片思いで苦しい気持ち…アドバイスが欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 僕は20代の男です。仕事で知り合った女の子(専門学生)に恋しました。彼女とは毎週3回ほどお話をする機会があり、現在、再会はありません。
  • 彼女と最後に会う日に、お礼や一緒にいて楽しかった事や彼女へのエールを書いた手紙を渡しましたが、返事はありませんでした。後日、知り合いに探りを入れると、彼女は交際中であることから返事を書くのをためらったそうです。
  • 彼女のことが頭から離れず、いつも妄想ばかりで集中できません。食欲もなくなってきてしまい、彼氏さんについて考えることで心臓が締め付けられる感じがしています。アプローチするチャンスがなく、悔しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です!片思いしてます。苦しい気持ち。

アドバイスが欲しいです。 僕は20代の男です。仕事で知り合った女の子(専門学生)に恋しました。 彼女とは毎週3回ほどお話をする機会があり、現在、再会はありません。とても控えめで、女の子らしい子で、気づいたら僕は片思いしてました。でも連絡先は知りません。 会社のルールで個人的に携帯番号を聞くのがNGだからです。なので彼女と最後に会う日に、お礼や一緒にいて楽しかった事や彼女へのエールを書いた手紙を「オレ、応援してるから」と言ってこっそり渡しました。僕の住所と番号も書きました。でも、返事はありません。後日、その子に関係する知り合いに探りを入れてもらいました。すると、同じ学校でお付き合いしてる人がいると聞かされました。 その方が聞いた話では、手紙は嬉しかったので、すぐ返事を書こうとしたけど、交際中であることから返事を書くのをためらったそうです。 それから、その子が頭から離れません。無理にでも携帯番号を聞けばよかったと後悔してます。 いつも気付くと「守ってあげたい」「もっと笑顔にしてあげたい」「彼女のために頑張りたい」など余計な妄想ばかりで集中できません。食欲もなくなってきました。 最悪な日は、「彼氏さんは彼女を大切にしてくれているのか」、「キスとかしてるのか」など考えてしまい心臓が締め付けられる感じがします。そんなこと考える時点で今の僕は正常じゃないと思うし、少し涙もでます。想いを込めて書いた手紙を勇気を出して渡した。だから返事があると期待した自分がかっこ悪いです。 どの道、アプローチするチャンスがなく、これ以上何もできなくてホント悔しいです。 再会できなければ、せめて彼女にはずっと笑顔でいてほしいしいと願ってます。 今後の気持ちの整理も含めて、アドバイスなど頂けると幸いですm( )m

noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えーっと、質問者さんが考える事は正常ですよ。 色々想像したり、不安になったり、それが恋愛です。 そこは気にする必要ないですよ、普通です。 ただ会えない不安と彼女への思いが交錯して、彼女の事思い出す⇒会えるか会えないか不安⇒だから、不安な想像をしてしまっているだけですから、心配要りません。 それと、返事があると期待したあなたが何故格好悪いのですか? 全然格好悪いと思いませんよ? 今回は少し分が悪いので結果はどうなるか解りませんが、まぁ心の片隅に置いて置けば良いでしょう。 それと、次はちゃんと聞きましょうね。 頑張ってね。

質問者

お礼

正常だと言ってくださり、有難うございます。 会えないほど、好きになってる気がします。 ほんとヤバいです。

その他の回答 (2)

noname#228305
noname#228305
回答No.2

彼氏との関係を応援していると告げてみたらどうでしょうか? 女性も喜びますし、自分の気持ちに区切りをつけられると思いますよ! 女ですが、私も片思いした人に彼女がいました。 最初は本当にとても苦しかったのですが、今は思いきって2人の関係を全力でサポートしています!

回答No.1

彼女に笑顔でいて欲しいなら、身を引いたほうがいいです。 彼女には彼氏がいるのだから、困らせてはいけないと思います。 片思いは、相手に恋人がいる場合、辛い気持ちになることが多いです。 でも乗り越えるしかないです。 彼女がその彼を好きでいる限り、笑顔に出来るのも幸せに出来るのもやっぱり彼だと思います。 彼女を困らせてまで振り向かせようとしたり、アプローチするのは、自分本位で相手の気持ちを考えてないと思います。 諦める必要もないけど、相手のことも考えて行動してくださいね。