• ベストアンサー

彼氏の家族に会うのが憂鬱☆

25歳女です。つきあって4年ほどたつ彼氏がいるのですが、年末・年始には彼氏の家にお邪魔する予定があります。向こうのご家族に会うのは初めてではないのですが、まだ数えるほどで、緊張してしまいます。 そんな忙しい時期に…という感じなのですが、向こうの家族は割とフレンドリーなようで、今年のお正月などは彼氏の弟の彼女が遊びに行っていたようです。 大晦日には夕食を彼氏の弟の彼女も含め、皆で食べようという話まであり、誘われています…。本来なら嬉しく思うところなのでしょうが、あまり行きたくありません。緊張や気疲れするのもありますし、彼氏の弟の彼女はかわいいらしく、彼氏のお姉さんも綺麗な方で、いつも劣等感を抱いてしまうのです。それでいつも気分が落ち込んでしまうからです。そして彼氏に小さな八つ当たりモードです。一度劣等感を抱くことを彼に話しましたが、気にするなということでした。 彼氏の家に行かないという選択肢もあるのでしょうが、彼氏がそういった家族との時間を大切にするようなタイプなので、それを選ぶというのには申し訳ない気がします。 かといって、自分が仕事以外でもまた気を遣わないといけないのかと思うととても憂鬱になってしまうし。 結婚を意識していないわけではないので、今のままだとこの先ずっとこんな思いをするのかと思うとぞっとします。 うまく自分の気持ちを切り替えられたなーと思っています。分かりにくい文章ではありますが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

綺麗な人ってあなたの見た目で綺麗な人でしょう? 彼からすればあなたが一番。 だからつきあってるのだし。 他の女性2人に気後れする必要なし。 自身もてばいいのに。彼はその2人のタイプのような女性でなくあなたを選んだだから。 男から見た目と女から見た目は違うよ。 家族に紹介されるのは確かに面倒ですねえ。 しかし。 行儀さえ悪くなければいいんでは? 結婚してる訳でもないしお客様なんだから。 結婚も視野に入れてると言う事ですが結婚したらまたかかわり方が変わるのでその時に考えればいい。 フレンドリーな家族なら細かくないはずですよ。 行かない方がまずいので是非行って下さい。

chirol-10
質問者

お礼

遅くなってすいません、お返事ありがとうございました。「彼にすればあなたが一番」って言葉にとても励まされました。自分に自信がもてなくてついつい卑屈になってしまうんですよね…確かに行かない方がまずいかもしれないですよね~。勇気を出して遊びに行ってみようと思います。

その他の回答 (6)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.7

すごく素敵な事だと思います。 質問者さんにとっては憂鬱なのはよくわかりますよ。 彼の両親だけならともかく、姉、弟やその彼女がいると 余計緊張して居づらいでしょうね でも幸せな事だと思いますよ 私も4年付き合っる彼氏がいましたが 1度も彼の実家に呼ばれたこともありませんし うちの両親にも挨拶もしてくれませんでした 結婚なんかもずっとしないんだろうな・・・と悟った のでこないだ別れましたよ 私みたいな人も居ますので 質問者さんは、今は辛いと思いますけど ガンバってください 相手の親に自分を紹介してもらえるのは 認めてもらってる証拠ですから

chirol-10
質問者

お礼

紹介しないってのもツライものがあるのかもしれないですね。私も実は彼氏を自分の家族には紹介はしてないです。どこか迷いあって…。それもまずいですよね…。 彼が紹介してくれる事を幸せに思わないといけないですね!遅くなりましたが回答ありがとうございました!

回答No.6

ふむふむ。なんとなくお気持ちわかります。 比べられる対象がいるというのが、つらいところですね。 弟さんの彼女を意識するのは、同じ立場なので分かりますが、彼のお姉さんまで意識しなくとも良いんじゃないですかね?お姉さんはお嫁に行ってしまう人なんだし。 でも、彼の家に行かない選択肢ってのは、ナシですよ(笑)それこそあなたにとってマイナスです。 気の持ちようでなんとか乗り切ってほしいと思います。 解決策としては、呼ばれた時だけじゃなく、もっとお家にお邪魔する(顔を見せるだけでも)機会を作ること。 ご両親と仲良くなることで、外部への劣等感も薄らぐと思います。 幸いフレンドリーなご家族ということなので、先方もあなたの来訪を喜ぶと思います。 4年もつき合っているんだし、もっと彼のご家族と仲良くなってもいいと思いますよ。お邪魔することに気を遣ったり、遠慮なんてしなくてもいいのでは。 慣れてきたら、お母様と一緒に食器を片づけたりとかお手伝いすると好感度アップですよ。 ふだん親世代の方と接する機会はありますか? フレンドリーな方には、遠慮なんてしないほうが親しみを持っていただけますよ。逆に甘えたり頼ったりするのも仲良くなる秘訣です。 礼儀を忘れず、常識を逸脱しなければ、悪く思われたりしませんので、がんばって会う機会を増やしていってください。 彼氏が家族との時間を大切にするタイプなら、あなたへの信頼も大きくなると思いますよ。 もしあなたが困った状況になったら、彼にフォローしてもらえばいいじゃないですか♪ 私も彼のご家族と一緒にご飯を食べている時、せっかく張り切って作ってくれた大量のおかずをあまり食べられず、彼が「そんなに食えねーよ(笑)」とフォローしてくれました。 優しい彼だったらきっと、chirol-10さんのことをフォローしてくれるから大丈夫。 よく思われようと気負いすぎないで、ありのままのあなたで大丈夫だから、チャレンジしてみましょう!

chirol-10
質問者

お礼

そうですね~どちらかというと親世代の上司の方々といるよりは同世代といる方を優先させたりしてますね。どうしとも楽な方に逃げてしまうというか…。なるほど、自分一人って考えではなくて、彼にフォローしてもらうって考えると気持ちがらくになりますね♪demekingyoさんの彼氏さんは素敵な優しい彼なようですね♪気負わずいいってきます。

  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.5

相手も緊張しているかもしれませんよ。 アナタの緊張が移るかも?です。 気に入られようと背伸びしたがるから緊張するのではないでしょうか。 礼儀、マナーを欠くのはいけませんが、普段着のココロでいかれたらどうでしょうか。 ヘマした時のフォローは彼頼み。 ↑保険があると気が楽になりますよ。 それと、気にしすぎだと感じます。リラックス! 「案ずるより産むが易し」。

chirol-10
質問者

お礼

確かに「案ずるより産むが易し」ってことあるかもしれませんね。リラックスして遊びに行ってこようと思います。遅くなりましたが、ありがとうございました!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

彼氏の家族に会うのは、誰でも緊張するものですよね。避けたい気持ちもわからなくはありません。ですが結婚も考えているようなら、いずれは通る道です。「今のままだとこの先ずっとこんな思いをするのか」…とありますが、解決法はありますよ。彼の家族と仲良くなってしまうことです。ですから、今は辛くても逃げるよりは会いに行く機会を増やすくらいのほうがいいと思います。 お姉さんが綺麗、弟の彼女がかわいいと言っても、彼が選んだのはあなたなのだから自信を持ってください。多分ご両親は、外見よりも、挨拶やお礼などがきちんとできる女性のほうが喜ぶと思います。ご両親にもう何度かお会いしたことがあり、その上で家に招待してくれると言うことは、おそらくもうご両親に気に入られているのではないでしょうか?いくら息子の彼女でも、気に入らない人をわざわざ家に呼ばないと思いますよ。それに、お姉さんも弟さんの彼女も来るのなら、同世代の女性が多くて会話とかも楽しくなるのでは?私の彼のご両親にお会いした時はほかに若い人がいなかったので、羨ましいかぎりです。

chirol-10
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました! 結婚を意識するとは書き込んだものの、ほんとにそれでいいのかなっと悩む部分があって、だったら、彼の家族とはある程度距離を持って付き合わせてもらった方がいいのかなとも考えているのです。 とは言え、アドバイスを参考にマナーをしっかりと身につけて、今回遊びに行ってこようと思います。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.3

いや~、それはもう行くしかないですね。 私も同じような経験をしました。 私の場合、アメリカ在住で彼はアメリカ人です。 当たり前のことながら、彼の家族もアメリカ人です。 彼の家族はフレンドリーで掛け値なしにいい人たちなのですが、最初はもちろん戸惑いましたよ~。 (新しい彼の家族に嫌われたら彼との付き合いも危ういかもしれない!)というプレッシャーの前にはしゃべれる英語も、長年の海外生活で培った度胸も、雨消霧散です。 それもつきあって3ヶ月足らずでいきなり、飛行機で3時間以上かかる実家に4泊(だったかな?)で連れて行かれ、母方の親戚一同が集まる結婚式に出席し、彼の父方の叔父達が家族を連れて毎日のように夕食に訪れるという状態でした。もう誘拐みたいなもんですよ。アメリカ人恐るべし。(笑) しかも、彼のうちにはグランドピアノがあって、お母さんがピアノを弾いて家族が楽器を持ち寄って演奏して楽しむような家族なんですよ~! その上彼の弟の彼女は金髪女優、周りはみなアメリカでもとびぬけて長身。私は日本人の中でも小柄。 最初はかなり怖じ気づいていたのですが、こうなったら飛び込むしかない思ってとにかく明るく楽しく、エネルギー全開で社交につとめました。 そして有り難いことに、家族親戚がそろって「あの子はいいこだね」とか「大切にした方がいいよ」言ってくれていたということです。やれやれ。 何しろ彼は家族を大切にする人ですから、家族や親戚に気に入られたというはポイント高かったみたいですよ。 最初はそういうポイント稼ぎみたいな気持ちで彼の家族との交流を”頑張って”いました。 それが、数回重ねるうちにずっと肩の力が抜けた感じになってきました。彼の弟と冗談を言いあったり、彼のお父さんに料理を教えてもらったり、(お父さんが料理が上手なんです。)彼のお母さんにチャットで仕事の相談に乗ってもらったり。(職種が同じなんです。) もちろん自分の両親や、きょうだいのようなわけには行きませんが、それでもかなり頼りにさせてもらって、かわいがってもらっていす。 最初は緊張したし、二の足を踏んだけど、思いきって飛び込んでよかったな、と思っています。 というわけでchirol-10さんも、将来的には楽になれるように今のうちに心を開いたおつきあいを目指してみてはいかがでしょうか? まだまだ数回なら緊張するのは当然だと思います。 劣等感も、相手の人柄が分かれば自然と薄ぐことも多いものです。 相手がフレンドリーでオープンな家族のようでうすから、こちらが腕の中に飛び込めば、きっとすんなり受け入れてくれるはずですよ。 深呼吸して、頑張って!

chirol-10
質問者

お礼

うわぁー☆oyoyo22さんの旦那さんはアメリカの方なんですね♪向こうの方々ってほんと家族を大事にされていそうですもんね~。その中に飛び込んで、溶け込んじゃうなんてすごいなって思っちゃいました!でも、素敵なことですよね~。私も勇気を出して飛び込んできます!遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!

回答No.2

彼にとって大切な家族ですから、年末年始のイベント(?)的な食事会を理由なしに断るというのは、失礼にあたりますからぜひ行くべきです!というのはご承知だと思います。 彼氏の家族に会うのはほんとに緊張するものですが、あまり深く考えない方がいいですよ。 彼氏のお姉さんはきれいな人とか、弟さんの彼女が可愛らしい人とか、劣等感を持つというのは逆に考えれば 「自分が彼と付き合うのにふさわしい女性として見られたい」という心理があるのでは? 彼の家族に気に入られたいと思うのは女なら当たり前のことですが、ちょっと自分自分な気持ちがあるように思います。 それより、「彼といつも良いお付き合いさせてもらっています」「これからも彼と仲良くさせていただきたいと思っています」と、謙虚な気持ちを強く持つと、気を使うというより背筋が伸びるというか、いい緊張感として感じるかと思います。 フレンドリーなご家族とありますが、家族としては彼女(=将来のお嫁さんかもしれない人)を歓迎するのは当たり前だと思いますし、ご家族の方もこれからも彼をよろしくね、と思っていると思います。 招いてくれるのはあなたを品定めしようというわけではなく、ご家族の気持ちだと思いますよ。 ちょっと話がずれますが、私19歳の時彼氏(今のダンナ)と同棲してまして、彼の実家は飛行機で2時間の距離なのですが、 ボケーとしていたある日、突然お父様が「今近くまで来ているから食事でもしよう、挨拶したいから彼女も連れてきなさい」と電話してきたんです。(しかも面識ナシ) あまりに突然でびっくりして、大慌てでピシッとおめかししなければ!!とアタフタしましたが、夜勤明けでボロボロの上にちょっとしたスーツすら持っていなかったので恥ずかしくて、 彼に「私は行けないと断って!」と言ってしまいました。しかし彼はそのまま「服がないから恥ずかしくて行けないってさ」とぺロッと言ってしまい(←もっと何とか上手く言ってよ!!)、 お父様に「服なんかなんでもいいから、顔だけ見せなさい。挨拶するのに格好なんて気にしなくていい。」と 言われ、違う意味で恥ずかしい思いをしました。 で、その1時間後お会いして、先ほどの失礼を深ーくお詫びしました。 この時は本当に失礼なことをしたと、今でも恥ずかしい、申し訳ない思いです。 ・・・まずは気持ちなんですよね。 彼の大事な家族なんですから、ぜひこの機に打ち解けてほしいと思います。 彼の家族が容姿端麗でも、頭脳明晰でも、名家でも、関係ないです。 劣等感を感じて縮こまるより、明るく笑顔で「未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!」と言いましょう! 緊張のあまり考えすぎて、知らず知らずのうちにご家族に失礼な態度をとってしまうより、誠意を持って失敗した方が全然好感持てます(^^: あまり力まず素直に、頑張ってください♪

chirol-10
質問者

お礼

「ちょっと自分自分な気持ちがあるように思います。」ってところにはっとさせられました。確かにそういった面があるかもしれません。結婚を意識してると書き込みをしたものの、自分自身まだ迷う部分もあって…(ほんとにこの人でいいのかなー)とそう思うと、向こうの家族と仲良くなりすぎるのにためらいも実はあるのです。onikaachanさんは無事ご結婚されたみたいですね♪アドバイスを元に誠意をもって訪問してこようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお姉さんと仲良くしたいよ。

    高1女子です。 おととい彼氏の家に行ったら彼氏のお姉さん(大学生)がいたので こんにちは(^-^)って挨拶したのに 3秒くらい睨まれて無視された(>_<) 最初に会った時もはじめまして(^-^)って挨拶したら無視されたし 私嫌われてる?(>_<)! 私は弟とかいないからよくわからないけど お姉さんって弟の彼女って気に入らないのかな? 彼氏は姉貴いつもあんなだから気にするなよとか言うけど、気にするよ… 私が彼氏と結婚とかしたらお姉さんになるんだし、仲良くしてたいよ。 どうすれば彼氏のお姉さんと仲良くできますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏のご家族へのお礼

    みなさん、こんにちは。 早速ですが、よろしくお願いします。 私には彼氏がいます。私は24歳で、彼氏は年下です。 付き合って間もないですが、彼氏のご実家に遊びに行ったり、泊まらせてもらったり、食事も何度かご一緒させていただきました。 先日は、お姉さんからコップをいただいたり、お祖母さんから手作りのお野菜をいただいたりしました。 私は、このようなお付き合いは初めてで、うれしい反面、いつも緊張しています…。 今回の質問ですが、私はご家族にお礼をしたいと思っています。 最初はお中元を送ることも考えたのですが、気を遣わせてしまい、少々堅い気がしました…。 それから色々考えていますが、なかなかいい案が浮かびません…。例えば、ゼリーの詰め合わせや、紅茶のセットなど、食品でご家族で召し上がれるものはどうでしょうか…。もし大丈夫なら、どのくらいの予算がいいのでしょうか…。 よい案を教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏の家族…(叱ってください)

    こんばんは。 20代女性です。 先日つきあって半年の彼氏の家族と初めてお会いしました。 みなさんとても良い方たちで、私にもすごく気を遣って下さいました。 恥ずかしながら、私は元来内弁慶で人見知りをするのに加え、緊張のあまりうまくお話しできず、 ご家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし、それ以来彼氏の態度に不満がつのっています。。 彼氏のご家族に会うことは、もちろん緊張するし気を遣うし、多少は疲れます。(ご家族に不満があるわけではありません) そんな中ご家族に会いに行くのは、仲良くなって彼氏に喜んで欲しいという気持ちからです。 それなのに彼氏は、家族の輪の中に入ると一切気を遣ってくれず、ひたすら放置されました。 もっとフォローをして欲しかったと思ってしまいます。 こんな風に思う自分はとても子供で情けないと思う反面、彼氏が気を遣ってくれなかったことは不満で悲しいです。 この気持ちどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼氏の家族

    初めまして。高校3年生です。 私には付き合って2年たつ彼氏がいます。 よく彼の実家にもお邪魔し お世話になっています。 今年のはじめくらいまで よく彼のご家族とリビングで 夕飯を頂いていたのですが、 ある日彼と彼の家族が喧嘩し 今では、一緒に夕飯を 食べることがなくなりました。 また、彼と旅行に行った際も 彼の家族にお土産を 買おうとすると、彼が とても嫌がりました。 その後、家族と仲が悪いのかと 聞くと 全然普通だといわれました。 今まで彼の家族には 私は良くしてもらいましたし 彼の家族がだいすきです。 彼のお母さんに会うと 普通に会話しますし 距離を置かれている気はしません。 どちらかというとお姉さんに 置かれている気が… でもお姉さんとは ご飯を食べているときは よく喋りました。 小さいお子さんがいるから かなぁと思ったりもします。 年賀状を出したり 修学旅行の際に たくさんのお土産を 買っていったり… 私がやりすぎな所も あったのかなと思うと不安です。 なにか私に対して 嫌なところがあったのでしょうか それとも考えすぎなのでしょうか

  • 彼氏の家族のことで悩んでいます。気になってしょうがない・・・

    私と彼氏(社会人)は22歳です。彼氏には4歳年下の弟がいるのですが、弟に彼女がいます。 今回は弟とその彼女とのことで悩んでます。 毎週私は彼氏の家に週末泊まりに行ってますが、ついこの間弟さんも彼女を連れて来るようになり、泊まるようになりました。私はそれから、会ったこともない弟さんの彼女をライバル視してしまい、なんていうか彼氏と一緒に部屋にいても気分が優れません。 そうなってしまうのにはいくつか理由があります。 一つは、不安と心配があるからです。私より弟さんの彼女のが彼氏のご両親と仲良くなって、私より気に入られてしまったら…仲良くなってしまったら・・・とゆう不安・心配です。 弟さんの彼女のタイプは私と違って派手め、活発っぽいです。だから、口下手で内気な私と違って、明るくて元気でハキハキして、きっとお母さんにも気に入られて仲良くなってしまうんだろうなと感じて、不安で、疎外感を感じてしまうのが怖いです。それが心配です。私はとても口下手でおとなしく、コミュニケーションが下手なので、弟さんの彼女のが好かれそうで不安なんです。 もう一つは、弟さんと、弟さんの彼女が私の苦手なタイプの人なんです。。だから近寄りがたいんです。 私はコミュニケーション下手で人間不信です(特に同姓がダメです)。そして嫉妬深いです。 弟さんの彼女が彼氏のお母さんと仲良くなってしまい、疎外感を感じるのが怖いです。かといって、私からお母さんと仲良くなることは難しいです・・・(努力はします。が、今までも友達ができなかったので、人と打ち解けることが苦手なんです。)だからすごく不安です。 もし、彼氏に弟じゃなくて妹がいたらこう思うことはなかったです。 変な言い方ですが、きっと、お母さんと仲良くなって欲しくない、私よりも気に入ったら嫌だ、疎外感を感じたくないんだと思います。それが怖いんです。 彼氏のことは大好で、お互いに結婚を考えてるので、将来結婚したときのことを考えると心配です。神経がやられそうです。 弟さんが彼女を連れてきて以来、そればっかりが頭にあって離れません。 こう考える私は変ですよね。 助けてください。。。

  • 彼氏の家族との接し方

    大学生のカップルです。 今はお互い春休みで、彼氏はバイトをやめて職探し中で私も彼氏に合わせて休んでいるので、最近ほぼ毎日会っているのですが、 二人とも金欠なのでいつも彼氏の実家で過ごしています。 最近、彼氏の家族に「毎日家来るな」とか言われていて悩んでいます。。今日も、早く送って帰れ、みたいな事を言っているのが聞こえました。 20代後半のお兄さんとお母さんが結構うるさく言います。 お母さんは良い人ですが厳しい人です。 いつも昼から遊んで晩御飯は私の分もだしてくださり、彼氏の部屋で二人で食べています。彼の家族とは見た事があるくらいで、きちんと話したり挨拶した事はないんです。 結構音とかが一階に響くみたいで、私がくるとうるさいんかなぁとも思います。。 「しばらくは家で遊べへんなぁ。。」と言っており、会う場所に困っています。私の家で遊べれば良いのですが、私の家は汚いし常に親がいるので嫌なんです。なので、本当に悩んでいます。 彼氏の家族とうまくやっていく事はできないのでしょうか。。

  • 家族旅行ばかりの彼氏って?

    30歳なりたての彼氏がいます。 もうすぐ交際2年になりますが 彼氏の家族旅行が半端ないです。 年に4~5回は家族旅行をしてます。 沖縄、北海道、東京、ハワイなど お父さん、お母さん、彼氏のお姉さん夫婦 だいたいこのメンバーみたいです。 ハワイなどの海外は お父さんは飛行機の長時間が嫌らしく 行かないと言う事。 お姉さんの旦那さんも海外に行くと 仕事ができないので行かないと言う事。 だから、海外の時は お母さん、お姉さん、お母さんのお姉さん それに1人だけ男の彼氏が行ってます。 彼氏はクリスマスが誕生日と言う事もあり 私は彼氏の休みに合わせて 温泉旅行を予約したのですが いきなり、その4日前に沖縄の親戚が亡くなったから 沖縄に行ってくるけど 予約した日には夕方には帰るからと言い残し 沖縄に経っていきました。 変な違和感を感じながら初めは信じていましたが 普段から家族旅行が多い人なので疑いが 胸をよぎり、彼氏にLINEで もしかして、親戚の話しは嘘で 本当は家族旅行なんじゃない?と質問しました。 そしたら、ゴメンと返事が……… 私はクリスマスに仕事が入ってる彼氏に 合わせてクリスマス前の休みに合わせて 旅行も計画し、予約したのに 彼氏は家族旅行で有休をとって しかも、私との旅行の日に夕方やっと帰ってくると言う始末。 一泊2日なので、朝から観光などしたかったし 楽しみにしてたのに。 ホテルに着いたのは午後七時 虚しかったです。 そして、バレンタインを控えた今、 彼氏はまた、家族とハワイに旅経ちました。 帰って来るのは多分14日の夜でしょう…… 前回のクリスマスの件もあり 今回はもう、呆れて別れる事にしました。 彼氏は別れるのを拒否してましたが なんかついていけません。 家族仲いいのはいい事だと思いますが 度を越していると私は感じてます。 私が小さい人間なのでしょうか?

  • 彼氏の家族と旅行

    初めて質問します。 彼氏と彼氏の家族との旅行に誘われてます。彼氏家族とは両親と彼氏の姉家族、妹の事で恒例の毎年行ってるものに私も参加したら?と言われている状態です。 私は27才でかなりいい年で恥ずかしい話ですがなかり口下手奥手な人間なので、どう対応したらいいかわかりません。お姉さんと妹さんにはお会いしたことがあるのですが、ご両親にはありません。 ご両親といきなり一泊とはいえ旅行なんて緊張する。旅費なども申し訳ないし、と一度断ってしまいました。しかし、彼氏は気にしなくていいし、気になるなら俺経由で払う事にすればいい。と言われていて、詳しい金額や行き先もよくわからないままで、大丈夫だから行こうといわれています。だからギリギリまで考えて、と言われ旅行二週間前になりました。旅行参加しない?って聞かれたのも結構ギリギリでしたが、一度断った時にまだまだ考えていいよ、と言われ、決心がつかず、言われるまま引き伸ばし。もう付き合って結構経つのでいい加減、両親の元へ連れて行きたいから割と強引に行こうとしてる彼氏の気持ちもわかります。ですが、二週間前です。もう断る選択はないので、二週間前にして急に行くと言ったらやっばり心象は良くないとおもうんです。せめてそれが和らぐような態度をとりたいのですが、お土産とか持って行っても変じゃないでしょうか…急に行くと言い出してごめんなさい。とか会ってすぐ言うのはおかしな対応でしょうか。不安で仕方ないので無難な対応を知りたいです。長々と書いた割に質問が微妙ですが、そんな前提を踏まえて考えて頂けるとありがたいです。

  • 彼氏の姉

    初めまして。1年付き合っている彼氏と結婚を考えている26歳の女です。 先日、初めて彼氏の家族と会いました。彼氏は5歳上です。 彼氏は実家暮らしで今まで家に上がったりすることは何回かあり、ご家族とも挨拶を交わす程度でした。ですが、昨日は昼ご飯を彼氏のお母さんが準備してくれて一緒に食べることになりました。 彼氏の家族は父・母と姉と彼氏の4人です。 皆とても優しいかったのですが、彼氏の姉(33歳)が自分の名前を呼ぶのに私と言わずに”○○子ね”と言って、洋服の後ろのひもを結ぶのに、「お父さん結んで。」「お母さん結んで。」と言ったり、お父さんに肩をもんでもらったりしていました。 33歳にして、その態度に私は正直びっくりしたのと、何も言わずに肩をもんだり、ひもを結んだりする彼の両親にもなんだか違和感を覚えました。 私は正直、父に体を触られるのも嫌ですし、これが環境の違いかとも思いまいた。彼氏にもそれとなく「お姉さん、なんだかかわいらしいね。」なんて言ってみたりすると、彼氏は「そお?まぁ姉ちゃんは反抗期もないくらい親とは仲がいいよ。でも俺なんか姉ちゃんと今でも喧嘩するよ。俺がたまたま物をとろうとした時に肘が胸とかに当たると、あーとか言って、逆に俺の股間を触ってきたりするし。」とかいうのでなんだか、逆に気持ちが悪くなってしまいました。 昨日しゃべった感じではお姉さんはとても優しい人でしたが、もしも彼氏と結婚したらこのお姉さんも家族になるんだとなんだか具体的に考えてしまい、気が重くなりました。 私の心が狭いだけでしょうか?このお姉さんはちょっと変じゃないですか?