• 締切済み

Mac10.4でのスクリーンショット

こんにちは、Mac10.4で下記の内容は可能でしょうか? 静止画のスクリーンショットはありますが、マウス動作・ファイルを開くところなどの動画スクリーンショットソフトを探しています。出来ればーフリーソフトがよいと思います。 Windowsの場合は、「Windows Media エンコーダ」があり、「画像取り込み機能」がこれに相当します。 ご教授よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

iShowUはカーソルを記録するしないとか録画する範囲を複数登録して直ぐに呼び出せるとか、先にエンコード形式を設定して録画後長尺出ない限りほぼリアルタイムでエンコードされ直ぐに(設定にもよる)QuickTimeで再生が始まります。 シェアウェアですが試用も出来ます。 ただし、クレジットが入ります。 フリーのものは幾つかあったのですが、1つは配布停止になっていますし、他のものも確か持っていた筈なのですがソフト名を忘れてしまったため現在HDDを虱潰しに探しています。 もし見つかればまた回答します。

• poweryoga
回答No.2

フリーウェアではないものの、私はこれを愛用しています。 http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/

• qh06
回答No.1

iShowU ではどうかな?

参考URL:
http://shinywhitebox.com/home/home.html
rairai39
質問者

お礼

ありがとうございました、Macにもこのようなソフトがあるんですね!