• ベストアンサー

スクリーンショットのソフトウェア探してます。

閲覧ありがとうございます。 以下のようなソフトを探してます。 ご存知の方みえましたら教えて下さい。 ・フリーソフトで、Windows10 64bitで動作可能 ・キーボードのワンタッチでスクリーンショットの保存が可能(マウス操作が不要なもの) ・マウスカーソルごとスクリーンショットが可能なもの とにかくいっぱい撮りたいので、 操作が少ない、かつマウスカーソルが写った状態で保存できるものを探してます。 宜しくお願いします。

• tete19
  • お礼率99% (117/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらでは、 https://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/ これを使ってます。 ただ、なぜか範囲選択式のスクショには、Windows標準のほうをつかってるのですが。(このソフトにも、範囲選択モードはあるのだが。Windows標準の範囲選択のほうが、楽で・・・)

tete19
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトを使用します。