片思いで苦しい気持ち…アドバイスが欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 僕は20代の男です。仕事で知り合った女の子(専門学生)に恋しました。彼女とは毎週3回ほどお話をする機会があり、現在、再会はありません。
  • 彼女と最後に会う日に、お礼や一緒にいて楽しかった事や彼女へのエールを書いた手紙を渡しましたが、返事はありませんでした。後日、知り合いに探りを入れると、彼女は交際中であることから返事を書くのをためらったそうです。
  • 彼女のことが頭から離れず、いつも妄想ばかりで集中できません。食欲もなくなってきてしまい、彼氏さんについて考えることで心臓が締め付けられる感じがしています。アプローチするチャンスがなく、悔しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です!片思いしてます。苦しい気持ち。

アドバイスが欲しいです。 僕は20代の男です。仕事で知り合った女の子(専門学生)に恋しました。 彼女とは毎週3回ほどお話をする機会があり、現在、再会はありません。とても控えめで、女の子らしい子で、気づいたら僕は片思いしてました。でも連絡先は知りません。 会社のルールで個人的に携帯番号を聞くのがNGだからです。なので彼女と最後に会う日に、お礼や一緒にいて楽しかった事や彼女へのエールを書いた手紙を「オレ、応援してるから」と言ってこっそり渡しました。僕の住所と番号も書きました。でも、返事はありません。後日、その子に関係する知り合いに探りを入れてもらいました。すると、同じ学校でお付き合いしてる人がいると聞かされました。 その方が聞いた話では、手紙は嬉しかったので、すぐ返事を書こうとしたけど、交際中であることから返事を書くのをためらったそうです。 それから、その子が頭から離れません。無理にでも携帯番号を聞けばよかったと後悔してます。 いつも気付くと「守ってあげたい」「もっと笑顔にしてあげたい」「彼女のために頑張りたい」など余計な妄想ばかりで集中できません。食欲もなくなってきました。 最悪な日は、「彼氏さんは彼女を大切にしてくれているのか」、「キスとかしてるのか」など考えてしまい心臓が締め付けられる感じがします。そんなこと考える時点で今の僕は正常じゃないと思うし、少し涙もでます。想いを込めて書いた手紙を勇気を出して渡した。だから返事があると期待した自分がかっこ悪いです。 どの道、アプローチするチャンスがなく、これ以上何もできなくてホント悔しいです。 再会できなければ、せめて彼女にはずっと笑顔でいてほしいしいと願ってます。 今後の気持ちの整理も含めて、アドバイスなど頂けると幸いですm( )m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

えーっと、質問者さんが考える事は正常ですよ。 色々想像したり、不安になったり、それが恋愛です。 そこは気にする必要ないですよ、普通です。 ただ会えない不安と彼女への思いが交錯して、彼女の事思い出す⇒会えるか会えないか不安⇒だから、不安な想像をしてしまっているだけですから、心配要りません。 それと、返事があると期待したあなたが何故格好悪いのですか? 全然格好悪いと思いませんよ? 今回は少し分が悪いので結果はどうなるか解りませんが、まぁ心の片隅に置いて置けば良いでしょう。 それと、次はちゃんと聞きましょうね。 頑張ってね。

noname#208064
質問者

お礼

正常だと言ってくださり、有難うございます。 会えないほど、好きになってる気がします。 ほんとヤバいです。

その他の回答 (2)

noname#228305
noname#228305
回答No.2

彼氏との関係を応援していると告げてみたらどうでしょうか? 女性も喜びますし、自分の気持ちに区切りをつけられると思いますよ! 女ですが、私も片思いした人に彼女がいました。 最初は本当にとても苦しかったのですが、今は思いきって2人の関係を全力でサポートしています!

回答No.1

彼女に笑顔でいて欲しいなら、身を引いたほうがいいです。 彼女には彼氏がいるのだから、困らせてはいけないと思います。 片思いは、相手に恋人がいる場合、辛い気持ちになることが多いです。 でも乗り越えるしかないです。 彼女がその彼を好きでいる限り、笑顔に出来るのも幸せに出来るのもやっぱり彼だと思います。 彼女を困らせてまで振り向かせようとしたり、アプローチするのは、自分本位で相手の気持ちを考えてないと思います。 諦める必要もないけど、相手のことも考えて行動してくださいね。

関連するQ&A

  • 女性に質問。男性から手紙を貰った時の心境は?

    ご意見お願いします。 僕は20代の男です。 初めて女性に手紙を書きました。 その子は会社に職業体験できた高校3年生で、一生懸命、仕事をしてくれました。 彼女とは話が合い、その中で将来に不安があることや現在、人間関係で悩みがあることを話してくれました。大人しく真面目な子なので、僕は彼女を安心させたい一心で、ひたすら話を聞きいて、彼女の悩みに共感し、アドバイスしました。 事前に住所だけ解っていたので後日、手紙を送りました。内容は伝えきれなかった人生のアドバイスや僕が気付いた彼女の長所や、励ましの言葉、そして「勝手に手紙を送ってごめんね」という内容をできるだけ丁寧な文章で綴りました。  正直、その子を守ってあげたいという感情が少し芽生えてしまい、再会できるとも思えなかったので、我慢できず手紙を送ってしまいました。でも、返事はまだありません。返事が来なければ、これ以上のアクションは控えます。 ただ、いきなり成人男性から手紙が届いて逆に困惑してるのではないかと心配になりました。相手は18才の大人しい女の子です。本当に真剣に文章を書きましたが、 この場合、女の子は男性から手紙が届いたらどんな心境なんでしょうか?? 皆さんのご意見お願いしますm( )m

  • 女性に質問です!

    専門学校に通う18歳の男です。 学校に入学して一週間が経ちました。 今たまに話しかけてくれる女の子がいます。 あまり女の子との会話が慣れていないので、 笑顔で返事する程度ですが、、、 それを見られてか毎回『○○君可愛い』と言われます。 その子から金曜日に『このお菓子珍しくない?○○君にあげる!』と言って、 お菓子をもらいました。その場で食べて『美味しい!ありがとう』とは言いましたが、 次学校であったときに、何かお菓子をお返しするのは不自然でしょうか? 自分から普段話しかける勇気はないので、それできっかけになればいいなと考えています。 ぜひ草食系の自分にアドバイスをください。。 回答お待ちしています

  • 片思い相談(長文)

    今、好きな人がいます。 彼は、元バイト先の取引先の人です。 いつも笑顔で優しい彼。いつしか気になる存在になりました。。 挨拶や日常会話程度の話しかしたことがなく、顔見知り..という感じです。 ある日、店内に2人になった時があり、何かきっかけ作ろう!と、「飴食べますか?!」と飴をとっさに渡してしまいました。 彼はびっくりした顔のあと、笑顔で「食べます、食べます!」と飴をもらってくれました。 帰り際も「飴ありがとう!また、お礼でもしますわ」 と、爽やかに帰っていきました。 これを機に、彼は「おはようございます」から「おはよう」と気軽に挨拶してくれるようになりました。 それでもやっぱり、挨拶と仕事上の会話だけ。。。 そうしてるうち、私がバイトを辞める日が来て、不定期に来る彼に、辞める事を告げられないまま、退職しました。 私が辞めて3週間位たち、彼のことを忘れられず、バイト先を覗いてみました。 そしたら偶然にも彼がいて、再会することができました。 私はバイトを辞めたことを告げると「そうなんだ」と普通の返答....。 あの飴事件から、ちょっとフレンドリーになれた!と勝手に思っていた私にとって、この再会は微妙なものとなりました。。 飴をあげたくらいで「またお礼しますわー」と言った彼の言葉を「おっ!ちょっと脈アリ?!」 と受け取ってしまった私は、単純過ぎなんでしょうか?? でもやっぱり、好きなんで振られる覚悟で、アドレスなど渡してみようかなぁって考えてるのですが、 挨拶程度で、飴を1コもらっただけの女の子からの手紙..迷惑だと思いますか? 私は、愛想のいい元気なコって店長に言われるだけで美人とかのタイプじゃないです。 かわいい女の子ならたとえ知らないコからの手紙でも嬉しいだろうなぁと思ってしまい、なかなか自信がもてません。。。。

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • 片思いの相手の気持ちが分かりません…

    はじめまして 私には今片思いの相手がいます。 彼女との出会いは2006年11月。その時彼女はデリヘル嬢で私は客でした。 (当時急にお金がいりようだったらしく12月にはお店を辞めています) それから何度か二人で遊び連絡を重ねていました。しかしある日突然彼女が携帯を換え携帯番号・メアド共に変更し、私はメールの送信エラーが出るまで気づきませんでした。(後から知ったんですがその時はまだ友人家族にも新しい連絡先を展開してませんでした) しかしその時にあせってmixiで彼女に告白してしましました。 しかしその後告白の返事はなく、普通にメッセージを送ると返事はあるのですが新しい連絡先等はまだ教えてもらっていません。 彼女は今私の事をどう思っているのでしょうか? 彼女が携帯を換えてから一週間たちますが、今そのことがとても気になって仕方がありません。 彼女がどう思っているか、また彼女と付き合うためにはどうすればいいか、皆さまアドバイスをお願い致します。

  • 告白したのですが…

    今、私は15歳でつい昨日中学校を卒業したばかりです そのとき私は小学校から結構仲がよかったMに 手紙を書き友達に渡してもらい告白してしまいました… 一応手紙には「もし良かったらメールでもしてくれたら嬉しいな~」 と書き、メアドを書いておきました しかし、後で聞いた話なんですがMはケータイ電話を持っていなかったそうなんです (Mは真面目な子で合格発表までケータイを買わないらしいです) そういう場合は返事を聞くためにどうすればよいと思いますか? やっぱり相手がケータイを買うまで待つしかないでしょうか? 私は精神が弱いほうなので… アドバイスをくれたら嬉しいです

  • 好きなのですが、交際をする気持ちがありません

    初めて投稿します。 私は、今高校3年生です。二日前に同じ塾に通う他校の方から告白をされま した。彼は、いつも友達と楽しくお話をされていて笑顔のたえない明るく優 しい人です。「お疲れさん」「模試どうだった?」等とたまに彼の方から声 をかけてくれた時はすごく嬉しくて、自分が何を話したか分からないくらい 緊張します。他にも、彼のことを目で追ったり、友人と恋愛話をしている中 で「私は彼のことが好きなんだ」と確信したり、自覚もしています。 しかし、まだ返事をしていません。「好きです、付き合ってください」と言 われ、好きという気持ちは充分あるのですが、好き=交際という考えが私の 中にはありません。友人達に相談すると「変な子だね」と笑われてしまいました。 勉強と恋愛の両立が難しいからということではありません。彼と一緒にデートをしたり、親密にならなくても好きという気持ちは充分満たされるからです。 でも、彼のことが好きなのでどう返事したらいいのかわかりません。こうやって質問文を打っていると自分勝手だなと感じますが、私が交際を受け入れるべきなのか、気持ちをはっきり言ってしまったほうがいいのか悩んでしまいます。 どんな意見でもかまいません。皆さんのアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの女性の態度

    片思いの女性の態度 私は男です。 今片思いをしている女性がいるのですが、その人と昨日メールをしているとき、メールの流れで相手が「私のこと女の子と思ってないんだw」という内容のメールがきました。そこで「特別な女の子だよ」っと返してしまいました。(半ば言わされた感があります。) 今日その人と軽く話しをしたのですが、明らかに態度が変わっていました。次の授業が始まる前だったので時間がなかったせいかもしれません。 相手はどこか素っ気なくなった感じがします。よそよそしい感じです。 昨日までは笑顔で話したしていたのに今日はそこまで笑顔な感じではなかったです。 その相手は普段友達と話すときはずっと笑顔です。 この態度の変化は嫌われてしまったのでしょうか?それとも相手が私を意識するようになったのでしょうか? 来週、初めてその人と遊びに行く約束をしているのですが、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち・・(片思いです)

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サークルで知り合ったとても好きな男性がいます。 私の好意は彼も何となく分かっていたのでしょう、最初の頃は良くメールのやり取りをしていました。 ふとした事で私の気持ちを彼に知られてしまいまい、それから返信があまり来なくなったので、 「ごめんなさい」と謝り、彼は「気にしなくていいよ」との返事でした。・・私は振られたのだろうと思いました。 2人きりで会った事や、彼から誘いが来た事もありません。 が、サークルで私が他の男性と話したりすると、彼は言葉には出さないのですがとても怒っている態度になります。 (他の男性との話は、彼に対するあてつけ等ではなく、挨拶や話題に頷く程度です) 忙しい方なので、体を気遣いちょっとしたものを持っていくと、とても機嫌が良いです。 この態度に戸惑ったのと、彼にちゃんと思いを伝えていないので、 彼と仲の良い男性と、本人に私の気持ちを伝えました。 返事は、「サークルを頑張ってやっていこう」というもので、遠まわしのNOだと感じました。 その返事で、私は携帯のメアドを変え、彼には教えませんでした。 ・・私は携帯がとてもプライベートな物で、彼から携帯にメールが来るのがとても苦しかったんです。。 (PCメアドでのサークル連絡は以前からしています) とても辛かったですが気持ちを切り替え、友達として、忘年会の件について出席するか尋ねたら、 今までに無いほどの突き放したような返事でした。。 また、毎年彼が忘年会を自ら皆に提案するだけに、なんだかとてもショックでした。 ・・彼に対してどう接したら良いのでしょうか、彼の気持ちも分かりません。 私は表面こそ普通を装っていますが、まだ大好きです。 悲しくて泣くのも飽きました。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 社内恋愛 片思い

    僕は社内に気になる人がいます 後輩の女の子です その子に彼氏がいるかわかりません 一応ケータイの番号は知っています 恋愛経験が少ないのでアピールの仕方がわかりません よかったらアドバイスをくれませんか?