• ベストアンサー

無料の株分析ソフトっで人気のものはありますか?

株式初心者です。ノリで売買してしまい高い授業料を払って しまいましたが、そろそろまじめに始めようと思っています。 いろいろな指数を出す分析ソフトがあるようなのですが、 無料である程度よいものというのはあるのでしょうか? まずはいろいろ実験してみたいという状況です。 ある程度わかってきてからちゃんとしたものを購入しようと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachat8
回答No.2

本屋さんに行くと分析ソフトのCD付の投資雑誌やムック本が 1500円から2500円で数種類売られています。いずれも6ヶ月程度の 試用(評価)期間が付いています。 1冊買われて、売買手数料の安い証券会社を選ばれて、数ヶ月間 実戦で勉強されてはいかがでしょうか? 私は、宝島MOOK「ソフトの自動判定-株の【大底値】がわかる! 儲かる!」(データ自動更新機能付きCD付、税込み1680円)を 購入し1ヶ月近く勉強中ですが、実戦に用いるまでに至って おりません。 単に指数が欲いのでしたら、下のURLのリンクから探して みてください。 また、証券会社数社に口座を開けば各社提供の分析・情報ツールが 利用できます。口座開設・維持料はどこでも無料です。

参考URL:
http://kabushop.hp.infoseek.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

無料で株分析ソフトがあるのなら、市場は貴方を必要としていません。 ソフィアとかで15万ほど払えば手に入れれます。 先行投資と考えるか、金の無駄と考えるか。 また、無料のチャートはヤフーで見れます。