• ベストアンサー

Tepco/Niftyのメディアコンバータに

100Mbpsルータをつけてそのルータに OS:98se,PC:Aptiva2190-22Lを繋いで ie6でインターネットをしていますが コントロールパネルのネットワーク設定画面に Efficient Networks P.P.P.o.E. Adaptor(NPSP3) と TCP/IP→Efficient Networks P.P.P.o.E. Adaptor(NPSP3) の2項目がありました 備え付けのカードのものは別に有るのでこれらは一体何をするものか分かりません これらは何でしょうか? 削除しても大丈夫でしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kchipboo
回答No.1

TEPCO光では「PPPoE」での接続をしていますのでそのアダプターは仮想アダプターとして必要になりますが、ルーター経由での接続ならば必要ありません。(削除可能です。) しかし、メディアコンバーターから直接接続をする時は98SEではPPPoEドライバーがありませんので「TEPCO光接続CD」でPPPoEドライバーをインストールするとTCPIPにその仮想アダプターがインストールされインターネットに接続されます。 利用の状況に応じて必要になりますのでご検討の上、ご判断してください。 TEPCO光ホームページQ&Aに詳しく出てますよ。 ちなみに私もNIFTY/TEPCOです。

参考URL:
http://www.tepco.ne.jp/support/support_qa/index.html
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます