• ベストアンサー

スクリーンショットがとれない

PCは NECのLaVieで、OSは Windows Vistaを使用してます。 動画から静止画をキャプチャしたくて、ネットで色々と自分で調べてたところ 「Windows media playerで動画を再生してからキーボードの右上辺りある プリントスクリーンを押すとスクリーンショットが撮れる。」 という記事をいくつか見かけ、試したのですが いっこうに撮れません。。 オーバーレイとやらは、チェックをはずして 無効にしました。 わたしのPCでは、Fnキー と Prt Scrキーを同時に押すようなのですが、同時に押してもなにも反応がありません(泣) 何か原因は考えられますか?? そして、正しくスクリーンショットが撮れたなら どのような反応があるのですか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

> そして、正しくスクリーンショットが撮れたなら どのような反応があるのですか?? 目に見える反応は何もありません。 キャプチャ画像がクリップボードに保存されるだけですので。 ペイント等、画像編集ソフトにペーストして初めて目に見えるようになります。

その他の回答 (1)

  • Z80A-CPU
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

プリントスクリーンでWMP動画は撮れません(フラッシュ動画は撮れる)、WMP動画を撮れるソフトは”カマハルカの瞳”、”Ez Cutter”などなどです。

関連するQ&A

  • スクリーンショットが色々やってみるができない。

    【スクリーンショット色々やってみたができません】 LAVEのPC-VP-KB36-Sを使用しています。 スクリーンショットをしたく、公式サイトをみてやりましたが、できません。 このPCでは、insertに「prt Scr」が同じカーソルです。 Fn、PrtScr、Alt、このカーソルを色々な組み合わせで同時に押していますが、まったく反応がありません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スクリーンショットが出来ない??(;_;)

    普通スクリーンショットは[Prt Scr]を押して、 ペイント起動させて[編集]から[貼り付け]押したら、 プリントしたブラウザが出てくるんですよね?? 調べたらそう書いてあったんですが、 私のPCでは出来ませんでした。 [Alt]+[Prt Scr]もやりましたが、 ペイント起動させて、編集押しても[貼り付け]の文字が出ません。 どうなってるんでしょうか? ちなみに私のPCは【Windows XP】です!

  • どうしてもスクリーンショットが出来ないんです;

    こんにちは!いつもお世話になっております。 WINDOWS XPを使用しているのですがどうしてもスクリーンショットができないんです。 しょうがなくフリーソフトを使っているのですがスクリーンショットが出来るはずなのでどうしても使用したいんです。 『Prt Scr』を押すかそれとプラスして『Alt』を押すんですよね・・。 全画面にするとできるといっていますがそれも出来ませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。。。

  • スクショ方法

    LAVIE NC350/Cを使っています。 (Windows 10) スクリーンショットをしたいのですが、 Artキー+Prt Scrキーを押しても Fnキー+Prt Scrキーを押しても画面をコピー(?)できず、 スクショできません・・・ 方法を知りたいです・・・ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンのスクリーンショットについて

    スクリーンショットを撮りたくていろいろと調べてみました。 Prt Scrキーを押して、ペイントに張り付けて保存する方法は知っていますが、そのページ全部を保存する方法はないのでしょうか? そのページ全部と言うのは、一番下までスクロールしたところまで全部一気に画像をそのまま保存したいという意味です。 言葉がちょっと伝わりづらくてすみません。 ちなみに、OSはWindows7です。 もし、そのような方法があれば、知恵をお貸しください。 お願いいたします。

  • Mac10.4でのスクリーンショット

    こんにちは、Mac10.4で下記の内容は可能でしょうか? 静止画のスクリーンショットはありますが、マウス動作・ファイルを開くところなどの動画スクリーンショットソフトを探しています。出来ればーフリーソフトがよいと思います。 Windowsの場合は、「Windows Media エンコーダ」があり、「画像取り込み機能」がこれに相当します。 ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • スクリーンショットのやり方について

    AQUOS sense4 liteを使っています。 通常のスクリーンショットのやり方として、 ①[電源キー]を2秒以上長押し →[画面の保存] とマニュアルにあるのですが、[画面の保存]というボタンがありません。あるのは[緊急速報][電源][故障かなと思ったら?]だけです。 また、 ②「電源キー」と「音量DOWNキー(-)」を同時に長押ししても、表示中の画面のスクリーンショットを撮影できるとのことですが、できませんでした。 ③[AQUOS便利機能]→[Clip Now]→ ON→画面右上からスワイプ でスクリーンショット自体はできるので問題はありませんが、同機種をお使いの方で①、②はできるのかなと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • プリントスクリーンの使い方が・・

    NECのLaVieを使ってます。 モニターに表示されてる画面を保存したいのですが、プリントスクリーンの使い方が分かりません、というより出来ません。 目当ての画面で「Prt Scr」ボタンを押してからペイントで編集しようとしてもペーストできません。 クリップボードを確認してもコピーできてません。 「Fn」「Ctrl」「Shift」キーと同時押ししてもダメです。 どうしてでしょうか、分かる方お願いします。 ちなみに「Prt Scr」キーは「Ins」キーと同じキーとなってます。

  • スクリーンショットが撮れなくなりました

    キーボードのPrtSCキーを押すだけでスクリーンショットが撮れてましたが、キーを押しても何も撮れません。 今まではデスクトップの右下に「スクリーンショットを保存しましたと出てました」がそれも出てきません。 たまに反応しない時が有ったのですが時間がたつと普通に取れるように成ったりしましたが今は反応しません。 windwosキーと一緒に押せば取れますが取れた画像に日付とかが入りません。 どこがおかしいのかわかりません。 よろしくお願いします。 OSはwindows 10です。 PCは富士通ノートパソコンAH53/Sです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン スクリーンショット

    FMVA51C3Wを使用しています。 パソコンでスクリーンショットができると今更ながら知りました そこで質問です。[Prt Sc]キーを押すと画面のものが保存できますよね? その保存先に「マイピクチャ」にはできないんでしょうか?