• ベストアンサー

ボーナスの使い方(散財方法)

今年の冬のボーナスは期待できます。会社の業績は よくて個人の査定も高いです。軽く70万は行き そうです。若くして独身でこれだけもらうと使い道に 困ります。この際パーッと使い切ろうかなと思います。 何がいいですか?キャバクラで豪遊?高級ソープで スッキリ?やっぱり悪銭身につかずですね。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

satou-tutomuさん こんにちは 私も昨日 明細をもらいました。 間かを見て ショック~ 5年位前に比べて半分くらいしかありませんでした。 友人のご主人は 2年前に入社した娘さんよりも少なく ずいぶんショックを受けたそうです。 ご主人は 今話題になっている スーパーに勤めて見えるそうですが・・大変なようです。 もらえるだけ ありがたいのが現状ですか??? 人生 よいときと悪いとき必ず きますので 堅実なところで 貯蓄をお勧めします。 そういう私は 複合機(プリンター)がほしいのですが 迷っています。でも9割は 貯蓄にが・・現実のようです それでは  また

その他の回答 (6)

回答No.6

ボーナス、良かったですね。 しかし、一生定年までその調子で収入が上がってゆく保障はないですよね。 堅実に貯金か、賢く投資を私もおすすめします。 というのも私も、ささやかな絶好調時代がありまして、ぱーっと使っていた生活から、どん底に落ちて後悔したからです。 人生、何があるかわかりませんから…ストレス解消や楽しみは必要ですが、金遣いは荒くしない方がいいと思います。

• zato
回答No.5

羨ましいですね☆ 質問者様の倍の年数は働いていても(たぶん)、半分ももらえてないです。(涙) 使い切りたいのなら、それこそ友達と高級クラブで飲み食いすればいっきに無くなりますよね。 それだけの金額をもらえるということは、普段はかなりお忙しく、精神的にもキツイ仕事をされているのではないですか? お時間が取れれば旅行に行くのはどうでしょう? 国内で1、2泊でも高級な所へ行けばいたせりつくせりで癒しのひとときになるのではないでしょうか。 体と気持ちをを休めてリフレッシュできる方向に使うと、仕事もまた頑張れますよね。 もちろん、遊ぶことがリフレッシュになるのならそれもいいですよね。 私は景気のいい時は遊んでばかりいました。 ただ女性からしてみると大金を使い切れる男性より、多少でも貯金が出来たり、自分のスキルアップに使っている人の方が魅力的かもしれません。 『悪銭』は、悪いことをして手に入れたお金です。 盗みやギャンブルで得たお金はすぐになくなってしまうというのが『悪銭身に付かず』です。 ちゃんと会社で働いて得たボーナスなのですから、遊ぶにしても自分の為になるように使えると思いますよ。

• nrb
回答No.4

今年は業績が良いようですが、これから先も良いとは限りません  なんせ国の年金は破綻すんぜん  年金崩壊  また  医療保険も老人が増えたため  医療も崩壊寸前  数年後には  消費税アップ  税金も増えます  なんせ国と地方の借金は1200兆円です  これを 国民が返さないといけません  とくに若者の負担は大きいです  そのたまに  ・将来のたまに投資    株、貯金など  ・将来のために自分に投資しましょう   スキルアップ    ですね キャバクラで豪遊?高級ソープで スッキリ?やっぱり悪銭身につかずですね そうですね 笑いです  将来の自分に投資するのが一番ですよ

• one-rui
回答No.3

羨ましいです。 使い切るのであれば、 私だっら・・ 車の頭金 海外旅行 親が欲しがってる物プレゼント 高級料理を食べる    かな~。

• ko-pooh
回答No.2

ぱっーとということで ・10万競馬 ・20万食事(高級店でふかひれスープや蟹、和牛、イタリアンを数回に分けて楽しむ) できればボーナスの無い友人を誘い奢ってあげると喜ばれると思います。 ・15万風俗数回 ・25万PC買い替え(ノート型追加もあり) こんな感じでいかがでしょうか? 楽しみですね!!

• ac-sakura
回答No.1

高くて普段買えない様な物を買いましょう。 それなら残りますからね。 あと、美味いものが食べたいな。 ま、好きに使えばいいですよ。