頃、iPhone上のApple musicアプリにお薦めで出てきましたが、その後一度アカウントを削除したので分からなくなりました。 ◯全く歌詞など覚えていません。 ◯何となく鼻歌で歌えるくらいのフレーズしかわかりません。 ◯曲調としては、女性のゆっくりと語る様な歌声がメインで、楽器は軽いフォークギター?や中国の弦楽器が煩くないくらいに優しく弾かれている感じです。 ◯アルバムの中に「沖縄」の名前がついた曲があったと覚えています。 ◯サムネイルのアルバムは白を基調としたものだったと覚えています。 漠然としていますが、自分で色々検索しても全く出てきません。Apple musicに出てくるくらいの曲?アルバムなのでそこそこ有名な人なんじゃないかと思いますが探し切れないのでどなたかご存知の方がいらっしゃればと思います。

  • 曲名を知りたいです(若い男性グループ)

    以下の情報で,曲名やアーチスト名を判別できる方がおられましたらお知らせいただけませんでしょうか。 演奏は日本の若いアーチスト(男性のロックバンド風)です。編成はヴォーカル・ギター・ベース・ドラムです。歌詞は英語ですが空耳で以下のような感じです。(かなりいい加減ですが) Na na na na na na…(ここの部分の楽器はタンバリンとパーカッションのみ) Everybody shake it our(ここからギターやベースが入る) われやうえいかんへいわいなしぇい げいぼんきゃふぇうえなたん February りんまいへい you say You must go You must go You must go

専門家に質問してみよう