• ベストアンサー

ドラえもんの声優さん!

こんばんは。 私は20代の女性です。 友人から聞いたのですが、ドラえもんの声優を一般で公募しているって聞いたのですが、 どこで募集の詳細とか書いてあるのでしょうか?? ちなみに、テレ朝のサイトで見つけられませんでした。 友人いわく、アニメの学校とか出てない、普通の人でも可能性があるって聞いたので、 私もダメ元ででも受けれたら受けたいと思っています。 どなたか、声優募集のサイトをご存知の方がいたら、 教えてください。 ドラえもん、小さい頃とても好きだったので、 どうしても、少しでも可能性があれば…と思ってます。 ちなみに、他のアニメとかは全くわからないんですが、私は劇団にいたことがあるので、 演技には多少自身があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.3

オーデションにより決定するということ自体は 本当のようですね。 一般応募もありにすると選考はそれこそ大変だと思いますので さすがに各種プロダクションから募集すると思われます。 でも男性でも子供でもいいとスタッフは話しているようですから 実際どうなるかはわかりませんね。 一般に公募するならやはりTV朝日などでも 公表されると思いますので まめにチェックなさってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20041201k0000m040036000c.html

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 以前この質問を読んだものの私も回答になる情報を得られなかったので回答できませんでしたが、今Yahoo!ニュースを見ていてakemixさんの質問を思い出したので回答します。 結局、一般公募はしていないようですね。まだ決まっていないようですが、全体的にガラっと変わるようですしこれまで親しまれてきたものを変えるという大チャレンジですから、新装ドラえもんが始まったら私も見てみたいと思います。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/
akemix
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 この場をお借りしてお礼します。 そうですね。夢は夢のままで残しておきたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

一般公募の話は知りませんが、ドラえもんの声優は決まっていると、関係者から聞きました。 これからどうなるかわからないので、名前は伏せますが、お笑い男性タレントとのことです。CMにも結構出演しています。

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 以前、ワイドショーで 「新しい声優は、かなり慎重に選んでいるところ」と言っていました。 ところ、ということは、もう応募期間は終わっているのだと思います。 また、オーディション開催の通知も、事務所等にしか行かないと思いますよ。 私も私的意見で申し訳ないのですが、素人からはないと思います。 (声優の経験者と、素人では差がハッキリしています)

• yamaoh2
回答No.1

こんにちは^^  私もドラえもん、昔から見ていました。  受けられるもんなら受けたいですね。  個人的には素人から、というのはありえないとは 思いますが^^;  情報サイトでしたら、下記サイトなど如何でしょう?  情報満載ですね。

参考URL:
http://dora-world.com/