• ベストアンサー

スクリーンショットが出来ない??(;_;)

普通スクリーンショットは[Prt Scr]を押して、 ペイント起動させて[編集]から[貼り付け]押したら、 プリントしたブラウザが出てくるんですよね?? 調べたらそう書いてあったんですが、 私のPCでは出来ませんでした。 [Alt]+[Prt Scr]もやりましたが、 ペイント起動させて、編集押しても[貼り付け]の文字が出ません。 どうなってるんでしょうか? ちなみに私のPCは【Windows XP】です!

noname#10118
noname#10118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

[Alt]+[Prt Scr]じゃなくて、[Shift]+[Prt Scr]でできると思いますけど?

noname#10118
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! 試してみましたが、また[貼り付け]の文字が出てきませんでした。。 いったい何故なんでしょう… 昨日の夜からいろんなサイトまわって調べてるんですが一向に出来ません(苦笑

その他の回答 (3)

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.4

 まったく的外れかもしれませんが、 デスクトップで右クリック~プロパティ~設定~詳細設定~トラブルシューティングで、ハードウェアアクセラレータを一時的に「なし」に設定後、試してください。  スクリーンショット後は元に戻してください。

noname#10118
質問者

お礼

解決しました! その方法もまた試してみます! ありがとうございました★

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.3

ノートパソコンでしたらファンクション(Fn)とプリントスクリーンというのもありますが。 あとは起動しているソフトによってはプリントスクリーンが無効になる場合もあります。 (ゲームとかでキャラクターの絵が不正使用されないように、とか)

noname#10118
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました★

  • zeroha
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

キーボードに、[Fn]というキーはありますか? もしあるならば、[Fn]+[Prt Scr]もしくは [Fn]+[Alt]+[Prt Scr]を試してみてください。

noname#10118
質問者

お礼

試したら出来ました!! 私は初の質問だったんですが、 こんなにはやく解決できると思いませんでした! ありがとうございました(^-^*)

関連するQ&A

  • スクリーンショットができません!!

    私はたまに友達とお絵かきチャットをするんですが、私のPCではスクリーンショットができません、私がしている方法は ●撮りたい画面が表示された状態にする ●Print ScreenキーとAltキーを押す ●「スタート」メニューから、「プログラム」→「アクセサリ」と選択して「ペイント」を起動する ●ペイントが起動したら、「編集」メニューから「貼り付け(P) Ctrl+V」を選択して貼り付けます。 というものなのですがペイントを起動して編集を押しても『貼り付け』はできないんです。どうすればいいですか? 友達はできるのに・・・PCが変なんでしょうか?

  • どうしてもスクリーンショットが出来ないんです;

    こんにちは!いつもお世話になっております。 WINDOWS XPを使用しているのですがどうしてもスクリーンショットができないんです。 しょうがなくフリーソフトを使っているのですがスクリーンショットが出来るはずなのでどうしても使用したいんです。 『Prt Scr』を押すかそれとプラスして『Alt』を押すんですよね・・。 全画面にするとできるといっていますがそれも出来ませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。。。

  • デスクトップのキャプチャ画像が、プリントスクリーンでペイントに貼り付けされない

    デスクトップ上のキャプチャ画像を、プリントスクリーン(Prt Scr)で ペイントに貼り付けされない。 編集で<貼り付け>が黒字になっていないため、取り込めません。

  • スクリーンショットが色々やってみるができない。

    【スクリーンショット色々やってみたができません】 LAVEのPC-VP-KB36-Sを使用しています。 スクリーンショットをしたく、公式サイトをみてやりましたが、できません。 このPCでは、insertに「prt Scr」が同じカーソルです。 Fn、PrtScr、Alt、このカーソルを色々な組み合わせで同時に押していますが、まったく反応がありません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スクリーンショットがとれない

    PCは NECのLaVieで、OSは Windows Vistaを使用してます。 動画から静止画をキャプチャしたくて、ネットで色々と自分で調べてたところ 「Windows media playerで動画を再生してからキーボードの右上辺りある プリントスクリーンを押すとスクリーンショットが撮れる。」 という記事をいくつか見かけ、試したのですが いっこうに撮れません。。 オーバーレイとやらは、チェックをはずして 無効にしました。 わたしのPCでは、Fnキー と Prt Scrキーを同時に押すようなのですが、同時に押してもなにも反応がありません(泣) 何か原因は考えられますか?? そして、正しくスクリーンショットが撮れたなら どのような反応があるのですか?? よろしくお願いします。

  • プリントスクリーン

    先日、PCをリカバリしたばかりなのですが何故かプリントスクリーンが出来なくなってしまいました。 過去の質問を検索して色々試して[Fn]+[Alt]+[Prt Scr]、[Fn]+[Prt Scr]、[Alt]+[Prt Scr]、[Shift]+[Prt Scr]これらのキー操作をすべて試してみましたが「貼り付け」が出てこなくてダメでした。 再起動をかけても、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の「コンポーネントの追加と削除」で入れなおしてもダメでした。 色々と使う機能なので原因がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。 また、フリーソフトでも同様な操作が出来る物があるようでしたら教えて下さい。 PCはSHARPメビウスPC-MC1-3CC・WinXPhome SP2 その他、説明不足な事があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • スクリーンショットについて

    プリントスクリーン+Altで撮って、 ペイントに貼り付けたのですが、 昨日までは保存できたのに、 名前を付けて保存を押すと、保存できずにペイントのブラウザが消えてしまいます。 どうすれば保存できるのか、知っている方教えてください。 お願いします。

  • HPパソコンでスクリーンショットを撮りたい

    スカイプ中にPrt scキーでスクリーンショットをして、ペイントに貼り付けようとしたのですが、ペイント画面で右クリックができず、貼り付けできません。 Ctrl Vも試しましたが、だめでした。 原因が分かる方いらっしゃいますか?

  • スクリーンショット

    スクリーンショット、というのかどうかも分からないのですが、開いているページやデスクトップをコピーして画像にしておられる方がいらっしゃいますよね。それがしたいのですが、うまくできません。 1.Altキーを押しながらPriScボタンを押す。このときに音はせず、画像がどこかに保存されるような警告も何もない。 2.スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントを開く 3.編集→貼りつけ だと思うのですが、貼りつけが選択できません。「ファイルから貼り付け」なら選択できるのですが。 どこがおかしいのか、それとも根本的なところが間違っているのか(それなら、正しい方法を教えて頂けると嬉しいです)など、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Windows8 スクリーンショット

    Windows8を仕事で使っていて Altキー + PRINT SCREENでクリップボードに保存しペイントに張り付けているのですが効率が悪く Windowsキー + PRINT SCREENでスクリーンショットを取りたいのですが、その際「音」は鳴りますか? 仕事中なので試せなくてスミマセンm(__)m

専門家に質問してみよう