OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プロトコルの追加ができない

• すぐに回答を!
  • 質問No.157613
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

フレッツ接続ツールとUSBモデムでADSL接続できず
困っています。ネットワークの内容は、

Microsoftネットワーククライアント
ADSL Modem-SU
Network TeleSystems P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)
ダイヤルアップアダプタ
TCP/IP -> ダイヤルアップアダプタ

となっています。

TCP/IP -> ADSL Modem-SU
と同時に
TCP/IP -> Network TeleSystems P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)
となる必要があるらしいのですが、
TCP/IPというやつが一つしかなくて両方同時に
バインドできないんです。プロトコルの追加もできません。
解決法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

使用しないアダプタとプロトコルを削除してやってください。 追加できるアダプタ数、プロトコル数に制限がありますので。 その後で追加は出来ませんか? 環境がわからないのでこれ以上はかけませんが出来たらOSと使っているADSL業者名を(フレッツADSLですなど)書いてください。
使用しないアダプタとプロトコルを削除してやってください。

追加できるアダプタ数、プロトコル数に制限がありますので。

その後で追加は出来ませんか?

環境がわからないのでこれ以上はかけませんが出来たらOSと使っているADSL業者名を(フレッツADSLですなど)書いてください。

• 回答No.2
レベル14

もう一つ。 「スタート」ー「設定」ー「コントロールパネル」ー「ネットワーク」で 「ネットワークの作成」タブで「追加」をクリックして「アダプタ」を選択し「追加」をクリックします。 製造元で「network TeleSystems」ー「Network Telesystems PPPoE Adapter(NTSP3)を選択して「OK」をクリック 「OK」をクリックして再起動。をしてみてください。 ...続きを読む
もう一つ。

「スタート」ー「設定」ー「コントロールパネル」ー「ネットワーク」で
「ネットワークの作成」タブで「追加」をクリックして「アダプタ」を選択し「追加」をクリックします。
製造元で「network TeleSystems」ー「Network Telesystems PPPoE Adapter(NTSP3)を選択して「OK」をクリック

「OK」をクリックして再起動。をしてみてください。

これで直るときがあります。
  • 回答No.3
レベル13

プロトコルが追加されない、ということで思い当たる事が有るんですが、 一度、[コントロールパネル]=>[アプリケーションの追加と削除]=>[Windowsファイル]=>[通信]、で「詳細」からダイヤルアップ ネットワークにチェックが入っているか調べて下さい。 チェックが入っていなかったら、チェックを入れ、OK。 後は、No.2の回答者の手順でアダプターを追加すれば、希望通 ...続きを読む
プロトコルが追加されない、ということで思い当たる事が有るんですが、

一度、[コントロールパネル]=>[アプリケーションの追加と削除]=>[Windowsファイル]=>[通信]、で「詳細」からダイヤルアップ ネットワークにチェックが入っているか調べて下さい。

チェックが入っていなかったら、チェックを入れ、OK。

後は、No.2の回答者の手順でアダプターを追加すれば、希望通りのプロトコルが設定出来ると思います。

以前、Win95をカスタムでインストールした時、質問のような経験が有りました。
うろ覚えですが・・・。