• ベストアンサー

片思い相談(長文)

今、好きな人がいます。 彼は、元バイト先の取引先の人です。 いつも笑顔で優しい彼。いつしか気になる存在になりました。。 挨拶や日常会話程度の話しかしたことがなく、顔見知り..という感じです。 ある日、店内に2人になった時があり、何かきっかけ作ろう!と、「飴食べますか?!」と飴をとっさに渡してしまいました。 彼はびっくりした顔のあと、笑顔で「食べます、食べます!」と飴をもらってくれました。 帰り際も「飴ありがとう!また、お礼でもしますわ」 と、爽やかに帰っていきました。 これを機に、彼は「おはようございます」から「おはよう」と気軽に挨拶してくれるようになりました。 それでもやっぱり、挨拶と仕事上の会話だけ。。。 そうしてるうち、私がバイトを辞める日が来て、不定期に来る彼に、辞める事を告げられないまま、退職しました。 私が辞めて3週間位たち、彼のことを忘れられず、バイト先を覗いてみました。 そしたら偶然にも彼がいて、再会することができました。 私はバイトを辞めたことを告げると「そうなんだ」と普通の返答....。 あの飴事件から、ちょっとフレンドリーになれた!と勝手に思っていた私にとって、この再会は微妙なものとなりました。。 飴をあげたくらいで「またお礼しますわー」と言った彼の言葉を「おっ!ちょっと脈アリ?!」 と受け取ってしまった私は、単純過ぎなんでしょうか?? でもやっぱり、好きなんで振られる覚悟で、アドレスなど渡してみようかなぁって考えてるのですが、 挨拶程度で、飴を1コもらっただけの女の子からの手紙..迷惑だと思いますか? 私は、愛想のいい元気なコって店長に言われるだけで美人とかのタイプじゃないです。 かわいい女の子ならたとえ知らないコからの手紙でも嬉しいだろうなぁと思ってしまい、なかなか自信がもてません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.3

自分も迷惑ではないと思いますが、仮に迷惑だったとしても、それくらいの迷惑ならいいんじゃないでしょうか?それに、ただ美人な子よりも、愛想のいい元気な子の方が、ポイントが高いと思いますよ。もっと自信を持って良いと思いますし、いつも笑顔で優しい彼も、何も言わずに辞めてしまったので、何の気もなかったのかな?と思っている可能性だってあると思います。会おうと思わなければ、この先、余程の偶然でもない限り会うことはないでしょうし、後悔しないためにも、思い切って行動してみては?と思います。頑張ってください。

syuca00
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか自信もてなくて。。でも、きっとこのまま会わなかったら、後悔するなって思います!頑張って渡してみます!

その他の回答 (2)

  • mohopee
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

メールアドレス?全然迷惑なことじゃないですよ!どんなカップルでも、最初のきっかけは、どちらかがこういう小さな勇気を出すことから始まるんだと思います。迷惑かな・・・?と不安に思うのは当たり前。でも、何もしないでいても、後悔しちゃうんじゃないですか??頑張ってください!!

syuca00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、何もしないで後悔するより、ダメもとで頑張ろうかな・・・。。その方がいいですよね!!

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.1

飴から始まる恋の予感に期待しちゃった訳ですね。 飴がきっかけを与えてくれたのなら、これからも飴をあげに行ったらどうですか。 行く度に飴です。しつこいくらい飴をあげましょう。他の人にはあげちゃダメですよ。これで、いい加減嫌がったら脈なし。飴だけに雨模様。 「いつも飴だね他に無いの?」って聞いてきたら罠に掛かりました。「ありますよ。けど今無いからバイト終わったら、ちょっと付き合ってもらえますか」口実です。「ここ美味しいでんすよ」とケーキ&ティータイムでいいでしょ。 これで、ゆっくり会話できるチャンスです。世間話の中で、興味のある話があったら、「今の話興味あるから、その後のこと教えてください」とアドレス交換。これでより親交を深めることができ。。。るかも 彼が、貴女に多少なりとも脈ありなら、この様な展開も夢ではないと思いますが、ちょっと上手くいきすぎでしょうか。でも、アイテムは異なりますが、罠に掛かってしまった私の様な人間もおりますので、これは妄想だと思われても困ってしまいます(汗)まぁ途中から鞭に変わってしまいましたが。 手紙のことは大丈夫!ご自身が嫌われている訳ではないので、迷惑だと感じることはないでしょう。手紙を渡すときには、飴も忘れずに。 飴がしつこくてすみませんでした。

syuca00
質問者

お礼

ありがとうございます!飴作戦、いいですね☆ 勇気を出して、渡そうと思います。

関連するQ&A

  • 一方的な片思いの末の失恋…泣きそうです。

    タイトル通りです。バイト先の社員さんに片思いしていましたが、失恋しました。 先日、結婚式を挙げられたそうです。実際、彼の左薬指には指輪が。 結婚することを知らず、そういった彼女がいることも知らずに好きですアピールをしていました。 と言っても、笑顔で挨拶+αの会話を積極的にするくらいしかしていませんでしたが(笑) それでも私の気持ちは薄々気付いていたんじゃないかと思います。 だからこそ(?)結婚すると聞いた時は凄くショックで、彼の顔をまともに見ることが出来ませんでした。 しかし、このまま好きでいてはいけない、私に出来るのは彼の幸せを祈ることだけだと言い聞かせて仕事を頑張ろうと思いました。 でも、現実と理想は裏腹で。 彼が笑顔で挨拶してくれたり、私のそばを通ったりすると凄く泣きそうになるんです。 彼の姿を見るとときめいてしまう自分がいて、でも左手薬指の指輪を見ると切なくなって…。 バカですよね…私。 気持ちの整理の仕方が分からなくて書いてしまいました。 時間が解決してくれるのでしょうか。いっそのことバイトを辞めてしまった方が楽になれるんでしょうか。

  • 女性に質問です!片思いしてます。苦しい気持ち。

    アドバイスが欲しいです。 僕は20代の男です。仕事で知り合った女の子(専門学生)に恋しました。 彼女とは毎週3回ほどお話をする機会があり、現在、再会はありません。とても控えめで、女の子らしい子で、気づいたら僕は片思いしてました。でも連絡先は知りません。 会社のルールで個人的に携帯番号を聞くのがNGだからです。なので彼女と最後に会う日に、お礼や一緒にいて楽しかった事や彼女へのエールを書いた手紙を「オレ、応援してるから」と言ってこっそり渡しました。僕の住所と番号も書きました。でも、返事はありません。後日、その子に関係する知り合いに探りを入れてもらいました。すると、同じ学校でお付き合いしてる人がいると聞かされました。 その方が聞いた話では、手紙は嬉しかったので、すぐ返事を書こうとしたけど、交際中であることから返事を書くのをためらったそうです。 それから、その子が頭から離れません。無理にでも携帯番号を聞けばよかったと後悔してます。 いつも気付くと「守ってあげたい」「もっと笑顔にしてあげたい」「彼女のために頑張りたい」など余計な妄想ばかりで集中できません。食欲もなくなってきました。 最悪な日は、「彼氏さんは彼女を大切にしてくれているのか」、「キスとかしてるのか」など考えてしまい心臓が締め付けられる感じがします。そんなこと考える時点で今の僕は正常じゃないと思うし、少し涙もでます。想いを込めて書いた手紙を勇気を出して渡した。だから返事があると期待した自分がかっこ悪いです。 どの道、アプローチするチャンスがなく、これ以上何もできなくてホント悔しいです。 再会できなければ、せめて彼女にはずっと笑顔でいてほしいしいと願ってます。 今後の気持ちの整理も含めて、アドバイスなど頂けると幸いですm( )m

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。

  • 相談(長文)です(・・`)

    バイト先に買い物に 来るお客さんに 一目惚れしました! 私は高校生で相手の方は 20代前半くらいです。 前に買い物に来たときに お箸を入れ忘れて 外まで追いかけて 渡した事もあり、 目が合うことは何度も あったので顔は覚えて 貰えていると思います! もう5ヶ月くらい 片思いしています(´Д`) バイト終りに会えたら 連絡先の書いた手紙を 渡したいと思ってます。 内容は 自分の名前 買い物に来てくださった 時に何度か見掛けて 話してみたいと 思ってました。 時間があるときで いいのでよかったら メールください という内容です! 滅多に会えないので 次に来たときに 渡したいのですが 良いと思いますか!? 連絡がこない場合は 諦めるべきですよね!?

  • 愛想良くなれない

    バイト先などで挨拶をするときに 笑顔で愛想良く挨拶したいのについ緊張してしまって真顔で声のトーンも低めで挨拶してしまいます。 同い年のもう一人の女の子は誰にでも愛想が良く いつも笑顔で挨拶や会話をしていて 会話も頭の回転がはやく 返す言葉も上手いです。 愛想の良さが天性の才能って感じで憧れます。 私は会話も返す言葉を考えてしまって返すのが遅いし、変に真面目で冗談に対してどうしたら良いかわからないし、笑顔で誰とでも話せないし… 私も愛想が良くなりたいです(;_;)

  • 片思いでもなかなか行動できず辛いばかりです…

    片思い中の店員へのアプローチの方法に悩んでいます… 当方20♂ルックスに関しては周りからの評価はいい方です。 バイト先の同じモール内のケーキ屋で働いている女の子に片思い中です。 すでに顔見知りではありますが、話した回数は少ないです。 顔見知りになったのは2週間ほど前です。 相手が勤務中の時しか会えないのもありますが… こちらも勤務中で長々話しづらいですし(-_-) ですが、何故か毎回彼女の方から僕を見つけてくれて必ず会釈なり笑い返してくれたりします。 悪くは思われてないのかな?っと思ったりするのですが、会計中会話を振ってもただ聞いたことに返してくれるだけでどこか素っ気なさを感じてしまいます。 結果、面倒に思われてるんじゃないかと思ったりで堂々巡りです。 どうあっても会計時などでは会話できる時間が少ないので思いきって連絡先を書いた手紙なりを渡そうと思っているのですが、一回チャンスと思うとまだ早いかなとか思ったり怖くなってなかなか実行できません。 ただ、このまま何かしら行動しないとグダグダしていきそうで… 今色々なことを考えてしまい、すごく辛いです。 会えない日も辛かったり… 何かアドバイスなどをくれるとすごく助かります! 書き足りないものがあれば補足でつけたします。 拙い文ですがよろしくお願いします。 中傷などの回答はご遠慮ください…

  • 2人きりの食事に誘う心理(長文です)

    初めまして。 長文失礼致します。 私は19歳女性です。 先日、バイト先の20代男性に2人きりのお食事に誘われました。 その男性とは軽く挨拶を交わす程度で、連絡先も知らずまともに会話をしたことがありません。ただ挨拶のときいつも笑顔なので、優しそうな方だなぁと感じていました。 食事のお誘いは嬉しいですし、その男性のことを嫌いなわけではないのでOKしたのですが、気になることがあります。 私は元々ひとりで居ることが好きだったり、親しい人以外にはあまり自分を見せられなかったりと、バイト先の方々との会話も聞き役が多く上手に話を広げることが出来ません。 ある日、バイト先の方から(食事に誘っていただいた方とは別の方です) 「誰誰が○○さん(私の名前)と働くと会話がなくて気まずいって言ってたよ」とか「誰誰が○○さんはあまり話をしてくれないから、自分は嫌われてるんだって言ってたよ」等お話を聞いたことがあり、それまではせめて笑顔でいようと心がけていたし、誰が苦手だとか考えたこともなかったので驚いてしまい、申し訳なくも感じました。 誘ってくださるということは少なくとも嫌われてはいないと考えていたけれど、そういったこともあり単純に楽しめばいいと分かってはいるのですが、男性と2人で食事というのが初めてなのでどう振舞えばいいのか分からなくなってしまい、どうして私なんだろうという気持ちが拭えません。ちなみに誰誰が、の部分に彼の名前は挙がらなかったのでどう思われているのかは分かりません。 どういう人間なのか知りたい、くらいの気持ちなのでしょうか。 また、自分や相手のどちらかが口下手なときの食事等を経験された方にその時の雰囲気(一方的に話し掛けた等)を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    彼女はどう思っているでしょうか? 相手はバイト先に年下の女性です。 彼女はどちらかというとしっかり者です。しかし年下ということもあるかもしれませんが、彼女のする仕草などが可愛くてしかたありません。 というのも、彼女はバイト先で会うと必ず私の名前を呼んで挨拶をしていつも笑顔が絶えません。 またよく困ったことがあると必ずと言っていいほど○○さんと私に頼んできます。そして、お礼を言う時にはそんなにするのかというほど、深々とお辞儀をしてくれます。ですがたまに彼女に呼ばれて行くと、ただ呼んだだけですよーとからかわれます。 それだけでなく、会話の中でよく彼女の意見に同意を求められます。そして彼女に同意をすると、さすが○○さん!のように言ってくれます。 またある日、彼女がバイト仲間と話している時には、「○○さんの優しさ知ってるの?ほんと優しいんだよ!」とべた褒めされていました。 そしてその後話の流れの中で、恋愛の話になった時に、彼女は優しい年上の人と付き合いたいと言っていました。 彼女は私のことをどう思っているでしょうか?

  • 恋の悩み、長文?

    僕(高3)と彼女(中3)は同じクラブに通っている仲間でもあります。 彼女はおっとりとした子で、向こうから話し掛けてくることなどほとんどありません。でも、顔が合うと最高の笑顔を向けてくれます。 ですが、親に中学生でまだ付き合っちゃダメといわれているので、隠れて付き合っています。 だから、デートは出来ないし週1に数時間一緒に活動するくらいです。 でも、そこでも会話が無いに等しいです。周りのこの目を気にしてしまうからです。(周りにも内緒のことなので)それに、家も他市なので中々会いにいくことも出来ません。 そんなんで、13日の日曜日いつものようにクラブがありました。 そして、その日は一度だけしか顔が合いませんでした。 その帰り、誕生日が過ぎてしまいましたが誕生日プレゼントをあげました。その前(誕生日の日くらい)に、郵送で手紙を送りました。 帰りに渡すので、お母さんの目を気にし小さい声で呼んで渡しました。 そうすると、お礼の言葉がいくつかいわれたんですが、僕は気にするあまり親の車へと早歩きでいってしまいました。 そのとき、妹がその姿を目撃していたらしく彼女が何か言いたそうだったよ。といっていました。僕はやってしまった…。という気持ちが今でもきえずにいます。 やはり、女の子は傷つくでしょうか?初めての彼氏だと思うんです。 どう思いますか?いろいろな意見お願いします。 それと、僕は他の女の子や周りの人を気にしないで話し掛けたほうがいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。