• 締切済み

ニュースの解説をお願いします

財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の財政投融資分科会は8日の会合で、住宅金融公庫と独立行政法人の都市再生機構が計画している財政投融資資金の繰り上げ償還を認める方針で一致した。 というニュースがありました。一つ一つの語がなんなのかさっぱりわかりません。 財政制度等審議会 財政投融資分科会 住宅金融公庫 独立行政法人の都市再生機構 財政投融資資金 この語についておしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

財政制度等審議会 で検索すればいろいろとわかります。 わからないことは、とりあえず検索する癖をつけると知識が自分のものとして入りやすいと思います。 検索してもわからないときは、このサイトみたいなところで質問すると博学な回答者が教えてくれるかもしれません。 参考URL 財政制度等審議会で検索した結果 http://search.msn.co.jp/results.aspx?FORM=TOOLBR&q=%E8%B2%A1%E6%94%BF%E5%88%B6%E5%BA%A6%E7%AD%89%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E4%BC%9A

参考URL:
http://search.msn.co.jp/results.aspx?FORM=TOOLBR&q=%E8%B2%A1%E6%94%BF%E5%88%B6%E5%BA%A6%E7%AD%89%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E4%BC
tttt12345jp
質問者

お礼

ありがとうございます。人に頼ってはいけませんね、がんばります。