• ベストアンサー

派遣の仕事について

2日前から新しい職場で働きだしました。 シフト制など条件が自分に合ってい受けたのですが、一番苦手な電話応対がとても多く(話では割合は少なく内容も簡単と言われました) マニュアルもなく、研修もなく、その都度聞きながらで、自分が何をしているのかまったくわかりません。 「2日位で何がわかる」って言われそうですが、本当にツライです。 単純な作業が好きな私にとっては苦痛で仕方ありません。 この場合、派遣会社に断る事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12623
noname#12623
回答No.2

No1の方も書かれていますが、事前に聞かされていた内容と違うのでしたら、派遣会社に伝えていいと思いますよ。 例え2日だけの勤務でも、自分に向いている職場かどうかは、なんとなく分かるものです(少なくとも私はそうでした)。 個人的には、辛いのでしたら断った方が良い気がしますが… 断る時は気まずくても、一瞬だけです。 働き続ければ、ずっと辛い時間が続くかもしれませんし。 派遣会社の担当の方と相談してみてはいかがでしょうか。そこで冷たい対応をされたら、その派遣会社も考え物ですけどね。 頑張ってくださいね。

noname#16662
質問者

補足

黙々とやる仕事が好きな私にとっては続けるのはかなりの苦痛です。それは2日でわかりました。 今までは長期で働き、契約終了も社員と取る・移転などの理由で円満に終了しました。 今回初めて辞めたいと言います。 営業の担当に言えば、伝えてもらえるのでしょうか? その後決められた日まで働かないといけないのでしょうか? 出来ればデスクなども貰ってないので、荷物もないし すぐにでも行きたくないのですが・・・

その他の回答 (1)

• hukusan
回答No.1

そうですね。 電話対応は、神経使いますからね。 それにも増して、マニュアルも研修も無しでするのは どうかと思います。無茶苦茶ですね。だって、お客様にどう対応していいのかわかりませんよね。 その都度聞けばいいと言ったって、その都度お客様待たせるわけでしょ。気の短いお客様ならもういい!! って切ってしまいますよ。 そうなれば、その会社も信用なくなると思いますけどね。 まあ、最初聞いた話と違うということで派遣会社の担当の人に相談するしかないでしょうね。 その上で、判断されたらどうですか? 「最初は大変かもしれないが、もうちょっと慣れるまで辛抱してくれ」といわれるかもしれないけど。 このまま、ズルズル行くより、言いたいことは言って解決の糸口見つけましょう。 だって、最初聞いてた話と違うわけですからなおさらですよ。自分の中にため込まないで表に出しましょう。苦痛を自分の中で持ってるのは良くありません。結果どうあれ、話すつまり表に出すだけでも気はその分楽になります。 あまり、参考にならない意見を長々と書きましたが、辞めるも、続けるも最終判断はご自身です。 自分にとって少しでも、プラスになるようにご自身導いてください。

noname#16662
質問者

補足

どう対応してよいかわからず、電話が鳴るたびドキドキして一日中緊張しています。 食欲もなくなってきて、まいってきています。 みんなこういうのを乗り越えて仕事しているのでしょうかね・・