• ベストアンサー

向いてない仕事を辞めるべきか

繋ぎでやってた派遣を辞め、今の仕事に転職して約一ヶ月なのですが早くも辞めたくて仕方ありません 自分は手先がかなり不器用で機械を弄ったり等の精密作業が苦手なのですが、仕事内容が想像していたのとかなり違い転職先がそれ系の職種でした 薄給の派遣を早く辞めたかったが為に安易に飛び付いて後悔しています まだ試用期間中ですが、多分本採用にはならないかと思います さっさと辞めて向いてる仕事探すべきでしょうか? アドバイスお願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.5

わずか1月でそう判断するのは早すぎです。 試用期間でだめということが決まったわけでもないですね。 それを勝手にだめとは思わないで、苦手なことは克服するつもりで努力しないと何をやっても同じことですね。 それを辞めたとして、あなたにできる同じ程度に有利な仕事の見つかる見込みがあるのでしょうか。 派遣社員は若いうちだけしかできないですよ。 30代後半になるときっと後悔しますよ。 ここはとにかく苦手意識をやめてできるところからなれるように勤めること、それで正式採用になればさいわいですが、ならなくてもそれまでの給料はもらえますよね。 さっさと辞めるどころか、できるところまでがんばる、これしか今は無いですね。

jotaro_001
質問者

お礼

派遣は二度とやるつもりないです 取り合えず試用期間3ヶ月だけ頑張ってみます 辞職でなく解雇なら後腐れもないですし 解雇されたら次は慎重に仕事選びをしたいです

その他の回答 (4)

• AkiraHari
回答No.4

>さっさと辞めて向いてる仕事探すべきでしょうか? ダメな選択。 もし転職するなら次の仕事を探し見つかってから辞めるが正解です。 それとも今の仕事を続けるかです。

jotaro_001
質問者

補足

仕事やりながらだと職安行く時間がないんですよね フリーの人を求めてる会社も多いですし

回答No.3

明日死ぬかもしれないのにやりたくない事やる必要ないだろ。

jotaro_001
質問者

補足

金銭的に余裕あればすぐ辞めるんですけどねー

• Cupper-2
回答No.2

その職場で得られるモノが給料だけと言うのであれば早急に辞めましょう。 そのほうが会社のためでもあります。 (嫌々働く人をいつまでも雇うよりやる気のある人を早く雇う機会を得ます) 仕事に対する姿勢とか、経営方針とか、教育課程とか、人間関係とか何かプラスになるモノがあるなら 吸収できる限り吸収しましょう。 そんな事が一切ないのでしたら、一刻も早く退職すべきでしょう。 あとは質問者さん自身の判断と決断です。

jotaro_001
質問者

補足

やる気は最初はありましたが、どんどんなくなってますね 先輩の指示を仰いで作業しても素早く出来ず怒られてばっかなので自分自身に嫌気が差します 今日も報告書みたいなのを一部書き忘れたら「もう辞めたら?」って言われて更にやる気なくなりました

回答No.1

Q、さっさと辞めて向いてる仕事探すべきでしょうか? A、No! >機械を弄ったり等の精密作業・・・ これは、手先の器用云々でどうにかなる仕事ではないですよ。 一に辛抱、二に辛抱、三四がなくて五に辛抱。 つまり、作業の反復回数だけが技術という質を作る世界。 「こいつは辛抱できるなー!」と思われたら本採用。 「根性ねーなー!」と思われたら不採用。 手先の器用云々で不採用になることはないので安心して頑張ることです。

jotaro_001
質問者

補足

ですかねー 派遣の前は鉄工関係やってたんですが、これは機械弄るのとは違いますが精密作業で1年半やりましたが大して上達しませんでした 社長が寛大?だったから解雇にはなりませんでしたが