• ベストアンサー

株式分析ソフトについて

こんにちわ 投資暦半年 ほぼ専業です。 セミナーにも参加して ファンダメンタル テクニカル分析も分かってきたところです。 最近 自動売買ソフトなど いろいろ出ているようですが 購入 入会を 検討しています。 投資スタイルは スカルピンク デイトレ スイングです。基本的には順張りですが 逆張りもできるようにしたいです。 無料サイトが多い中 それでも 有料でおすすめの情報サービス ソフトがありましたらお勧めください。 そして どのように 使用しているのか アドバイスお願いいたします。予算は安いほうがいいですが 2万円です。 現在 ケンミレソフトも検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robo8
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんばんわ 私はまだ"専業"とまではいってないのですが、1年程前にセミナーを受けた者です。  「株式分析ソフトについて」ということですが質問に対しての回答が違っていたらゴメンナサイ  すべてテクニカル分析ソフトです。  ブレイクスキャンというソフトでスカルピング、イントラトレードが可能ですし、スイングスキャンというソフトでスイングトレードが可能です。 このソフトはリアルタイムである条件に当てはまった銘柄を瞬時に表示してくれますし、米国株も日本株にも対応してます、順張りが基本です。ただ、株を買ったり売ったりする事も出来るといった、いわゆる総合ソフトではありません。  株式分析ソフトで何を分析したのか解らないため的確ではないかもしれませんが、もう1つCQGという会社のソフトなのですが、これはボリンジャーバンド、MACD、RSIなど等のテクニカル指標はもちろん備えていますし、レンジアベレージ等もマクロ表示でき、とても優れたソフトだと思います。  あまりうまく説明が出来ず申し訳ないのですが「百聞は一見に如かず」という言葉もありますよう、下記にその会社のURLを記しておきますので一度覗いてみては如何ですか。

参考URL:
http://www.daytradenet.com/
stock_trader
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度よく読んでから 試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

四季報CDR(購入 とインフォシークだけでも十分当たるんですけどね。 私は・・・・。 なぜ無料で見れる四季報をわざわざ買うかということについては、買えば判りますね。

stock_trader
質問者

補足

かって損はないというより 一度は買って当たり前 というものなので 四季報CDRをネットで購入いたしました。 ちょっと 発売より遅くなったのですが がんばって 読んでみます。

関連するQ&A

  • ファンダメンタルズ分析について。

    株式投資においての、企業のファンダメンタルズ分析について勉強しようと考えているのですが、どう勉強しようか迷っています。 ファンダメンタルズに関して、右も左もわからず、自分のスタイルの投資ができないのは、それがすべてでないにしろ、ファンダメンタルズ分析に関しての知識が少ないことが少なからず原因はあると考えています。 何か参考になる本や、HPなどをご存知でしたら、知恵をかしていただけないでしょうか? よろしければ、何かコメントなどもいただければ、非常に勉強になります。 よろしくお願いします。

  • スイング短期売買が一番難しい?

     デイトレ(テクニカル売買)  長期投資(ファンダメンタルズ売買)がありますが  一番むずかしいのは、スイング売買(1週間~2ヶ月)単位での売買でしょうか?  うまい方、コツがあればヒント教えてください。当方は中国株専門ですが...

  • 株の売買を記録していくエクセルソフトがほしい!

    近々インターネットによる株取引を始めます。ちなみに投資スタイルは短期、俗に言うデイトレの予定です。まぁ長期でもよいのですが、そこはまぁボチボチと。 それに伴い、売買の記録を残すため、Excelを使用したソフトがないかと探しています。一応自分でも探して見たのですが、なかなかしっくりくるものがなくて・・・。利用されている方・知っていらっしゃる方、何か良いの(オススメなもの)はないでしょうか? デイトレの予定のため、そんなに高度な分析機能などはいりません。ホントに売買計算(もちろん手数料のことも踏まえて)・記録ができれば良いんです! ご回答よろしくお願いします。できれば・・・・・と言うか、絶対的にフリーソフトでお願いします!

  • 投資家の分析と売買のスタイル

    まだ投資経験が浅く知識も少ない為、経験者の皆さんの意見を聞いてみたいのですが、あるサイトで下記のような結論付けがありまして不思議に思ったのですが、 短期投資派→テクニカル分析派→直感派 長期投資派→ファンダメンタル分析派→理論派 と、区分けしたとします。 しかし外部の影響にて業績が良いにも関わらず値下がりする現実(短期的にも)を見ますと、ちょっと乱暴な書き方かもしれませんが、ファンダメンタルで企業を選び、テクニカルで売買を行うことが理想のような気もしますが、如何なものでしょうか? 実際にお取引されていらっしゃる方はどの位の割合でテクニカルとファンダメンタルを使い分けていらっしゃるのでしょうか。 また皆様の経験や知識から下記の矢印から連想されるものがあれば教えて下さい。 私はただのイメージですが 短期投資派は(動)や(男性的)などのイメージがあります。 長期投資派は(静)や(女性的)などのイメージがあります。 短期投資派→ 長期投資派→ 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • デイトレはスウィングや中長期投資よりも難しい?

    仮に、売買手数料と税金の源泉徴収がゼロで、資金が十分に豊富だとしても、デイトレは中長期投資よりも難しいものですか? (例えば、1年間にスウィングで20%の利益を出すよりも、デイトレで20%稼ぐほうが難しいですか?) 僕の素人考えでは、 1,ファンダメンタルズの分析は難しい。 2、長期ホールドするうちに、同時テロやライブドア事件のような急落に見舞われる確率も高まる。 3、新規事業や決算などの「材料」で売買するにしても、株価がすぐに材料を織込んでしまうとしたら、(マーケットが完全に合理的なら)材料では勝負できないはず。 デイトレの場合、その日の底値や天井をとらえるのが難しいとしても、同様に「天井で買ってしまう」「底値で売ってしまう」可能性も低いわけですよね? 1日に2%ぐらいの変動率がある株の場合、買って0.2%上がったら売るやり方なら、失敗する確率は低いように思うのですが? 1000万の資金があれば、1回転で2万稼げるわけですよね。 実際にはそうは行かないから、デイトレは難しいぞってことになるんだろうけど。 0.2%ぐらいの利ざやは、成り行き注文だと誤差の範囲になっちゃうんですか?

  • 株式投資で儲ける秘訣を教えてください!

    私は4~5年前から投資金額50万円位で株式投資を始めました。、投資スタイルは、スィングトレードで証券会社の値上がり(値下がり)率やクォンツリサーチ等で銘柄分析していますが、なかなか儲かりません。何か儲かる秘訣がありましたら教えてください!

  • 株式投資ソフトについて

    株式投資暦の浅い素人です。ファンダメンタル予想で投資をしてましたが、イマイチです。そこで、テクニカルな手法で運用してみようと思ったのですが、巷では色んな投資法が雑誌やHPで紹介されてます。結局、どれが有効なんでしょう?それを教えてください、と、言うのは虫が良すぎるんで(^^;;そういう必勝法の類、3点チャージ方式や移動平均を上に抜ければ買いといった格言や、自分で思いついた売買システムの、勝率や回収率なんかを過去の株価の動きから検証できるようなソフトがあるものなのかをお聞きしたいんです。パイロンていうソフトが、システムトレーディング向きのソフトだと検索してたらひっかかって来たのですが、ちょっと手を出しにくい金額でしたので。。。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします

  • 株式投資

    株式投資 株の売買をされている方に質問なんですけど… 信用取引はどんなスタイルにむいていますか? その理由はどうしてですか? 同じように現物取引の場合も教えて下さい また、デイやスイングで取引されている方は 現物と信用どちらの比率が多いですか?

  • オススメ投資顧問業者 スイングトレード中心

    キッチンカブーさん のようなウェブ上の 投資顧問業者で 「良い、オススメ!」 のところを教えてください。 理由もお願いします。 デイトレ、スイングの短気売買が中心です。

  • 株式SOUL

    初めまして。 4月から株はじめたばかりの23歳、まだ駆けだしです。 みなさんにお聞きしたいことあるので投稿します。 よく、やり方をころころ変える人は儲からないと 言いますよね。そこで、儲かっている方のやり方 を聞いてみたいです。 1.投資スタイル(長期、順張りとか) 2.トータルの勝率 3.資金に対する毎月の平均増加率 4.資金に対する毎年の平均増加率 5.分析(テクニカル、ファンダメンタル、注目点) こんな感じでお願いします。 ちなみに僕は 1.短期順張り。(1~2週間) 2.50%(4勝4敗) 3.12% 4.まだ一年未満 5.チャート、出来高、サイコロジカル  増収総益企業を押し目で大陽線がでたら買い あと、オススメ銘柄あったら教えてください。 僕が今注目してるのは 1379ホクト産業 4182三菱ガス です。どっちも短期で上がると思うのですが。 出来れば、経験豊富で詳しくて勝ってる方の 意見をお待ちしています。 それではヨロシクお願いします。