• ベストアンサー

スクリーンショットが出来ない??(;_;)

普通スクリーンショットは[Prt Scr]を押して、 ペイント起動させて[編集]から[貼り付け]押したら、 プリントしたブラウザが出てくるんですよね?? 調べたらそう書いてあったんですが、 私のPCでは出来ませんでした。 [Alt]+[Prt Scr]もやりましたが、 ペイント起動させて、編集押しても[貼り付け]の文字が出ません。 どうなってるんでしょうか? ちなみに私のPCは【Windows XP】です!

noname#10118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

[Alt]+[Prt Scr]じゃなくて、[Shift]+[Prt Scr]でできると思いますけど?

質問者

お礼

さっそくありがとうございました! 試してみましたが、また[貼り付け]の文字が出てきませんでした。。 いったい何故なんでしょう… 昨日の夜からいろんなサイトまわって調べてるんですが一向に出来ません(苦笑

その他の回答 (3)

• Ian3337
回答No.4

まったく的外れかもしれませんが、 デスクトップで右クリック~プロパティ~設定~詳細設定~トラブルシューティングで、ハードウェアアクセラレータを一時的に「なし」に設定後、試してください。  スクリーンショット後は元に戻してください。

質問者

お礼

解決しました! その方法もまた試してみます! ありがとうございました★

• yama_x
回答No.3

ノートパソコンでしたらファンクション(Fn)とプリントスクリーンというのもありますが。 あとは起動しているソフトによってはプリントスクリーンが無効になる場合もあります。 (ゲームとかでキャラクターの絵が不正使用されないように、とか)

質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました★

• zeroha
回答No.2

キーボードに、[Fn]というキーはありますか? もしあるならば、[Fn]+[Prt Scr]もしくは [Fn]+[Alt]+[Prt Scr]を試してみてください。

質問者

お礼

試したら出来ました!! 私は初の質問だったんですが、 こんなにはやく解決できると思いませんでした! ありがとうございました(^-^*)