• ベストアンサー

片思い相談(長文)

今、好きな人がいます。 彼は、元バイト先の取引先の人です。 いつも笑顔で優しい彼。いつしか気になる存在になりました。。 挨拶や日常会話程度の話しかしたことがなく、顔見知り..という感じです。 ある日、店内に2人になった時があり、何かきっかけ作ろう!と、「飴食べますか?!」と飴をとっさに渡してしまいました。 彼はびっくりした顔のあと、笑顔で「食べます、食べます!」と飴をもらってくれました。 帰り際も「飴ありがとう!また、お礼でもしますわ」 と、爽やかに帰っていきました。 これを機に、彼は「おはようございます」から「おはよう」と気軽に挨拶してくれるようになりました。 それでもやっぱり、挨拶と仕事上の会話だけ。。。 そうしてるうち、私がバイトを辞める日が来て、不定期に来る彼に、辞める事を告げられないまま、退職しました。 私が辞めて3週間位たち、彼のことを忘れられず、バイト先を覗いてみました。 そしたら偶然にも彼がいて、再会することができました。 私はバイトを辞めたことを告げると「そうなんだ」と普通の返答....。 あの飴事件から、ちょっとフレンドリーになれた!と勝手に思っていた私にとって、この再会は微妙なものとなりました。。 飴をあげたくらいで「またお礼しますわー」と言った彼の言葉を「おっ!ちょっと脈アリ?!」 と受け取ってしまった私は、単純過ぎなんでしょうか?? でもやっぱり、好きなんで振られる覚悟で、アドレスなど渡してみようかなぁって考えてるのですが、 挨拶程度で、飴を1コもらっただけの女の子からの手紙..迷惑だと思いますか? 私は、愛想のいい元気なコって店長に言われるだけで美人とかのタイプじゃないです。 かわいい女の子ならたとえ知らないコからの手紙でも嬉しいだろうなぁと思ってしまい、なかなか自信がもてません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns0817
回答No.3

自分も迷惑ではないと思いますが、仮に迷惑だったとしても、それくらいの迷惑ならいいんじゃないでしょうか?それに、ただ美人な子よりも、愛想のいい元気な子の方が、ポイントが高いと思いますよ。もっと自信を持って良いと思いますし、いつも笑顔で優しい彼も、何も言わずに辞めてしまったので、何の気もなかったのかな?と思っている可能性だってあると思います。会おうと思わなければ、この先、余程の偶然でもない限り会うことはないでしょうし、後悔しないためにも、思い切って行動してみては?と思います。頑張ってください。

syuca00
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか自信もてなくて。。でも、きっとこのまま会わなかったら、後悔するなって思います!頑張って渡してみます!

その他の回答 (2)

• mohopee
回答No.2

メールアドレス?全然迷惑なことじゃないですよ!どんなカップルでも、最初のきっかけは、どちらかがこういう小さな勇気を出すことから始まるんだと思います。迷惑かな・・・?と不安に思うのは当たり前。でも、何もしないでいても、後悔しちゃうんじゃないですか??頑張ってください!!

syuca00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、何もしないで後悔するより、ダメもとで頑張ろうかな・・・。。その方がいいですよね!!

• oosaki
回答No.1

飴から始まる恋の予感に期待しちゃった訳ですね。 飴がきっかけを与えてくれたのなら、これからも飴をあげに行ったらどうですか。 行く度に飴です。しつこいくらい飴をあげましょう。他の人にはあげちゃダメですよ。これで、いい加減嫌がったら脈なし。飴だけに雨模様。 「いつも飴だね他に無いの?」って聞いてきたら罠に掛かりました。「ありますよ。けど今無いからバイト終わったら、ちょっと付き合ってもらえますか」口実です。「ここ美味しいでんすよ」とケーキ&ティータイムでいいでしょ。 これで、ゆっくり会話できるチャンスです。世間話の中で、興味のある話があったら、「今の話興味あるから、その後のこと教えてください」とアドレス交換。これでより親交を深めることができ。。。るかも 彼が、貴女に多少なりとも脈ありなら、この様な展開も夢ではないと思いますが、ちょっと上手くいきすぎでしょうか。でも、アイテムは異なりますが、罠に掛かってしまった私の様な人間もおりますので、これは妄想だと思われても困ってしまいます(汗)まぁ途中から鞭に変わってしまいましたが。 手紙のことは大丈夫!ご自身が嫌われている訳ではないので、迷惑だと感じることはないでしょう。手紙を渡すときには、飴も忘れずに。 飴がしつこくてすみませんでした。

syuca00
質問者

お礼

ありがとうございます!飴作戦、いいですね☆ 勇気を出して、渡そうと思います。