• ベストアンサー

自動売買を出来る株式分析ソフトって有るの?

自動売買を出来る株式分析ソフトって有るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarasan
回答No.4

マネックスが株取引ロボコンをやり、3500名参加しました。そこで一位をとったロボットを今年の夏ごろ売り出すようです。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなると、みんなが株に勝てる時代が到来ということでしょうか?

その他の回答 (3)

• mitigusa
回答No.3

昨日 ちらっと質問見て 気になっていたんですけど・・・。  現状国内証券では 自動発注を対外的に受け入れてくれるところは  有りません。  GMO証券が 発足当初 ASPを公開すると云ってましたが  未だに公開はされてないようです。  では なぜ ネット上に 自動売り買い ソフトが有るかと言えば  作った人が その証券会社の発注システムを解析して  手動で注文するところを PCが出来るようにしているわけです。  しすし、これが一般化すると  一時期に その注文が集中して  証券会社のサーバーをパンクさせるリスクや  セキュリティーに対する不安等の問題がありますので  1の方の回答に有るとおり 松井は警告を鳴らしたわけです。  だから 今のところ国内の証券会社が  個人に認めた自動発注ソフトは公式には有りません  非公式には有りますが・・・。    ただし マネックスが http://www.monexbeans.net/pdf/press/mbh/press2006_05_22_1.pdf  協賛して 将来的に顧客に提供するような構想は持っているようです。  アメリカはシステムによる自動注文トレードが一般的に  普及しているようですが その実態は私は詳しく知りません。  今 ネット上に氾濫しているソフトが  どの程度 信頼できるものかは 私にはわかりませんが  本当に 利益が上がる ソフトが有れば  誰も そんなものは 公表しないと思いますが・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動売買ソフトでも、みんな資金がその時、ある訳ではないですから、表示だけしてもらえればよいです。 早く、仕事中にきちんと分析してくれるロボットが欲しいです。 そうすれば、みんな勝てるのに、、

回答No.2

前に週刊誌とかNHKでやってましたが 今年か来年あたりに個人向け自動売買ソフトが 販売されるような話を聞いたような

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 その情報、もっと詳しく知りたいです。

• gookkj
回答No.1

松井証券が、自動売買ソフトの使用を顧客に注意していた(どんな損害があっても松井証券は関知しないよ、という注意)ので、あるとは思いますが…このような注意が出るということから推測すると、その品質は推して知るべし、なんでしょうね。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大したレベルではないのでしょうか?