OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷ってます

  • 困ってます
  • 質問No.111606
  • 閲覧数46
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 80% (152/188)

私は今、すごく彼氏が欲しい時期で、好きでもない男の人に告られました。
その人にナンパされて、あんまりカッコよくなくて、好きなタイプとは全然ちがったけど、まぁお茶するくらいならいいかなっと思って、お茶しただけの人に告られました。
冗談っぽいし、どの女の子にもそうやって、声かけまくってると思ったので断りました。でも、しつこいんです。私と付き合うために彼女と別れ(彼女いるのにナンパするのもどうかと思ったんだけど)、大切にするから付き合ってくれとしつこく言われました。
今までそんなに攻められたことがなかったので、正直、好意を持ってくれてるのには少し嬉しいし、付き合ってもいいかなって思いましたが、彼氏として付き合うとなるとキスとかHまでしてもいい仲になるから、そういうことは嫌なんです。そういうことって、本当に好きな人としたいし。それにまだ信用していい人なのかもわからないし。

何を迷っているのかというと、
 彼氏欲しいけど、好きでもない人と付き合っていいのか、ということです。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

....やめたほうがいいと思いますよ?

男の人って、つきあうのを承諾されると
「こいつは俺のことが好きになったんだ」って
(意識はしてなくても)思っている節があります。
「俺のこと好きじゃないのはわかっているから...」
的なことを言っていても、何回もキスを拒むと
逆上したりとか。
でも、好きでもないのに付き合い始めたんだから
別れるときも、それなりの理由が要るし。
「好きな人ができたから」だと
「俺と付き合っているのになんて奴だ」
ってことになるし、
「嫌いになった」なんてこの手の男の人には
怖くて言えませんよ?

確かに付き合っているうちに良いところが見えてきて
好きになれるかもしれません。
でも、それは友達・知人として付き合っていても
見えてくるのではないでしょうか?

彼氏が欲しいと言うことですが、それは
「誰でもいいから、かっこつけるための要員が欲しい」ではなく
「大好きで付き合ってくれる人が欲しい」と言う意味なのではないですか?

もういちど自分に聞いてみて、それで自分の
ほんとの気持ちを確認してから結論を出す方がいいと思います。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

付き合ってしまうと、好きでもないのに好きだと勘違いしてしまうの!?友達としてなら付き合ってもいいなって思います。楽しいし。
彼氏が欲しいのは、なんとなく寂しいからです。友達には彼氏いるのに私はいないから焦ってしまうし、休みの日とか一人で過ごすのが寂しいなって思います。焦っていると誰でもいいって思ってしまうけど、やっぱり好きな人と一緒にいたい方が大きいかなって思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

自分がもしそんなふうになったら付き合いません。 たとえば好意を持ってくれて好きになった(もしくは好きになれそう)のなら付き合ってもよいと思います。でもvi_viさんは「好きではない人」ってもう断言してますよね。それはたとえ付き合ったとしても長くは続かないと思いますよ。 やっぱ彼氏、彼女が欲しいときは好きな人と付き合うのが理想ですよね。(あくまで理想です。笑) ...続きを読む
自分がもしそんなふうになったら付き合いません。
たとえば好意を持ってくれて好きになった(もしくは好きになれそう)のなら付き合ってもよいと思います。でもvi_viさんは「好きではない人」ってもう断言してますよね。それはたとえ付き合ったとしても長くは続かないと思いますよ。

やっぱ彼氏、彼女が欲しいときは好きな人と付き合うのが理想ですよね。(あくまで理想です。笑)
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

付き合ってくうちに、相手のいいところ見つかって、好きになるかもしれないなって思ったので迷っていました。
好きな人と付き合うのが理想ですね。でも理想が高かったりするんです・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:34:23
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

付き合うってことは、キスもHもいずれはOKってことなんじゃないでしょうか。少なくとも男はそう解釈しますよ。だからそう言うことをしたくないんなら付き合わない方がいいと思いますよ。あいまいにするより、きっぱり断った方がいいと思います。 ...続きを読む
付き合うってことは、キスもHもいずれはOKってことなんじゃないでしょうか。少なくとも男はそう解釈しますよ。だからそう言うことをしたくないんなら付き合わない方がいいと思いますよ。あいまいにするより、きっぱり断った方がいいと思います。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

そうですよね。OKって思っちゃいますよね。
付き合った人数は何人だとか、経験人数は何人だとか聞かれたんですよ!(答えなかったけど。)
きっぱり断ろうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:41:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

「付き合っていいのか」 と聞かれたら 「付き合っていい」 と言いますが、 「それで幸せになるか」 と聞かれたら 「ならないでしょう」 と答えます。 ...続きを読む
「付き合っていいのか」
と聞かれたら
「付き合っていい」
と言いますが、
「それで幸せになるか」
と聞かれたら
「ならないでしょう」
と答えます。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

そうですね、幸せとは言えないですよね。私がちゃんと恋愛してないのに、幸せになれないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:31:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

「しつこいから付き合ってもいいか」という質問にも思えますが、しつこいからで付き合うのはどうかと思います。でも付き合って初めて相手の良さがわかるっていうこともありますからもっとその人のことを良く見てみたらどうでしょう。調べるというと大げさですがその人の過去を知っている友達に聞くとかしてその人のことをよく知ってから付き合うかどうか決めた方がいいと思います。文章からストーカーっぽい感じも受けるのですが…。 自 ...続きを読む
「しつこいから付き合ってもいいか」という質問にも思えますが、しつこいからで付き合うのはどうかと思います。でも付き合って初めて相手の良さがわかるっていうこともありますからもっとその人のことを良く見てみたらどうでしょう。調べるというと大げさですがその人の過去を知っている友達に聞くとかしてその人のことをよく知ってから付き合うかどうか決めた方がいいと思います。文章からストーカーっぽい感じも受けるのですが…。
自分も好きでない子に告られて付き合ったことがありますが、付き合ってその子のことをいろいろ知って結構好きになりました。でも他に好きな子がいたので、結局別れてしまいました。他に好きな相手がいれば結局そうなると思いますよ。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

知り合ったのがナンパだから相手のこと本当に何もわからないんです。2回同じ質問をして、返事が前のと同じかどうか確かめることとかしかできなくて。
ストーカーっぽいですか!?それは怖いです!!もう少し様子を見るとかでも大丈夫かな?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:29:27
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

妥協はしないで下さいね… 別にあせらなくても、自分にふさわしい人は必ず現れます。 ...続きを読む
妥協はしないで下さいね…

別にあせらなくても、自分にふさわしい人は必ず現れます。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

ふさわしい人現れるのかな・・・?時には妥協も必要かなって思って迷ってたんですけど、好きじゃないっていうのと妥協とは違いますよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:20:45
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

惚れられた事そのものと彼氏できることを嬉しいと思うのは最初だけさぁ いまでもしつこいと感じてるのに彼氏になれば キスもHも当然のように求めてくるよん お付き合いしても心は埋まらないんじゃないかな? ...続きを読む
惚れられた事そのものと彼氏できることを嬉しいと思うのは最初だけさぁ
いまでもしつこいと感じてるのに彼氏になれば
キスもHも当然のように求めてくるよん

お付き合いしても心は埋まらないんじゃないかな?
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

付き合っても心は埋まらない・・・私もそんな気します。
今しつこいって思ってるのが、付き合って、好きに変わるってことにはならないような気がしてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:45:54
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

付き合うという意味を、相手と知り合う、と言う解釈をするなら、まぁ付き合っても良いのでは、と思われますが、多分一般的には付き合う=Hもする仲、ということになるのでしょうね。恋愛感情を相手が求めてきていて、今現在あなたがこの先の可能性として彼を好きになる要素が無いと思うのなら、やめておいた方がよいです。彼も傷つけるし、自分もエネルギーを浪費しちゃいますよ。 ただもし少しでも可能性があるのなら、いきなり恋 ...続きを読む
付き合うという意味を、相手と知り合う、と言う解釈をするなら、まぁ付き合っても良いのでは、と思われますが、多分一般的には付き合う=Hもする仲、ということになるのでしょうね。恋愛感情を相手が求めてきていて、今現在あなたがこの先の可能性として彼を好きになる要素が無いと思うのなら、やめておいた方がよいです。彼も傷つけるし、自分もエネルギーを浪費しちゃいますよ。

ただもし少しでも可能性があるのなら、いきなり恋人同士のつき合いはしなくても、知り合う時間を持つのは悪いことではないかも知れません。二人きりであっているときに相手の印象が変わることもあるし、二人だけの時間で育つ物もあるかもしれませんからね。

ただ最初の直感ってけっこう当たることが多いので・・・(笑)、もし知り合うだけのつき合いを理解しないようだったら、すっぱり切り捨ててあげましょう。

付き合うというのがHまで含んでの言葉だとしたら、好きでもない人と付き合うもんじゃありません。時間の無駄です。下手すれば自分も傷つきます。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

最初の直感で、この人と付き合いたいって思わなかったので、やっぱり付き合わないほうがいいですよね。
自分が傷つくのは嫌だし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 20:53:38
  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱり信用できない男性はやめた方がE→ですよぉ!!! あたしも→実際~ちょっとー付き合ってみたらーそいつ~ 体目当てでー即フッたらービコられてー。 って感じになるかもしれないからゼッタイやめた方が◎!!!!!!!! ...続きを読む
やっぱり信用できない男性はやめた方がE→ですよぉ!!!
あたしも→実際~ちょっとー付き合ってみたらーそいつ~
体目当てでー即フッたらービコられてー。
って感じになるかもしれないからゼッタイやめた方が◎!!!!!!!!
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

回答ありがとうございます。
ちゃんとお断りしました。たまにメールとかはするんだけど。
投稿日時 - 2001-08-12 16:58:13
  • 回答No.13
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

なんか皆さん、断れっていう意見が多いですが。 僕は逆に、付き合って見るのも良いと思います。 付き合う条件として、無理矢理体を求めないように言い、 vi-viさんが、その人を受け入れたら、そういう事もする。 そうしても良いんじゃないですかね。 実際、彼氏が欲しい、欲しくないじゃなくて。 他に心から好きな人がいたり、そういう場合は別かと思いますが。 本当に、一目ぼれっていうのも考えられるんで ...続きを読む
なんか皆さん、断れっていう意見が多いですが。
僕は逆に、付き合って見るのも良いと思います。
付き合う条件として、無理矢理体を求めないように言い、
vi-viさんが、その人を受け入れたら、そういう事もする。
そうしても良いんじゃないですかね。
実際、彼氏が欲しい、欲しくないじゃなくて。
他に心から好きな人がいたり、そういう場合は別かと思いますが。

本当に、一目ぼれっていうのも考えられるんですね。
その人は、本当にvi-viさんを愛してるんだと思います。
本当に愛してる相手には、自分の全力を尽くすと思いますよ。
顔なんて二の次じゃないですかねえ(汗
顔っていうのは第一印象でしかないんですし。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

回答ありがとうございます。
もう断っちゃったんですよ。今は友達としてメールとかやりとりしてます。私自身一目惚れしやすいんで、好きな人につくしたいなって思います。
投稿日時 - 2001-08-12 17:06:12
  • 回答No.11

私も思春期の頃、彼が欲しいという一心で、告白してくれた彼と付き合いました。まだ純情で、男性の手も握った事なかったかな。 彼は付き合うとやはりキスもHも求めてきたよ。でも、私は彼が欲しかっただけで、キスとかHがしたかったわけじゃなかったし、やっぱりそれは本当に大好きな人に捧げたかったから、求められる度に辛くなってきて、結局すぐに別れました。 でも今ではいい思い出です。若かったなぁ、って微笑ましい。 ...続きを読む
私も思春期の頃、彼が欲しいという一心で、告白してくれた彼と付き合いました。まだ純情で、男性の手も握った事なかったかな。
彼は付き合うとやはりキスもHも求めてきたよ。でも、私は彼が欲しかっただけで、キスとかHがしたかったわけじゃなかったし、やっぱりそれは本当に大好きな人に捧げたかったから、求められる度に辛くなってきて、結局すぐに別れました。

でも今ではいい思い出です。若かったなぁ、って微笑ましい。

ただ、貴方の場合、その彼はきっとキスやHを拒んでも無理に襲ってきそうな気がする。だって簡単にナンパできる人だし、次から次に女性を移っていく人ってことは、きっと目的はそこにあると思うから。たくさんの人と関係を持ちたいから、彼女を色々乗りかえるんじゃないかな?
そりゃもしかしたら、彼は貴方と運命の出会いだと思ったのかも知れないけど・・・。その可能性はちょっと少ないかな?

自分を守れる自信があるんだったら、今、彼と付き合ってみてもいいかもよ。迷ってるんだったら。もしかしたらいい結果が待ってるかもしれないよ。
でも、間違いなく、大切にはしてもらえないと思うよ。1回でもキスやHをしてしまって、貴方が後悔したとして、2回目以降断わったら、多分彼はまたどこかでナンパして、誰かに「大事にするから」って告白してるから。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

次から次へと乗り換えられていくうちの一人にはなりたくないです。
自分を大切にしたいので、きちんと断ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 21:15:00
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ